忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一面に咲くタンポポの花 ライオンによく似た姿だった

…という終わり方が、卑怯なほど優しいと思います。BUMP OF CHICKEN「ダンデライオン」からです。

BUMPが私の中で「癒し系」の地位を揺らぎ無いものにさせたのはこの曲からだったような気もしますし、「天体観測」からのような気もします。とにかくぐさっと胸を打つのです。




さてさて、今日も今日とて「僕日記」をつけようと思います。理由?風が檸檬の香りを運んできたからかな…。…冗談です。

基本的に暇な時につけるものと思ってください。或いは、「私」という言葉に相応しくない少々下品な話をする時とか。


……あっ!!今日はしませんよ!?下品な話は!!(*ω*;)イヤン←殴りたい






さて、昨日から腹筋が変な感じで痛み頬が引き攣っております。3C様は大丈夫でしょうか…心配です。

気になる方は「カフェオレライター」で検索してみてください。マルコさん天才ですよ……!!

人目を気にせず(家の中なんだけど)あんなに笑い転げたのは久しぶりです。


友達がしっぶい声で「グリングリン(で合ってるかな?)」を歌った時以来です。あの時は死ぬかと思いました。


そして今日も今日とて、呼吸困難で死ぬかと思いました。(命の危機多すぎないか?)


僕の笑い声は通常「ふふっ」と言うような感じなのですが、それが「ははっ」から「あはははは」に変わり

「ひーっひっひっひっひっひっひ(略)」というしか出せなくなった時、僕はもう駄目なのだと覚悟しました。

僕が死なずに居られたのは、今日NHKで林檎姫の特集?やるからです。嗚呼、神は何と慈悲深くあらせられるのでしょう……!!





ところで今日は珍しく朝9時台には起きていたのです。パジャマ党の僕が、着替えまで済ませて。



そんな自他(←家族とか一部の友達)共に認めるパジャマ党である僕は、ネグリジェとかムームーは邪道だと断言しております。ナイトドレスとかも同じようなものです。

皆様、バジャマを着ましょう。ぱじゃま、ってなんだか胸を温かくする響きじゃないですか!!多分!!

…力強く言えば流されてくれる方だっていらっしゃると思います。だから繰り返し(いらない)


あ、でもジャージで寝るのはありだと思います。(オイ)中学とか高校とかの使わなくなったジャージ(名前つき)を着てるのを見ると、

「あ……まぁいっか」

と僕は凄く寛大な気持ちになるのです。(どうでもいい)



そんな僕が今日はきびきびと着替えを済ませ、した事と言えば


………………あれ?

(゜ω゜*)




とりあえず塾に行って来ました。(はぐらかし)

来年度から英語をやるのですが、今日最後の数学をテスト勉強代わりにやっていると、あれやあれやと筆が進んでいくではありませんか。

あ、僕はこの単元が凄く得意だなぁ。

そんな事を思いながら普段の2.5倍のスピードで問題を解いていると、それはもうあっさり終わってしまいました。



………うわ、選択ミスった!!もうちょい数学やっときゃ良かった!!



でも僕は意地っ張りなので、先生が差し出してくる英語のテキストを歯噛みしながら受け取るしかなかったのです。

コレが出来ればセンターの英語くらいは余裕で取れるんだって(先生談)


それは先生に限った事ですか?それとも万人に共通する事ですか??


そんな事聞く勇気があるなら僕はとっくに「先生、この単元だけはやり遂げてしまおうと思うのです」とか言ってます。

ふ~ん、と思いながら分厚いテキストを眺める僕。心なしか、テキストが僕の手元に渡るのを嫌がっているように思えます。この不届き者は週一度しか君を開かないからね!


事実、その直後に指を切りました。


案外無機物にも明確な殺意ってモノはあるんじゃないのか。それは僕の生涯の研究テーマとなるでしょう(文系専攻するんだけど)



そろそろ本気で大学に向けての勉強を始めたいと思っています。

僕は、一生文章と関わって生きて行きたいのです。

それは、僕の些細な自己嫌悪から始まったものでした。

今では何より捕まえたい未来です。頑張ります。



何でこんな事を言っているのだろうね。そうだな、僕の神が気まぐれに太陽を隠してしまったからかな(吐血)

どうしよう、涙が滲んでいるのは…パソコンのやりすぎ?(リアリティ)

こういう形で見ると、やっぱり私の中では限り無く絶対に近い「特別」なんだと分かります。


彼女が好き、と言うのは、私の人生を色々変えた、そう言ったって過言じゃない、私の人生に一番深い影響を与えたあのお方との共通点です。

林檎姫の本名が私の本名の一文字違い(マジ)にどれだけ喜んだか知れません!!とりあえず跳ねました。



私の文章に対する愛も、音楽に対する愛も、根源は一緒。

それだけで、あるだけで愛しくてならないのです。

ひたむきでありたいと願って、ひたむきである事はとても難しいのかもしれませんね。


何が言いたいかって??そんなの分かりませんよもう!

あ~素敵っ!!





唐突に思い出しましたが、今日学校で献血する夢を見たのです。

献血経験者ですが、ちょっぴり痛いんですよねー。でも其の痛みが「人に血を分ける」実感を伴うのですが。


その夢ですが、手首に針が刺されたのに全然痛くなくて(夢だからね)、赤黒い血液がパックの中に溜まって行くのです。パックがいっぱいになったのに誰も来ないので、私は針を抜いて勝手に帰ろうとするのですよ。

でも学校の駐輪場に迷い込んで、何故かそこで運動部のミーティングが行われているのです。辺りは日暮れ時の朱色、金色で染まっていました。

帰れない、たくさん人が居るのに、帰れない。

少しだけ、追い詰められていくような、倒錯感があるのです。

血を抜かれた私は、頼りない足取りで、走ろうとする。そこで起きました。

うん、ドラマティックですねぇ(違うだろ)



とりあえず私はAB型なので、人に血液を与えなければ、と思っている節があるのです。

献血には積極的に参加します…でもなんで夢で出たんだろうね?

漠然とした不安??

………テストへの!!?そういえばまだ終わってないんだった(オイ)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
イントイージー。
Ain't Easy。
イントイージー。

Ain't=Are not(高校では恐らく習わない)

センター英語は、簡単ではありません。恐らく。


僕とまーさ様は2つ違いですよね?
センターは、基本的に隔年で難易度が似通う傾向にあります。

僕たちのセンター→難しかった
僕の次の代→恐らく簡単
まーさ様の代→恐らく簡単ではない


この図式ですね(`・ω・´)
僕は、センター英語で193点とりました。
それはしっかり3年間勉強したからです。

センター国語では178点とりました。
それもやはり3年間しっかり勉強したからです。

自慢ではありませんよ?
誰だって、しっかり勉強すれば取れる点数ですから。

まーさ様は、文系なのですか?
ならば尚更、国英で周りと差をつける事が、大学入試で勝ち残る鍵になりはずです。

まーさ様も、勉強と趣味をしっかり分けつつ、勉学に励んで下さいませ。


以上、年上(もしくはウドの大木)からの老婆心でした!
3C URL 2007/03/11(Sun)12:49:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]