忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 |  249 |  248 |  247 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天野月子「聲」から。一途で、胸が詰まるような曲です。ところで、この曲を聞いていると何だか人魚姫を思い浮かべてしまうのです。

二本の足を切って魚になる、とか、声帯を取りあげて捨ててもいい、など…人魚姫みたいですよね!

CD購入計画を立てている段階なので、正確な歌詞がまだ把握出来ていないのですが…全体の雰囲気が凄く好きです。

決めた!CD集めたら月ちゃんて呼ぼう。「妄想代理人」みたいに…(待て)

基本的に名前は「ちゃん」で呼ぶ人間ですので…根気強く呼び続けていれば、周囲の方も釣られて「ちゃん」呼びになるほど、やたらと呼びます(ごちゃごちゃ)馴れ馴れしいったらありゃしない!



さて、今日もとっても眠いので…さらりと書いてしまおうかと思います。


棚を漁っていたら中学(多分2年くらい)の日記が出てきたのですよ。懐かしいなぁと思い、開いてみたのですが…なんだか、うん。

とりあえず当時から私は随分保守的だったようです。動物の話になると文字が乱れるのは致し方ないかと。

基本的には部活の練習の事を書いていたのですが、何だかびっくりです。細かいんですよ、これが…!

数年前は真面目だったようですのに……どうして?(知るか)

そして…何と言いますか、やっぱり暗い事も書いていました(だって…根が…)

高校生の自分が怯むような罵詈雑言がずらずら。…ボギャブラリーが無駄に(もしかしたら今よりも)豊富で、かえって情けなかったです。


…若気の至りってこういう事を言うのですね!(多分違う)


それにしましても、敬語とは難しいですね。

敬語の使い方が上手な方の喋り方は本当に…溜息を吐きたくなるほど綺麗です。控えめで、穏やかで、礼儀正しくて…。着物が似合う方は素敵です(脱線)

憧れちゃいます…敬語には気を遣っているのですが、粗相者ですので、満足出来る言葉遣いが出来た試しがありません。


目指すのは大正時代の丁寧な文体です。…本気です←性質が悪い

大正浪漫!惚れ込んだのはいつだったでしょう、割と最近です(待て)

敬語は前々から気をつけていましたが、大正時代の旧かな混じりの文に惚れ込んでからは一層熱を上げているのです。


うぅん、でも言葉遣い云々以前にこのそそっかしい性格を直さねばなりませんね。……生きているうちに、直るものか……(挫折の予感)

ゆとりを手に入れるためにも、寝てきます。それでは失礼(なんて体の良い理由…とか思ってる)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
綺麗な日本語。
敬語を上手に使える人は本当に綺麗に見えます。

外見ではなく、内面が。



ちなみに土下座をするさいには、おでこを床にこすりつけて、顔を上げた際に「如何にも惨めな」感じにするのもポイントの一つです(・∀・)
3C 2007/05/22(Tue)22:00:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]