忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 366 |  365 |  364 |  363 |  362 |  361 |  360 |  359 |  358 |  357 |  356 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩和皆様、麦です。

雨の日は髪がひょんひょん…する訳ではないけど、じめじめして気持ち悪いです。

今日は寒かった。今週は長かった。

つかれた…。学校ってたいへん。

今日で8月は終わりです。今月は毎日日記でした、頑張ったです(日本語崩壊)


FWは班長さんにお話して京大への旅に混ぜてもらう事にしました。わぁい!

楽しみになってきました。高校生は奔放ですね、あっちこっちで分裂して皆計画書には無い秘密の旅をしようとしています。私も便乗します。


今日はとても疲れました。

またカラオケに行ってきました。すっかりはまりました。

30分80円というリーズナブルすぎる価格にふらふら引きずり込まれています。毎日いったら歌うまくなるかな。


歌を歌うのが好きです。

本を読むのはもっと好きです。

幼稚園か小学生くらいの頃は、作家だとかイラストレーターだとか科学者だとかそんなものに憧れたり、なりたいと思ったりしたようです。

でも酷い恥かしがりだからきっと無理です。

作家さんのエッセイを読んでいるとそんな頃が思い出されて何となくセンチメンタルになります。

自分にもそんな道があったのかなぁと想像して、多分無いなと打ち崩されます。


センチメンタルと言えば、忘れられない言葉ってあるものですよね。

高校入試の後、友人経由で聞いたのですけれど、学年主任(国語担当)の先生が


「麦さんが国語苦手なら、国語得意な人なんていないですよ」


と言ってくれたと聞いて


「どうして私に直接言ってくれないんだ!!」


と憤…あ、間違えた…。

とっても嬉しくなって以来、大嫌いだった国語が大好きになったのです。

中学生の頃は国語が嫌い、と言うか苦手でした。

小論文が特に苦手で、最初に書き始めたことから脱線して最後には自分でも良く分からないことになってしまっていたのです。

言葉って難しい…と実感したのはあの辺りです。


まぁ、使い古した話はこんなもんで。

毎日カラオケに行けば歌は上手くなるかもしれませんよね(話を戻す)

でもいけませんね。カラオケ三昧する前に勉強しなさい、ですね。

2週間後に期末考査です。その後2週間くらい秋休みが入るのが楽しみです。


疲れ切った気がします。頭が持たないのでこの辺りでごめんなさい。

…冗談抜きで、もう書けません…。


漸く、のお休みですので、ゆっくり眠りたいと思います。

疲れた。

革靴で歩き回ったから小指が靴擦れで真っ赤です。痛いです。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]