忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 337 |  336 |  335 |  334 |  332 |  331 |  330 |  329 |  328 |  327 |  326 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


薄切りにしてさっと焼いた茄子の上に、和風ドレッシングで軽くあえた白髪ネギとツナを載せて食べるとこれでもかと言うくらい美味しいです。

トマトを煮詰めて作ったピューレを載せても美味しい。このトマトピューレは、コンソメで煮付けた柔らかいキュウリ(皮を剥いて種を取り除いたもの)と一緒にしても美味しいですし、お肉やお魚なんかにも良く合います。


それもこれもお婆ちゃんの家から(ダンボールで)貰ってきた特製お野菜が美味しいからですね!お婆ちゃん大好き!

と言う訳で「今夜の料理・つまみ食い」でした。ちなみに今晩のメインは肉じゃがです。ジャガイモがほろほろ崩れて美味しいです。


さて、皆様今晩和。麦です。

模試対策やってません…えへ★←笑えない

明日は反省の為の一日になると思います。でもこの機会にずしんと沈んで「嗚呼…反省しよう、課題もやらなきゃな…」と悔い改める事も大事だと思うのです。

うん、模試なんて正直申し込まなきゃ良かった!(前言の内容一切無視)

もう私は心も身体も夏休み仕様なのです。言い訳にすらなりませんけどね!


では話を変えまして…今日はゲド戦記を見ました。

何と言いましょうか…笑い所はたくさんあったんだけど、見所は少しも無かった気がしますね(にこっ)

あー…これは、好きじゃないなぁ…。

テルーはとても可愛かったです。アレン君は、鬱病のニートのようでした。二人が突然仲良くなった(ように思える)のが胡散臭くて堪らなかったです。

原作が何なのか知らないのですが、知らなくて却って良かったなぁ…と。知ってたら色々な意味でショックを受けただろうし、きっと憤慨もしたでしょうから。

でも、アレン君はどうしてお父様を刺したのでしょう。理由が一切語られていないので、お父様は単に刺されただけのとても可哀想な人となっていました。不憫です。


ところで 宮崎 としお って人 居ませんでしたか?

何故か頭の片隅にいるのですが、聞いてみたら今回の監督は「宮崎 吾朗」氏であるとか。お父様は皆様知っての通り、大変有名な「宮崎 駿」氏、ですものね…。


だれだお前


(知るか)


昨日は「どろろ」も見たのですが、アトムは白黒アニメの頃の方が断然面白いと思う私です、何だか…。手塚治虫先生の作品は原作である漫画が一番面白いと思うのです。

面白くない訳じゃないけれど…満足、と言うわけではありませんでした。

小さいどろろが好きだったんだけどなぁ…。

…難しいなぁ…。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
実は僕も。
僕も昨日どろろを見たばっかりなのですよ。

そして、まーさ様と同じ感想を持ちました。


ていうか、百鬼丸が口をとりもどした直後の二人のテンションの異常さの意味を図り知ることがどうしても出来ませんでした・・・

しかも後半は早送りだし、ワイヤーアクション丸出しなところはあるし、敵はちゃちいし、そもそもどろろに柴崎コウはあってない気がするし・・・



でも、面白かったです☆←無理やり
3C 2007/08/06(Mon)00:09:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]