忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


死んだように眠っていました。学校から帰ってきたのが5時、それから晩御飯も食べずに10時間…こんな時間まで只管眠っていました。


ここ3日間の睡眠時間を合計しても7時間に満たないので、当然と言えば当然でしょうか。指が凄くガタガタ震えていてタイピングミスばかり、誤字脱字の量が半端ではありません。眠い…。

やはり人間にとって睡眠とは必要不可欠なものなのだと改めて実感いたしました。当然の行動に耐え切れず腕がぶるぶるしてます。眠い…。


目を覚まして、何故だか汗を掻いている事に気が付きました。普通の事かと思われるでしょうが、私にとってはこれは大層珍しい事なのです。咽喉が乾いて張り付いて痛みを訴えていました。

全体的な不快感は増していますが、絶えず頭が揺れている…そんな違和感は多少和らぎました。

つまりのどの痛みは風邪の症状で、頭がぐらぐらするのは睡眠不足が原因だったのですね。ダブルで来ると恐ろしい…知りませんでしたよ(オイ)



さぁて、毎日日記を更新すると言う目標は駄目になってしまいましたが、昨日はいわゆる「13日の金曜日」。皆様、何かしら変わった事はありましたでしょうか?

私はもう、それだけでテンションが著しく上がって大変でした。(←はしゃぎすぎた)ジェイソンの日だ~!!!

脳内麻薬が分泌されていたのか、不思議とちっとも眠くありませんでした。…授業時間以外は(問題)

現文の時間は眠くて眠くて…先生がおっとり話す人なので、此方もゆったり気分になってしまうのですよね。緊張が和らげば眠くなるのは防げません。と言いますか、眠気に抗う気力もありませんでした(オイ)


こんなに眠いのは久しぶりです。けれども、寝なけりゃお前は倒れるぞ、と友人たちから言われ続けた酷い顔色は多少回復しているかと思います。

保健室行って眠ってきたら?…まさかそんな事を言われる日が来ようとは…一体自分はどんな顔をしていたのでしょう。そういえば、目蓋は常の3分の2程度しか開いていなかったような気がします。

其れに対して私は、保健室は「仮眠室」として使われるべき場所なのだろうか?いや、答えは否である、と自分でも良く分かっていない言葉を並べてとりあえず今日一日くらい平気だよ、と言う事を伝えました。


うちの学校では、保健室を仮眠のために使う人が結構居ます。睡眠不足で保健室に行く事が公然と認められている程、皆がみんな眠いと感じている学校なのかもしれません(←それもどうかと)

けれど、元気な人は本当に不思議なくらい元気なのですよね。皆勤賞をとる人たちに、何をすれば健康で居られるのかと聞きたくなります。短い人生の中、1年に1回も休まなかった時はありません…。季節の変わり目などは大抵風邪をひきますし。体調管理ほど難しい事は無いよ…。


まぁ友人たちは私の胡散臭い言葉に明らかに怪訝そうな顔を浮かべましたが、結局は一日耐え切りましたよ。

歩く度ふらついてる、と言われましたが、自分は真っ直ぐ歩いているつもりだし転ばなければ大して問題ない気がしました。



どうしてここまで微妙な(或いは、無謀な)事をしたがるのか、不思議でしかたありません。

今だって日記を書いている筈なのに、反省文を書いている気がしています…けれど反省文がこんな文だったら先生に大層起こられる事は間違いないでしょう。反省文なんて書いたこと無いので分かりませんが。

徐々に思考が眠気に支配されてきているので、今日はここいらで失礼。


本当は世界史とか世界の小ネタとか語りたかったけれど、終わりが見えないので(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]