忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 874 |  873 |  872 |  871 |  870 |  869 |  868 |  867 |  866 |  865 |  864 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


>エレ様

申し訳ありませんです(;ω;)あわわ

日記を見返したら…これは、酷い…。僕は頭の中のお花畑に旅立っていたようです。

ダメ><ゼッタイ

しかしゆるゆるなのは事実である…。上手い断り方を勉強します…。


さて…反省(・ω・`)しながらも今日の日記を書きます。

端的にまとめますと、友人とカラオケに行ってきて…見知らぬ方と並んで帰りました…。


もうちょっと分かりやすく言うと、後を…つけられ…ました…?(疑問符)


ば、罰が当たったんだ…!


カラオケを終えて友人と別れ、おうちまであとちょっと…と言うところで、前方で自転車に跨って立ち止まっている方がいらしたのです。その時は特に気にも留めなかったのですけれど、その方の横を通り抜けてちょっとしたら後ろで動き始めた音が。

でも、いつまで経っても越されないのです。あれ?とは思いましたけれど特に気にもせず…傘さしてるから私お邪魔なのかもしれないわ、と道の端に寄ってのんびり歩いていたのです。

そうしたら自転車の音が近づいてきて、丁度真横を通り過ぎる…というところでそのお方が自転車をお降りになられたのです。そうして「あ、ごめんなさい」と声を掛けられました。

(・ω・)?

接触するにはちょっと距離がありすぎたような…でも私ぼんやりしていましたので、やっぱり通行の妨げになっていたのかもしれません。感じなかったけど傘が当たってしまったのかもしれません。「いえ、こちらこそすみません」そうお返しして…


…あっるぇー…どうして横に並んでいらっしゃるの…?


「お怪我とかは大丈夫ですか?」「えぇ、大丈夫です」

それはそうです、だって接触していないのですもの…。余程心配性な方なのかしら…訴えたりしないのに…なんて首を傾げて、でも特に気にしなかったのですけれど…。


「これから自転車押して歩きます、すみません」


(・ω・)

(・ω・)なんで?


「あの、いえ、本当に大丈夫ですから…」そう返しましたがその方は本当に自転車を押して歩き始めました。えっと、その…すごく…真横です…。下手に歩調を変えるのも失礼だし、意識しすぎるのはあんまりよね…と思いつつ目線を右斜め下に下げました。


あの、すごく…ガン見されてるのですが…。


私の顔ってそんなに面妖ですか?それともどこかでお会いしました?ち、知人の方…?

いっそ尋ねたい気もしましたが流石にその勇気は出ず…ガン見はしてくるものの話しかけてくる気配、は、ありましたけれど…私明後日の方向を見ていましたので結局話し掛けられる事もなく…只管無言で並んで歩きました。すごく…気まずいです…。

思わず傘を握る手に力が入ります。あの…その、数歩歩くごとにチラ見されても…それはそれで困るのですが…!もう傘だけが唯一頼みの綱で、いざとなったら目を潰せる……いえ、流石にそんな物騒な事は…考えてません。考えてませんったら!本当よ!

何故だか酷い緊張状態で、ああ、そこの角を曲がれば家に着いてしまうんだけど…と心配に思ってきたら、隣から何事かを呟く小声が聞こえてきました。

こ…こわっ{{(;ω;)}}こわい!

やってないかとかなんか聞こえましたが、あれはそうですよね、近所の飲食店のお話ですよね…!ね!

なんで私知らない人と並んで歩いているの?ひょっとしておうちまで一緒に歩くの?(;ω;)と本格的に泣きそうになりましたがそれは杞憂に終わり、その方は自転車に乗ると颯爽と立ち去って行きました。


(・ω・)

…あの方はどちら様だったのでしょう…?

時間にすると10分くらいだったのですけれど…なんだったの…。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]