忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 58 |  59 |  60 |  61 |  62 |  63 |  64 |  65 |  66 |  67 |  68 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お、おなかがいたい…

腰まで響く痛みです。毎度のことだけどお腹が痛くなると臓器の形が分かるような痛みの響き方をするのでああここに器官が入っているのかと妙に感慨深い気持ちになるものです。どうでもいい。


あんまり痛いので今日の1コマ目は休みました。2コマ目は課題が提出される可能性を恐れて遅刻ながらも頑張って出席しました。

出されるかもしれない課題が恐ろしい…それだけの理由で僕は大学に行ったのです。どうでもいい。


でも登校途中あんまり痛くて電柱に寄り掛かってやり過ごしていると「大学ってそんなに大事なものかしら…」と妙にやるせない気持ちになってしまいました。正直どうせ遅刻なんだし思い切って帰っちゃいたいぜと思いました。課題怖さに(略)

このまま登校拒否って引き篭もっても大学的に何の問題もないのだろうな…と思うと何だか無理して頑張る自分がバカのように思えてきます。出席とらない授業もあるし、本当に、大学の講義って…何の為に受けているのか、勉強してるのか不安になるわ…。

同じ課程の人が一人名簿から姿を消していた事を思いだします。休学かそれ以外か…よそを再受験するのやもしれません。そして周りはその事を少しも気にした様子はなく、話題にすら上がりません。そういうものよねと思いはするけど、なんだかなぁという感じが拭えないのだよなぁ…。

…でもたとえ消えるとしても僕は夏までは頑張ろう思うんだ…←消えること前提


すごく話がずれましたね。お腹が痛いんだという話です。

痛い時はどうでもいい事に気を逸らすのが一番…という事で日頃から逸れまくりの私の意識は明日明後日明々後日…ぐるりとまわって地球を一周する勢いであちこちにかっ飛んで行きました。


高校の頃から大体月に一度は休むペースで体調を崩していたので、2か月休まなかったこれまでの方が寧ろ快挙なのですが…体調を崩すことよかそれで余計な心配を買うのが嫌です。ということで今日は平素通りに振る舞うのに大層神経をすり減らしました。やせ我慢ってつらい!

だって、大丈夫?と聞かれても…大丈夫じゃなかったら何をしてくれるの…?

高校の頃は「大丈夫じゃない…」と答えても頼れる友人がいたからなぁ、気持ち的に随分楽だったのですけれど…皆地元か仙台だもの…。寂しいな…(・ω・`)

こういう時矢鱈郷里が恋しくなります。来週には帰れる…帰れる…!時折郷愁ゆえに人生…考え直してみようか…と本気で思います←


具合が悪いと暗くなるのは人の性かしら。あまりよろしくない傾向ですね。

お腹痛さに転がってたら22時も近いという時間帯で…でも晩御飯食べなきゃ薬も飲めない…こんな世の中なんてポイズン(反町)

そして大学の読書クラブみたいなものの集まりには普通に出席できませんでした。タイミングが悪いのはいつものことです…べ、べつに悔しくなんかないんだからっ!

うぅん…明日は今日よりは健やかに過ごせると良いのですけれど。

体調不良は仕方ないとして、せめて天気くらいは晴れると良いなぁ…。

拍手

PR

書いたけど忘れた\(^о^)/

こりゃあもう仕方ない…。スーパー出るときに思いだしたんだけど引き返すのが面倒くさすぎてやめた私の根性の無さが悪いのです。だってペットボトルを3本も買ったのよ。今日は野菜ジュースが安かったのである。

私がアイスのお兄さんなら迷わず買って帰るところなんだけどそういう訳でもないし…あっそういえば今日ようやく冷蔵庫の右上に冷凍?スペース?を見つけたよ。アイスを買い忘れた日なのにね。

でもまるで使えそうにない…接してる部分しか凍らないとは何事ぞ…。とりあえずお味噌を撤収して今後アイスの一時的収容所にしておこうと思います。

一応まだスーパーやってるけどそんなに食べたいのかと聞かれたら全然そんなことはないのである。なんとなく食べたいなーくらいの調子だったので…良いです別に…。べ、別に拗ねてなんかないんだからねっ!

私は夕方6時以降は極力出歩きたくないのである…。昔からの習慣かしら。


そうそう、昨日書いた実習。本当に班が変わりました。

あ…有難う先生…?(戸惑いつつ)

でもレポートを出されたので±0なのです。くそっ…面倒くさい…。

明日は朝早くから英語のプレゼンテーションの原稿をまとめなきゃいけないというのもあるので一層面倒くさい。班行動の面倒くささにはいい加減飽き飽きだぜ…。個人の個人による個人のための発表で良いじゃないか。つまりいつもとたいして変わり映えしないがそれで良いじゃないですか。日常を享受しましょうよ(屁理屈)

何が面倒くさいって草案を書いてくるのは私だという事です。押し付けられたーよー…くそっ…。代わりと言う訳ではないのですけれど原稿作成はもう丸投げしちゃおうと思います。おへやにコピー機ないし…それくらいは許されるに違いない。ていうかもう…絶対やらないんだから…。


