忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ゲーマーバトン」エレ様から頂きました!有難う御座います。

ゲーマーとはゲームマニア…の、ことですよね?えへへ^^

ゲーマーどころかゲーム機器が家にまるで無い状態ですが答えさせて頂きます!ゲームボーイすらないよ!

場違いも甚だしい^q^

PS2は兄さんと共に仙台です。買おっか止めよーか考え中♪です。書いといてなんですが♪の場違いっぷりに感動します。はっはっは^q^

あれはなんのCMだったか…「入ろっか止めよか考え中」って、考える人がうろうろする奴。あれわりと好きでした(脱線)

では、バトンに答えさせていただきますね。


◇いつからゲーム好きになりましたか?

幼稚園くらいです。父さんと兄さんがやってるのを横で見てて、「やりたいやりたーい」で始めたものと思われます。記憶に残ってる最古のものはマリオです。スーパーマリオ。

あんなちびっちゃいおじさんが怪獣(※クッパ)相手にすごいなぁ…くらいの認識だったと思います。


◇今までにプレイしたゲームで一番好きな作品は?

大神、と答えようかと思いましたが…ここは敢えてアストロノーカで!

多分スタオ2やった人は分かるんじゃないでしょうか。確か、体験版がついてたから。

NO☆U☆KA!すごく、農家です。

あれ超たっのしいですよ!かーわいー!いちいち笑えるのが堪りません!

スイカツリーは私のパッション。究極巨大で銀河一重量、至福の模様で奇跡の秘薬、天上甘味で癒しの芳香。で天使の歌声、国宝形状。風味はまだまだなんですがね。ドーピングしまくりです。

ゴールデン強化種手に入れるまでに何個の土星ナスと電灯キューリをバブーに貪られたでしょう。シャルルの野菜はいつもきらきらしてますが…彼は一体何百個の野菜をバブーに捧げたんでしょうね。

バブーが川に流れている時の「ふぎゃー」って哀れっぽい悲鳴が大好きでした。快感でした。人がサドっ気に目覚める時はきっとこういう時なんだろうなーと思います。

あとピートは可愛いやつです。「だんな様」って、世間がメイド喫茶とか執事喫茶とかに騒ぐずっと前に奴は既に流れに乗ってた!立派に農作業をサポートしてくれました。

あれは良いゲームですよ…!本当に!

微妙に地味でマニアックなのが堪りません。面白いんです。


◇一番好きな主人公は?

大神のアマテラス。

ぽえっとしてるのが可愛くて可愛くてもー…動物好きには堪りません。狼というか、ほとんど犬ですよね。

犬よりは大きいけど虎よりは小さいアマテラスが可愛くて仕方ありませんでした。


◇一番好きな敵キャラクターは?

ビッグワンワン。

ヨッシーアイランドで出てくるやつです。ター君もすき。


ここまで書いて、サモ関係が一つも出てない事に凄く吃驚しました。

あ!サモが…ない!!(素直にびっくり)


◇敵味方含めて一番好きなキャラクターは?

隊長…と言いたいところですが、今ぐわぐわぁっと対抗馬が…熱が上がっているキャラがいるので、何とも言えません。みんなすき。

隊長は例外的に最初から大好きでしたが、敵はだいたいキライな事が多いです。憎しみを込める事もあります、が、ウィゼルさんは「ウィゼルン」と呼んで親しみました。あの人の居合い斬りだいっきらい!(笑顔)


◇一番好きなモンスターは?

ももんじゃ。

…あ、アヌビスも好きです。女神転生の。

あれはモンスターじゃないかな?


◇一番疲れた戦闘は?

VP2のラスト。レナード戦がすごく疲れました。

粘るな変態!主人公の攻撃以外ほとんど効かないのが憎らしかったです。あと奴の台詞は味方時から気持ち悪かったですが、敵になるとより一層気持ち悪く思えました。でも裏切るって分かってた。絶対コイツは裏切るって分かってた。

奴はVPの頃から気持ち悪かったです。

……って、これだけ見ると私レナード滅茶苦茶嫌いみたいですね。否定はしない(お前)

でも兄さんはレナード大好きでした。「強いじゃん」は空耳だと思っておきました。


◇好きな作品がアニメ化・漫画化するときの心情は?

漫画化は…作品によっては物凄く気に入るものもあるし、逆にまるで駄目な時もあります。場合によりけり。

4コマとかアンソロジーは好きです。

アニメ化はあまり、好きではありません。漫画がアニメ化、は大丈夫だけど、小説とかゲームがアニメ化…というのはあんまり。ハルヒは人気ありますけどね。どうなんでしょうね。

アニメを見てから原作を見るのは何ともありませんが、原作を見てからアニメを見るのは苦手な事が多いです。イメージが噛み合わないことが多いので…。でもモンスターファームは見てました(懐かしい!)


◇最後にこのバトンを回すゲーマーを指名して下さい

(´・ω・`)

ごめんなさい、アンカーで…。

ネットの知り合い少ないので…(・ω・`)

(´・ω・`)


とても楽しかったです、回してくださって有難う御座いました!

