忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の今日で、できました。

「脱力」http://maruta.be/stungunにてお題に挑戦させて頂きます。

きっと期間限定ですが、頑張りますよー!

とりあえず報告だけ、先に。まだ何にもありませんけれどね…(苦笑)


ああ、そうそう。携帯閲覧はお勧めしません。少なくとも私はPCで作業しているので、書いているものもPC向けとなっている筈です。

携帯に厳しいサイトですから…(お前)

拍手

PR
誰が絶賛してるんだとタイトルを見ながら首を捻っておりました。

まずは、地雷バトンと言う単語を知らない方に言います。私も最近まで知りませんでしたから…。


にげてーーーー!!!


言いましたからね…言いましたからね!?もう知りませんよ!ネットサーフしていたらあちらこちらで被爆して、其の度尻尾を巻いて逃げ帰っておりましたが…やる事にしました。


ルールがあるそうです。

・見た人はコメントを残して自分もやる事

でも結構です(←いきなり破る)無理なさる必要なんてありません。義務とはなんとも重苦しいものですから…。

・絶対強制

でも本当に無理なさらないで結構です(←しつこいようだが破る)ルールは、絶えず移り変わってゆくものなのです(破った言い訳が碌でも無い)


そもそも強制って響きが嫌いなんだよなぁ(言い訳)やりたくなければやらなくたって構わないのですよ…気楽にいきましょう。


●現在の着信音は? 

マナーモードですから普段聞きません(オイ)

えっと…メールはアジカン「ソルファ」のメドレーで、音声着信はアース・ウインド&ファイヤー「セプテンバー」でした。片仮名英語でごめんなさい←打つの面倒だったんです…。


●待ち受け画面は? 

シトラス。

…他に何て言えば…気に入っているので初期設定のままです。


●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字をかこう。

いきますよー長いですからね!


あ 秋
い 良い
う 海
え 英語
お お好き

か 夏季
き 休業
く ください
け 献血
こ 考査

さ 最近
し 秋季
す 好き
せ 先生
そ そう

た たいん
ち ちゃっ
つ 作れば
て てるんだ
と 冬季

な なく
に 日
ぬ 盗み
ね 寝たい
の 乗れた

は 入って
ひ 日
ふ 振替
へ 変更
ほ 保健

ま ません
み 耳
む 無駄
め メール
も 持ってる

や 約
ゆ 夕方
よ よう

わ (笑)
を を
ん んだ


……なんなんだこのつまらない言葉の数々は。

ちなみに「盗み」は、アレです…「奴は(略)…あなたの心です」by警部 みたいなやり取りをやった、残り…です…(何やってんだ)

まるで面白みがない…おかしいな、これじゃ何で被爆したのか分からないじゃないか(意味無い)

…何だか凄く悔しいまま、次回は別の場所で踏んだ地雷に答えたいと思います。


つまらない…つまらない人間…(エコー)

拍手


息苦しいーとうだつ夜が明けて、気分的に少し回復しました。

いや…癒しって人生においてかけがえの無いものだと思うよ、うんえぇそりゃもうもの凄く(しつこい)


足の裏可愛いな…。

http://www.youtube.com/watch?v=xmsV9R8FsDA

http://www.youtube.com/watch?v=P9gu6hUU7U8&mode=related&search

もう、余すとこなく可愛い…。呼吸を荒くする人(→(*´д`)ハァハァ)の気持ちが良く分かります。

…いや、それはちょい嫌だ…(オイ)



まずはコメント感謝を。3C様、有難う御座います~!


 う ひ ょ う !( ・ω・ )←テンションが妙ですみません

何ですか…③の素敵っぷりは…!無闇にセクシーじゃないですか!!

か…開花現象、可愛すぎます…。

それは…禁断症状にもなりますよね…(;ω;)ほろり



さて、犬派猫派それぞれいらっしゃると思いますが、私はどっちもがっつり好きです。

動物ならそれだけで好きです。毛が生えているともっと好きです。


自立したら町外れに小さな家を建てたいです。

革張りのクリーム色のソファを居間に置き、上から同色のふわふわのカバー(ブランケットなんかでも良い)を掛けて、クッションを山のように敷き詰めるのです。

ぼふんと埋もれて、スリッパどこかに放り出して其処で眠りたいなぁ…。

そして足元に動物を侍らせたりなんかしたいなぁ…そのまま引き篭もりたい…(オイ)


(以下、煩悩に基づいております)


わんこならちょっと大きめが良いです。ちいちゃい子らも堪らなく可愛いのですが、わんこは思い切りぎゅーっとハグしたいので。

飼うならレトリバーかコリーかスピッツが…もふもふ!ふあふあ!が大好きなのです。

でもシベリアンハスキーも大好きです。あの端正なお顔!グレートピレニーズも良いなぁ…。


にゃんこは、シャム猫が好きなのですが…マンチキン(あんよが短い)可愛いなぁ!ラグドールは本当にぬいぐるみみたいで愛らしいし、ソマリも格好良いですよね~。

アビシニアンもすらりとしていて…曲線美!あれはもはや芸術です。


足元でもこもこさせるなら兎を飼いたいです。兎の場合はケージ飼育ですが(オイ)一匹じゃ寂しいだろうから、3匹くらい。

ネザーランドドワーフ(ピーターラビットのモデルなんだよ!)かアメリカンファジーロップイヤーか…ジャージーウーリーも可愛い。もこもこ。


同じ小動物系ならフェレットもきゅるんきゅるんに可愛いですよね。ハムスターはもう…口で表せる可愛さではないのですよ(贔屓)何て言いますか、鼻と手足がぴんく色ってありえない!犯罪だ!!


