忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 204 |  203 |  202 |  201 |  200 |  199 |  198 |  197 |  196 |  195 |  194 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の記事と昨日の記事を比べ、あまりのテンションの違いに愕然としました。

空元気でも、元気である事には変わりないのですよね。だからそのうち、本当の元気に変わるものだと思っていたのです。

今日はなんだか、ぼんやりしています。あまりに天気が良いから、毒気も覇気もみんな持っていかれてしまいました。


まずは3C様、コメント感謝いたします!

方言だー!格好良いなぁ!!と眼を輝かせておりました(どうでもいい)

確かに、「正しい」と決め付けるのは大変軽率でした。反省しております<(_ _)>

ヤバイ、と言う言葉も、現代の若者が生み出した文化なのですから、これからは柔軟に受け入れたいなと思います。


ちょっと話は変わりますが、ヤバイはともかく「最悪」と簡単に使うのが私はどうにも気に入らないのです。

私たちが生きている環境は、最悪と言うにはあまりに恵まれているのですから。

最悪、だなんて容易に口にして欲しくないのです。

一概に括る事は出来ませんが、それでも、やめて欲しいです。


さて、涙腺が矢鱈と緩くなっている私は、不覚にもほろりとしてしまいました。

近頃、泣いてばかりいる気がします。駄目だなぁ…。


子が親を選んでくる、としたら、彼らも選んだ親の元に生まれてきたのでしょうね。

そして、商品としてその親から引き離されてしまった。

引き離したのも、買い取ったのも、同じ人間です。

その勝手を恨む事は、とても自然な事です。


そんな彼らが、私を選んでくれたと自惚れることは、出来そうにありません。

でも、僅かでも、幸せを感じてくれたなら。

私の事を、親代わりと認めてくれていたら。


彼らがどう思っていたのか、私には一生分からない事です。

だけど、そうだったら、それはなんて幸福な事なのでしょう。


思い返して、少し切なくなってしまいました。

うちの子だけかもしれませんが、手の上で寝るとき、ハムスターは平べったくなるんですよ。

掌にすっぽり収まるんですが、身体から力が抜けてうにょ~、とお餅みたいになるのです。

でも鼻は絶えずぴすぴす動いて、とととと、と鼓動が聞こえてくるんです。


くっついたお腹も、撫でてた背中もすごくあったかかった事、ちゃんと覚えていたのになぁ。

どうして、悲しみばかり思い出してしまったのかな。


白い箱の中で、彼らは永遠になってしまった。

私は悲しさに、ずっとずっと泣いてきました。


でも、彼らは楽しい事ばかり残してくれたのに。

幸せな記憶ばかり残してくれたのに、体温を手の平に残してくれていたのに。


大事な思い出を悲しいものにしてはいけない、それでも無意識のうちに「悲しい事」と括ってしまっていたのですね。


もう、元気を出します。

今度は空元気ではなく、ちゃんと中身の伴った元気を出します。

暗いばかりの日記では、楽しい事があったと言う事も、忘れてしまいそうですから。


じめじめしておりましたが、本当に有難う御座いました。

何だか1年分は泣いたような気がしますf(^_^;)


何と言いますか、元気が出なかったり、少々鬱っぽいのは単なる体調不良ではないかと。

と言いますか、このままだと完全に駄目そうです。栄養失調…とか、胃潰瘍…とかで。

心当たりが(山のように)あるから怖いです。


野菜ジュース最近飲んでいないですし(頼りにしてるよ!)

何故だか妙にお腹減らないですし(不健康な証)

一度にミルクティーを2杯弱飲むだけで胸焼けがしますし(美味しいお菓子と一緒に胃腸薬!手放せないね☆)

眩暈が酷くなっていますし(まだ寝ぼけているのかと勘違いする程!←オイ

時折腹部が鈍くズキズキっと痛むのが一番怖いです。

頭の中はカオスです(何の話だ)最近凄まじい夢ばかり見ます。ファンタジーだったり、ホラーだったり、学園ものだったり、リアルでの事だったり……統一性が無いなぁ~(何の話だ)


ストレスに打たれ弱いので…4ラウンドくらいでK.Oされてしまいます(何の比喩?)

と、とりあえず宿題やらなきゃーうあー。

現実感がまるで無いのは、単に頭がぐらぐらしているからですよね。うん。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]