拍手

PR

お姉様ことエレ様から「サモンナイトバトン」頂きました!有難うございます。

ところでエレ様がお風邪を召されているそうで…大丈夫でしょうか、大変心配です…。おなかを出せるのはとても素敵なことだと思うのですが、風邪は辛いですよねぇ…。

い、いちじくはいかがですか?(唐突)

お嫌いでしょうか…ワイン煮だからきっと身体も温まりますよ!季節の果物は身体に良いとどこかで聞きましたから…いかがでしょう?(確証はない)

部活のマネージャー(=レモンのはちみつ漬け)の如くタッパーにいちじくを詰めて差し入れに窺いたいような気分です。アレです、「先輩、これ…良かったらどうぞ!的な…アレです。

うん…美味しいんですよ、いちじく(単なるいちじく推奨のような)


大層差し出がましい事を口走りましたが、どうぞご養生なさってくださいね。

おまけ




それではバトンに答えさせていただきたいと思います!PS2は兄さんが出家(違う)する際一緒に持っていってしまったのでもうゲームは半年以上していないのですが…私でよろしいのかしら(お前)

PS2を買い直そうかPS3を買おうかDSを買おうかうじうじしているのですが…まぁ其れは置いておいて。


01.あなたの持っているサモンナイトシリーズを教えて下さい。

1,2,3,4です。クラフトソードとかエクステーゼとかは持っていません。1は友達に貸したのですが、果たしてクリアできるのでしょうか…もう1年くらい経ちました。

02.その中で一番好きなのは?

3です。4をクリアしないまま放置しているなんて口が裂けても言えません。代わりに書きます(お前)

03.好きなカップリングをいくつでもあげて下さい。

…いくつでも…(熟考)

キルナツ、ネストリ、マグアメ(アルス×アルミネも)、レクアズ、カイアズ、イスアズ、アティアズ…でしょうか。割と何でも好きです。後半の偏り具合がとっても笑えますね!

一番雰囲気が好みなのはアルス×アルミネかもしれません。でも愛が偏っているのはレクアズ他、です。

04.好きな男キャラを5人

・ハヤト
・アルス(2のご先祖様)
・レックス
・ジャキーニ
・ウィル

…あ…カイル船長が…(閉口)
でも船長勝負ならジャキーニさんが圧倒的に好きです。陸に上がりたくないってごねるのが好き…!

05.好きな女キャラを5人

・ナツミ
・アルミネ(2のご先祖様)
・ハサハ
・アズリア
・アティ

収まりました(満足)
隊長に圧倒的に愛が偏っています。見事にツボです。どのゲームでもこの系統の人にのめりこみます(お前)

06.好きなBGMは?

ラスボス関連はどれも好きです。2と3のラスボス戦闘時BGMが特に好きです。

07.好きな場所は?

場所…に執着はないのですが、釣りのミニゲームが大好きなので釣りが出来るところ。

08.一番苦戦したラスボスは?

苦戦…いや、どうなのでしょう…。
4は詰まっていますが(お前)苦戦…かぁ、苦戦…苦戦ね…(エンドレス)

09.機界ロレイラル、鬼妖界シルターン、霊界サプレス、幻獣界メイトルパのうち好きなのは?

シルターンとメイトルパ。
何だかもう、着物と動物は駄目です。きゅんきゅん。

10.5人に回してみましょう

………わっ!(大泣き)

ごめんなさい、アンカーで…皆様お忙しそうですので…。

どうかお身体にだけはお気をつけてくださいね。遠方より密かに心配しています。


何だか常にも増してぐだぐだでごめんなさい。

とっても楽しかったです、回してくださって有難うございます!

拍手

1字バトンにお答えさせて頂きたいと思います。

名前を挙げてくだすった皆様、誠に有難うございます!イメージと現実とのギャップに愕然としております(えっ)…ご…ごめ、ごめんなさい…。


【1字バトン】
※ルール:名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。 一度やった人はやらなくてOKです。 知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。 

……との事ですが、私はルールと言うものは打ち破るためにあるのではないかと思っております(待て)「必ず」とありますが強制とか無理やりとかはあんまり好きじゃないので、どうぞさらりと流してくださいませね。

そして直感かつ思い込みで書かせていただきますので、何かしら失礼がありましたら申し訳ありません。

1.漢字 

「愛」:リンクしてくださっている皆様。そして、こんな…もごもご…なサイトにいらしてくださる皆様に。愛。
「楽」:エレ様と3C様。明るくて楽しいイメージ。
「麗」:狙撃猫様。常にきらきら輝いてるイメージ。
「優」:トヤ様。大人のお姉さまのイメージ。
「癒」「美」:水月様。人を惹きつけてやまないイメージ。
「柔」:天海様。可愛らしい絵の印象からイメージ。

2.色 

「赤」:エレ様。赤い髪って、すごいです…!(どきどき)
「蒼」:水月様。透き通って凛としたイメージ。
「桃」:天海様。柔らかくて温かみのあるイメージ。
「橙」: 3C様。お日様みたいなイメージ。
「白」: …… (´・ω・`)←この子(暴挙)
「緑」: 狙撃猫様。深みがあって爽やかなイメージ。
「藍」:トヤ様。落ち着きのある穏やかなイメージ。
「黄」:リャン様。明るくて弾けるようなイメージ。

3.季節 

「春」:水月様、天海様
「夏」:狙撃猫様、3C様
「秋」:トヤ様、リャン様
「冬」:エレ様

以上です!

イメージが非常に抽象的で申し訳ありません。「白」は思いつきませんでした。

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]