…色々書きましたが、別にブランド主義と言う訳ではありません。

さっきまで動物の図鑑引っ張り出して和んでいたからです(大暴露)

この年で図鑑とか…笑ってやってくださいよ(´~`)


雑種が一番可愛いというのは本当でしょうか。確かに可愛い…うん、すっごく可愛い。

まぁどっちにしろ動物は「うちの子が一番可愛い」に決まってますものね!(卑屈)


兎に角、動物にめろめろなのです。風邪の時、心を癒してくれるのは動物だけなのですよー。


呼吸が荒くなる人(→(*´д`)ハァハァ)の気持ちも分かります。…あ…やっぱりそれは嫌だ(オイ)

とりあえず、もう少し癒されてこようかと思います。きゅんきゅんする…◎´ω`◎

この勢いで風邪も吹き飛んでしまえば良いのにー。


勇気を出して(*´д`)ハァハァ 

…嫌、やっぱり凄く嫌…(やっておいて何だけれども)

拍手


突然ですが、某素敵ブログサイト様が「Hold me tight」を訳されていたのが、凄く素敵だったのです…!

と言うわけでこっそり便乗させていただこうと…こっそり(隠してないけど)

けれど全文訳して馬脚を露わすのは避けたいので、好きな部分だけ、少し。


これで英検準2級(高校中級程度)って言うんですから、笑えちゃいますよね…ははは。はは、は…。直訳ばかりだったからなぁ…。

テストでは直訳でも点をくれるから特に構わないのですが…日常ではそうはいきません。スマートに訳せる人って格好良いですよね…。


個人的に、英語が出来ない事に対する一番みっともない言い訳は「外国になんか行かない」です。閉鎖的な上、負け惜しみ感が端々から滲み出ていますから…聞いていて切ないです。

海外はとても楽しいよ?(現在世界史フィーバー)分かれば楽しいのだから、めげずに一緒に頑張ってみようよ!私も下手だけど…一人より二人だよ、ねっ!

…って話が逸れた。

と言う事でヘタクソな訳(しかも短い)ですが、ちょっとだけ。


I'm just missing you, 'cause you're not right here.

(私はただ、此処には居ない貴方を恋しく思います)


If you love me, throw me kiss now.

(もし私を愛しているのなら 今 キスを)


Hold me tight, I miss your love.

(きつく抱き締めて 貴方の愛を見失ってしまう)


本当は最後の分は「きつく抱き締めて 貴方の愛を見失わないように」としたかったのですが…あまりに夢見がちすぎたので止めました。やめました(でも載せる)

missを恋しいと訳したい年頃(←関係ない)…春ですから、ね?

歯の浮くような台詞、とはこういうものを言うのでしょうか。それを思うと外国の方々って凄い。

日本の方でも平気で甘い言葉を仰る方はおりますが。ポエムとか、見ているだけで顔が赤くなってしまいます…。


とりあえず少し満足しました。…酷い訳でしたね。

恥ずかしいので…失礼をば。 |ω・#)コソッ

拍手

いっそ前日の追記に足そうかと思いましたが、雰囲気があんまり違うのもで断念。

先程から脳内を「コルホーズにブチ込むぞ」と言う言葉が駆け巡っております。

コ、コルホーズに…コルホーズ…コル…コ…コル…(エンドレス)

ブチ込まれたくは無いですね(あれ?下品かしら)



まぁそれはさておき、昔はサムライの国とされていた日本も今ではすっかりオタク…いえ、OTAKUの国ですね(※大した意味は無い)

日本の経済はそうした方々に支えられているという話もあるそうですよ。偉大じゃないですか、OTAKU(※しつこいようだが大した意味は無い)

フランス辺りにもOTAKUが急増しているって言いますよね。日本の漫画の輸出量は相当凄い事になっているのでしょう。アニメの視聴率、国によっては70%を越えるところもあるんだとか。

サムライ、ゲイシャ、テンプラ、ハラキリ…を求めてきたのかもしれない外国の観光客の皆様を思うと、ちょっと苦いです。…いや、しょっぱい、かな…(´~`;)


一度定着したイメージはなかなか変わらないのですよね。そういう私も、中国といえば三つ編みでチャイナな人を思い浮かべます。お団子ヘアーでも構いません(どうでもいい)

中華料理って油をとてもたくさん使っていますが、美味しいのですよね。健康が少し気になるけれど、やっぱり食欲には勝てません。恥ずかしながら、花より団子です。

そういえば薔薇って食べれるのですよね…。じゅるり、いや違う。ごくり。(大差ない)


とてもお腹が減ってきましたので、大人しく眠りたいと思います。

何だろう、この無駄な記事は…(自覚はある)

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]