忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 938 |  937 |  936 |  935 |  934 |  933 |  932 |  931 |  930 |  929 |  928 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花に嵐のたとえもある

さよならだけが人生だ

(だから今この出会い、この時間を大事にしよう)


本当に名訳ですね。

ところで英語のテキストに「イギリス人は用心深いのよ、晴れた日にレインコートを着て傘を持って出掛けるの」という文が出てきて くぅっ となりました。

要約するとイギリスの天候はイギリス人の性格に明確な影響を与えていると思われる…という文です。つまり雨が降りやすいということですね。くぅっ。

日本語の良さを振り返ってから改めて英語を勉強すると新鮮ですごく楽しいです、と言うことを言おうとしたのに台無しです。だって可愛いじゃない…。


最近特別書くこともなく平和でそれなりに忙しい日々を過ごしておりますので日記もまばらになってきましたが、口に出さないだけマシなアレな脳内です。

そうですね…例えば、今年もおばあちゃんが箱いっぱいのトマトをくれたの。ナスも。だからここ最近は毎日これでもかと真っ赤に熟した美味しいトマトが食卓に並ぶのです。

アレだよね!ボーノ!トマト!浮かんじゃうよね!!はぁはぁ

ごめんなさいと思う気持ちはあるけれど(あらゆる意味で)美味しく頂いている(あらゆる意味で)ので堪忍してねお婆ちゃん…。

トマトはさっと塩コショウを振ってオリーブオイルをかけると美味しいです。当然生でも美味しいよ!箱いっぱいのトマトを見てはにやりとするのって人としてどうかしらと思わなくはないけど、まぁ…いっか…と妥協してばかりいます。

嫁に大きめのランニングかぶせて脇に手を突っ込みたいなと思う今日この頃。むっとして嫌に暑いです。やんなっちゃうね。


そうそう、プロテイン新しいの買ったんだけど、これが意外なくらい美味しいの!スポーツドリンクみたいにさっぱりして癖がないからすいすい飲めちゃう!くそまずいイメージしかなかったから、こうも違うとは…値段かしら…。それとも子供用だったから?←

一緒に買った噛むタイプのサプリメントをついつい食べすぎちゃって困っています。手軽で美味しいんだもの…いつの時代もドーピングが大好きです←


書き忘れてた

百合子ちゃんは現代に降り立った天使だと思う…。

なんて良い子なの…ぐすっ…。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]