忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |  201 |  200 |  199 |  198 |  197 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはぼす様、コメント有難う御座います~<(_ _)>分かります、ぐっとくるんですよね!

アジカン仲間(笑)が出来て嬉しいので、今日もASIAN KUNG-FU GENERATION「アンダースタンド」からです。この曲の…何て言っているのかな…?「軋んだその心」の後と「歪んだ日の君を」の後に入る、…foo、とかwow、と聞こえる(個人的解釈)部分が大好きです。初めて聞いた時は、どきっとしました…!

今年高校入学だそうですが、高校は楽しいですよ~w私も最初は心配ばかりでしたが、大丈夫、皆心配なのです!(←良く分からない確信)158cmとは…大変羨ましい。切実に羨ましい。



さて、新学期2日目の今日。お友達が出来て、ほっと一安心です。

ロッカーはやはり爪先立ちしなければ辛いですが……それでも楽しい一日でした。

それと、留学生のTさんが素敵…!!朝、挨拶をしたらにっこり笑顔で返してくれました。昨日以上にめろめろになっています。こういう時、愛想(だけは)良い自分にガッツポーズです。同じ班だから、掃除の時一緒なんです。やったぁ!と両手を挙げて大喜び、は心の中だけで。


掃除の時、「じゃあ、窓拭くね」と同じ班の人に声を掛けると、「うん?」と曖昧な返事。

……

「あ、窓じゃない、これ鏡だ!!」

素で間違えました。笑われました。

「似てるよね」とフォローしてくれましたが……窓と鏡は似てませんよね(赤っ恥)



話は変わりますが実は私、完全に初対面の人とのコミュニケーションが大好きだったりします。

知らないおじさんに話しかけられ、ちょっと受け答えをしたらどこまで行っても後をついてこられる、という少しおっかない経験がありますが、それでも大好きなのです。図太い子供ですね(暴言)



そう言えば、今日クラスで自己紹介の時間があったのですが…とある男子の一言に眼を丸めました。

「椎名林檎が好きです」 えっ!!

は…初めて自分以外の林檎姫好きを見ました(実話)私の身近には林檎姫好きが殆どいないのです…(;ω;)

果たしてどれくらい好きなのでしょう。単なるネタか?と疑ってみたりしていますが…何しろ初めてなもので(実話)

BUMP好きもいましたが、見慣れている(←ぞんざいな言い方)ので、あまり驚きません。

アジカンも中3の頃クラスで異常に流行っていたので…ワールドアパート発売翌日、「永遠に」の「憂鬱?」のフレーズを皆が大合唱している怪しいクラスだった…どうでもいい話でしたね(オイ)

林檎姫好き…気になる…!東京事変は好き?と軽く様子を窺ってみたいと思います(スパイ的に)

本当に好きなようならライバルにしよう←理不尽


余談ですが、林檎姫はアジカンの事をアジフーと呼ぶとか。呼ぶんだ、林檎姫が…!!

こんな接点でも大層嬉しいのです(#゜ω゜#)単純ですから。


では、土日に向け宿題頑張ります。まだ終わっていません…(オイ)



サブタイトル通り、深夜2時に突然ベッドメイキングを始めて、ふっと自分の部屋は随分風変わりだと気が付きました。

ベッドシーツには蝶の刺繍が、タオルケットには白鳥の刺繍が入っています。刺繍といったら手芸ですよね、少しは手芸同好会っぽく見えるでしょうか。まぁまだ手芸やってないのですが(無駄話)

そんなベッドスタイル(クッションたくさん)なのですが、いまいち違和感がある。


だって和室なのですもの(実話)


畳の上に絨毯を敷くという何ともけしからん事をしていますが、そうでもしないとベッドの重さで畳が潰れてしまうのです。

畳、絨毯、ベッド、机、本棚、MDコンポ、CDラック、テレビ、押入れ……和風と洋風が真っ向から反発しあっています。

そんな混沌とした部屋(散らかっているわけではありませんよ!綺麗好きですから)を、ぼんやりとオレンジ色の光が照らすのですよ。

怪しい部屋だなぁ…と、自分でも思いました。


何故そんな状態になったかって、小学生の頃にベッドを買ってもらったのですが、私は和室の一人部屋に移り、お布団で生活するようになったのです。

そこで親が「折角買ったのだから」と、和室にベッドを設置。

こうして、混沌が発生したわけです。


普段は何とも思わないけど、改めてみると変な部屋だよなぁ……と。それだけです(無駄話)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
「皆心配」・・・そうですね!!!(なんかスイッチが)みんなドキドキですよね!!!!
山麦さん・・新学期からナイスボケですw。「ああ~、おもしろい人だなぁv」みたいな感じで、フレンドリー度アップですよッきっと!
椎名林檎好きの男子・・・。私の友達でいましたよ。「姉さん素敵だよなvvvvv」って。私、アルバム何枚か聴いてますが・・・好きですよv。東京事変もvv。
バンプ好き・・・同意です。けっこういます。アジカン好き・・・・・身近にいません;;。てか、クラスではやったんですか!!・・・・ああ・・、私のクラスではありえないでしょう・・・ははは・・;;。素敵じゃないですかw。ウラヤマスィ・・。
アジカンは東京事変のライブへ行ったと、日記に書いてましたから、お互い交流があるんですかね。林檎さんが「アジフーがさー」とか・・・言うんですかvv。なんかイイですね。かわいいw。
ぼす URL 2007/04/06(Fri)19:46:15 編集
そのおじさん…
僕です。



嘘です(´・ω・`)


さて。

東京事変のベストナンバーは透明人間である。
これは僕の主張です。
皆あまり分かってくれません。

でも、透明人間なんです。
きっと消えてしまいます。

透明人間が良すぎて、もうカラオケでも歌います。


ちなみに、僕がアジカン好きなのは周知の事実です。


さて、何が言いたかったと言うと。


大学楽しいですよ♪
3C URL 2007/04/06(Fri)21:53:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]