忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、こんばんわ皆様。ご機嫌如何ですか?連休、楽しんでいますか~?


それでは「貧弱日記」始まりますよ~☆★


僕は嘘を吐くのが嫌いなので、ちゃんとやります。時々自分の迂闊な発言が憎らしくて仕方なくなります。

さぁて、今日は僕日記にします。理由?熱を孕んだ空気に運ばれた花の香に、噎せ返りそうになったから…かな。冗談です。

昨日から咳が止まらず、お腹の筋肉が痛くなってしまいました。

風邪悪化…怒られる|ω・`)コソッ

それでも僕は元気です。熱もありませんし、心はとっても晴々しているのですもの。


さてさて、話す事がないのでちらりと見たDVD「平成風俗」のお話をしましょう。

……(゜д゜)

音楽作品、と聞いていましたが……コレは凄い!音がCDよりもクリアなのです!

映像の方も万華鏡みたいで、ひとつの作品として完成されていて格好良いです。只、CGはいらないのでは?…と思ってしまいました。

何と言いますか、画面から浮いて見えるのでCGってあまり好きではないのです…好みの話ですが(じゃあ言うな)

でもとても良い作品でしたので、これから一層聞き込んでいきたいと思います。


それと、紅茶のお話を少し。

今度は「バナナクリームチャイ」と言うお茶を買ってきました。

ベースの茶葉はアッサムで、そこにシナモン、クローブやカルダモンが入れられたお茶です。ミルクとの相性がとっても良くって、名前から分かるようにすごく甘~い香りがするのですよ。

すごく美味しかったのです…!身体がぽかぽかして、ほっとリラックスできました。(シナモンには身体を温める効果があるんですって)

紅茶そのものが甘めなので、お茶菓子はシンプルで甘さ控えめのものが良いかもしれません。スコーンとか…かな?個人的にジャムはベリー系が良いかと(どうでもいい主張)


ところで10日で50gの紅茶を消費するのは如何なのでしょう…多いのかな、少ないのかな…。

おやつ時には欠かせません(笑)

今度は少しさっぱりした紅茶に、ジャムとか入れてみたいです。




風邪が順調に悪化しているのでそろそろ引っ込みます(と言うか今まで何してたか記憶無い)

咽喉がざらついてきて、いよいよコレは本格的に…、な感じです。もしかしたら明日は更新できないかも。



最近、自分はつくづく甘やかされて育ってきたんだなぁ…と思います。第2次反抗期がこないよ…?

だから在り得ない「Love&peace」なんかを信じたりするんだろうな、甘っちょろくて吐き気がする程。


親や家族を疎んでいる若者を見ると、首を傾げたくなります。色々な家庭がある、と分かっていますが…心配を疎むのは良い事なのかな。

心配されないよりはずっと良いと思うよ。心配されないって事は、余程信頼されているか(それでも多少は心配すると思う)或いは無関心だ、という事だから。

その「心配」が羨ましいと感じる人も居る中で、我が儘で人を疎んじゃいけないよ。


どんなに幸せな状況にあっても、自分がそうと認めない限り永遠に幸せはやってこないんですよ。

如何して可哀想な自分を哀れみたいの、それで一体何になるの。


風邪の時って思考回路が混乱してしまうのですよね。

電波と思わないで頂けると嬉しいなぁ…。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
紅茶紅茶。
紅茶の最適温度は、92℃~95℃。
これ以下の温度のお湯で紅茶葉を煎じても、最高の味は引き出せません。
乾燥した紅茶の葉が香りを産む為の最適温度です。知っておいて損はないはず(`・ω・´)

そのためには、カップを温めておくことも大事。そしてお湯を注いでからじっくり蒸らす事も大事。
そして香りをかぎながら「ン~ン、マドモアゼ~ル」と思わず呟くのも、コースターを優雅に回すのも、気分的には大事。



以上、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国へ行ってから、紅茶の魅力にとりつかれた3Cからのお知らせでした(・∀・)
3C 2007/04/29(Sun)03:25:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]