忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 398 |  397 |  396 |  395 |  394 |  393 |  392 |  391 |  390 |  389 |  388 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「金魚姫」とは斬新な!と思いました、東京事変「金魚の箱」から。魍魎で使われるらしい曲です。

歌詞カードの猫のイラストがたまらなく可愛らしいと思う東京事変「娯楽」。「黒猫道」なんて堪らない。金魚が気になるご様子、愛らしいったら!

ところで東京事変の曲はシングルとアルバムとでは幾分か雰囲気が違うものが多いで、買い逃すわけにはいきませんよね。よって買い逃しませんよ!「ミラーボール」もDVDの時と随分感じが違って、とても新鮮です。

話は変わりますが、林檎姫の歌う低音域がとても好きなのです。なんでしょう、何故だか安心感があるように思えるのです。私の喉じゃ出ない音。

口を開けば出る声の、音は思い通りにならないのです。私の望んだ音質は、私と離れた音質です。これはあれですか、人間は自分とかけ離れた遺伝子情報を持つ相手を無意識に本能的に求めるというアレ。

ということは求めるは自己主張が激しく寝起きの良い声が低くて滅多な事では笑わない粘りもの好きの人と言うことですか。誰だそれ。


さてさて、秋休みは月曜日からと考えることにしました。今日は普通にお休みです。

国体の所為か道路が矢鱈混んでいます。ぼんやりしているといつまでも目的地まで辿り着けなさそうなので私は恐ろしく緊張せねばなりません。神経を尖らせねばなりません。大変疲れます。

喜ぶべきはじゃんけんで勝利を収め国体補助員の仕事から逃れられたことです。だって秋休みが潰れるなんて冗談じゃない(暴言)


さて、最近は急に冷え込んできて、半袖は少々身に堪えるようになってきました。関西の方はまだ暖かいのでしょうか。FWの装いを決めねばならないので近頃は関西のことを気にしてばかりいます。

私服で行くことを先生も推奨しているので、私服を用意しなければなりません。服を買わなきゃいけないんだ。どうやら制服だと絡まれる恐れがあるらしいんだ。大阪は、先生曰く、とても怖いらしい。怖いらしい。

京都は(塾の)先生曰く、とても良いらしい。学生の街らしい。「大学生活送るなら京都が一番だと私は思っていますけれどもね(by先生)」

でもインテリオーラ溢るる先生は知的な外見とは裏腹に結構偏見も凝り固まっているからすべてがっつり信用しちゃいけないんだ!と私は思っている。後で痛い目見るぞ!と思っている。でも「彼奴ら」と発音する先生が大好きだ。きゃつらって、素敵だ。余談です。

あとはよく分からない。兵庫だったり奈良だったりに、行く人は行くんだろう。計画はほぼ完全にまかせっぱだから本当によく分からない。とりあえずお土産買い漁る準備だけはしている。両手一杯溢れんばかりに買おうと企んでいる。本当です。

気がつかなかったけれども、私は随分浮かれているようです。うん、実は相当楽しみかもしれない。

しかし今日はこれくらいで。明日、帽子とカップを買いに行きますのでね、その時にでも(まだ言うのか)


今日友達と交わしたメールの一部が何だかアレだったので抜いてみようと思います。


友「なにがしたい」

「言葉で表せない想いを伝えたい」


なんかこれ、場合によっては告白のように聞こえますよね。送ってから気がついた。押し問答繰り広げていただけなんだけど(お前)

そのあと(´д`)のトーテムポールを送りつけたところ、


友「苦虫を数匹噛み潰してゆっくり味わっているような○○が見える」


と。奴め、少し見ない間にスキルアップしおってからに、とか思いました。とりあえず見事と言う意味合いのことを非常に遠まわしに歪曲して褒めておきました(伝わったかは知らない)


こうやってぼんやり過ごしていると、理由無く満足感を感じます。ずっとこんな時間が続けば良いのにと、つまりは「早く隠居したい」と言う気持ちになります。

不毛な時間が一番幸せ。どうかしている。

でもぼんやりのんびり、が性に合っているように思えて仕方ありません。正直隠居したい(黙れ)


何も無いところに行って、空ばかり見て過ごしたいと思うと、何だか漠然と悲しい気持ちになります。未来を浮かべるのが怖いのか、それとも余りに怠惰な自分が悲しいのか……前者の方が格好がつきますね。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]