忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この胸の痛みを消し去るのに 私たちに歌があればいいのにね

椎名林檎+斎藤ネコ DVD「平成風俗 大吟醸」の「memory この世の限り」から。英詩の訳が載っているのにきゃんきゃんはしゃいでいました。←イメージは、雪が降って喜ぶ犬。

格好良いのです…!凄く素敵。やっぱり英文と和文とでは印象が全然違いますねぇ…。

いつぞやかも言いましたが、スマートに英文が訳せるのってとても素敵ですね。私も頑張ります!


ところで某所様で林檎姫の平成風俗を買っている人の話が出ていましたが…そっか…恥ずかしいタイトル?なのか…!!と、そこで初めて気がつきました。もしや、普通の方は手に取るのを躊躇うのでしょうか…?

私は一軒目のCDショップに「平成風俗」が売ってなかったので、わざわざ店員さんに尋ねに行きました。

「すみません、平成風俗と言うDVDは置いていませんか?」

ちなみにその時私は制服でした。地元の人なら必ず分かる、優等生ルックです。


上記の言葉だけ聞いたら、私がいかがわしいDVDを探しているように捉えられるのかもしれませんね。…怖っ!でも良いのです、「大人(アダルト)」の時も迷わず訊いた私ですから。

「すみません、アダルトと言うDVDを探しているんですけど……東京事変の

こういう図太さを日常で発揮出来ればよいのですが。人生、そう容易くはいきませんね。



さて……昨日の反省を踏まえ、ここまで一息に書いた訳ですが


正 直 し ん ど い


昨日の今日で、咽喉が掠れて恐ろしい声が出た時は死ぬかと思いました。喉が張り付くのが分かる…!それでも今日はWRのワーク販売があるので、気合と根性とで頑張って学校に行きました。

行ったは良いですが、まるで勉強をした気がしません。

……全授業で、10分以上意識が吹っ飛んでいました。

半覚醒の状態で恐ろしく文字が歪んでいる中、頭ががくりと落ちる衝撃でノートにシャーペンが突き刺さって初めて板書の悲惨な状態に気付くのです。

眠ったと言うより、意識がどこかに行ってしまった、という感覚なのです。

眼の縁に接着剤。ちょっとやそっとじゃ離れやしないのですよ…。


……眠いぃ~(p‐ω‐q)


とりあえず、休むのと大差なかった気がします。

そのくせあんまり寝た気がしないのです…チッ(えっ)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]