忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 378 |  377 |  376 |  375 |  374 |  373 |  372 |  371 |  370 |  369 |  368 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テキストの例文より…凄く衝撃を受けました。おかげさまで満点です。テストには出なかったけど。

こんばんわ、麦です。パソ子が本気で不機嫌です。さっき突然「ブッ」と音を立てて切れてしまいました。書いていた記事も真っ白です。うわぁ…。

「beyond」のスペルがちょっと怪しかったのですが、某口に出すのが憚られるゲームのタイトルから正確に思い出すことができました。ゲームが初めて役に立ったと思います。…何だか感慨深いです。


今日も今日とておなかが痛かったけど、何とでもなるものです。テストまであと3日なので頑張ります。虫刺されの痕を掻き毟っていたら血が出ましたが、がんばります。


さて、今日は少しだけ真面目な話をします。

独り言として受け取ってください。私の言葉は曖昧で、無責任で、単なるひとりよがりですから。

でもね、限りない本心なのです。



人を好きになるということは、とても素敵なことだと思います。

誰かを好きになれるという事は、凄いことです。わたしはとても、羨ましい。

だって、私には怖くてとてもできやしないのですもの。


誰かを好きになるという事は、幸せなことです。恋する人は綺麗になる、これは本当ですよ。

みんな、すごくうれしそうに笑うんです。

好きな人の話をするとき、恥ずかしそうに笑います。くすぐったそうに、笑います。

どこそこで姿を見た、どんな話をした、緊張した…顔を紅潮させて、本当に嬉しそうに話すのです。

嬉しそうで、幸せそうで、綺麗なのです。


たとえ叶わなかった恋だとしても、その笑顔までなくなってしまうわけじゃありません。

その人に恋して、楽しそうに、嬉しそうに過ごした時間がなくなってしまうわけじゃありません。

叶わなくて泣いた涙の量よりも、笑顔の数のほうがずっとずっと多いのです。


どうして人は誰かを好きになるのでしょう。

私には、わかりません。

でも、誰でもない自分が、好きになりたいと思って人を好きになるんじゃないでしょうか。

意識的にしろそうでないにしろ、自分でその人を想いたいと、好きになるのじゃないでしょうか。


誰かに恋することは、幸せなことでしょう。


好きな人が悩むことを、誰が望むでしょうか。

好きな人にはみんな、笑っていて欲しいと思うのではないでしょうか。

大切な人が笑っていれば、嬉しくはなりませんか。


人間は、弱いです。でも、ちゃんと立ち直れます。

自分を否定してはいけません。

あなたが自分を否定したら、あなたを好きになった人は、どうすればいいのですか。


気に病むな、など言いません。

考えることも、悩むことも、時には塞ぎこむ事だって必要なのでしょうから。

けれど、最低だと自分を陥れてはいけません。


その方が好きになったのは、最低な人間なのですか?

ねぇ、自分の言ったことの意味を、よくよく考えてみてください。

何より、あなたにまっすぐな想いを抱いてくれた方の為に。

あなたに恋した人のために。


受け入れられなくても、受け止めることはできるはずです。


わたしにはなにひとつわかりません。

わからないから、勝手に考えて、勝手に言います。

私の言葉に確かなことなんて何一つないのかもしれません。でも、本心なのです。


どうか大切にしてください。

その方があなたに恋していた時の幸せな時間が、ずっとずっと残るように。


以上、おしつけがましい独り言でした。

これは独り言ですが、迷惑だったら削除します。文句も苦情も何でも受け付けます。

長々とごめんなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
この記事が一体、まーさ様が、どこのどなたに向けて発信されたのか、それは分かりません。


ですが、僕は勝手に、僕に向けられたもの、と体のよい解釈をします。


本当に、心に沁み入りました。


「しみる」とは「沁みる」と書きますね。


「心」に「水」が「流れ込む」。


まーさ様のお言葉は、まさに、それ。


悩んで考えて、そして落ち込んでかさかさになった心に、まーさ様の優しい言葉が、皹割れを塞ぐように沁み込んで来ました。


なんだか、心が軽くなった。


僕が僕を卑下して、疲れた心に蓋をしたのは僕のエゴ。


悲劇の渦中にいるような錯覚に浸っていたかったのかも知れません。




僕は、弱いから、まだまだ立ち直るには時間がかかるかも知れません。


僕のなかで膨れ上がった罪悪感を、吐露して悲劇のヒロインでいる倒錯世界に満足してしまうかも知れないし、そうすることで少しの思考放棄をしてしまうかも知れません。


ですから、どうか、まーさ様には見守っていただきたいのです。


もしこれ以上墜ちていくことがあれば、喝をください。


弱い僕の、身勝手なお願いです。


きっと、まーさ様の記事の本当の発信相手様も、それを望んでらっしゃるはずです。
3C URL 2007/09/11(Tue)23:38:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]