帰省に向けて普段の5割増しで上の空な私は8割増しの勢いで面倒くさがりと化しています。まず眠い。兎に角眠い。

明日の準備はレポートと英語の原稿だけにしておこう…基礎統計の時間にいつも通り英語の予習をさせて頂こうと思っております。なんとかなるなる…うん、いつもなってる←


そうだ、念願のかき玉汁もさっき仕込んできました。今までずっと不思議だった水溶き片栗粉の謎も解けました。

片栗粉は…お湯だと溶けないのね…。

お玉の上で試してみて良かった…。ガラスープの素を使うかチキンコンソメを使うかでこれまた結構悩んだけどなかなか上々に出来たのではないかと。満足です。

ただしはるさめを入れたのは早まったと思いました。好きだからって…なんでもかんでもいれちゃ…いけない…。

毎日の積み重ねで私の食卓は着々と豪華になっています。もう玉ねぎ切っても泣かないのよ…しかし小ネギが意外としみるという…。目が><

明日の晩御飯は茄子の味噌炒めです。おにぎりの具はウナギ…早起きして頑張ってきます。今更5月病と言っても許されないのでね。


さて寝ようと思ったら足元に洗濯物が広がっててそうだコレを畳もうと思っていたんだと思い出しました。更に言うと台所で布巾をハイターにつけて除菌している最中でもあったということも思い出しました。

これはまずい(アルツハイマー的な意味で)

仕方ない…レポートと英語の草案作りは今日中にやっておこう…(普通に後回しにして寝るつもりだった)

明日出来る事は今日やるなって格言があるんだよ…確か…。私はそれを遵守して生きていこうと思う。

もう授業もすっぽかしておうちに帰りたくて仕方ないですあと眠い。上の空にも程がある…これって本当に5月病なのかもしれない。うおお…。

拍手


最近やけに現実感がないなぁと思います。

猫を追っかけてる時以外、なんで自分がここにいるのか分からないというか、常に夢の中にいるような気分でぼんやりしているのです。

2ヶ月経って割と慣れたはずの通学路も全然知らない旅先の地のように思えてなりません。というかここどこ?常にそんな状態です。


なんでかなぁと思ったら再来週におうちに帰るからですね。

それしか頭にないからですね。


もう…何していても常に頭の片隅に帰省の事が過ぎっているようです。まさに心ここにあらず。

早く帰りたいんだぜ…一人暮らしも大分板についてきた(はずであるという希望を持っている)のですけれど、何だかおままごとをやっているような感じが抜けません。わたしのおうちは向こうなんだもん…。

神経質に部屋の隅々を掃除し、洗濯をして、炊事をして…。わりと普通に暮らしているけど、それは何だか「まともにやってるよ!」と親に言いたいが為のような気がします。

ああ…おうちに帰りたい…。広いお風呂…私の和室(withベッド)…。

再来週じゃなくて来週にしておけば良かった。楽しみすぎて夜も眠れます。


そんなこんなでいつも以上にぼんやりぼけぼけしている近今。これはまずい。

今日は中間試験もあったのですが、本当にぼけーっと覚えた事を書いただけです。…まぁ、落とす事はないだろう…。

アレだ、早期単位取っといて本当良かった。一コマ授業が空くだけでなんて余裕…!1時間ちょい勉強時間が確保できる…本当に助かります。

明日の授業を思うと今からグロッキーです。実習めんどくさい…だって班活動なんだもん…。協調性がないとかそういう話じゃないんだ…いや、そういう話だけど…。←

一人でさっさとやってぱっぱと帰りたいんだ…。しかし班活動はぼんやり口開けててもまぁ何とかなるだろという安心感があっていいですね。でも先生、班は変えて下さい。←

本当に、早く帰りたいんだ(強調)


明日の晩御飯はひき肉と茄子の味噌炒めかうなぎか焼うどんか…。カブのかき玉汁を作りたいが為に卵を買ってきたのに普通に卵を入れ忘れて普通のカブの中華スープが出来あがった瞬間私は自分のぼんやりを激しく恨みました。く…くそっ!かき玉汁に醤油は入れたくねぇんだよ…!

リベンジ…明日には食べきるから、リベンジだ…!

そういう訳で冷蔵庫の小葱を使い切って…スープの場合具はシンプルな方がかえって良いような気がします。あとは冷奴を食べちゃって…豚バラが残ってるから、まぁ別に茄子と味噌で炒めちゃってもいいんだけど焼うどんの具にしちゃおうかな。焼うどんを作るなら他にも何か具が欲しいから、野菜とキノコを見繕って…そうだ、アイスが食べたかったんだ。買ってこよう…。

前に主婦みたいって言われたので自重していたのですが今の頭だと書かなきゃ忘れてしまうので思い切り書いておきます。主婦…ううん、寧ろ褒め言葉よ…!結婚してもやっていける!←


そうそう、今週思い切って一人カラオケに行ってみようかなぁと思ってみたりみなかったり。余裕があったら行きますが家事と怠惰で行かずに終わりそうな予感がします。

拍手


>エレ様

申し訳ありませんです(;ω;)あわわ

日記を見返したら…これは、酷い…。僕は頭の中のお花畑に旅立っていたようです。

ダメ><ゼッタイ

しかしゆるゆるなのは事実である…。上手い断り方を勉強します…。


さて…反省(・ω・`)しながらも今日の日記を書きます。

端的にまとめますと、友人とカラオケに行ってきて…見知らぬ方と並んで帰りました…。


もうちょっと分かりやすく言うと、後を…つけられ…ました…?(疑問符)


ば、罰が当たったんだ…!


カラオケを終えて友人と別れ、おうちまであとちょっと…と言うところで、前方で自転車に跨って立ち止まっている方がいらしたのです。その時は特に気にも留めなかったのですけれど、その方の横を通り抜けてちょっとしたら後ろで動き始めた音が。

でも、いつまで経っても越されないのです。あれ?とは思いましたけれど特に気にもせず…傘さしてるから私お邪魔なのかもしれないわ、と道の端に寄ってのんびり歩いていたのです。

そうしたら自転車の音が近づいてきて、丁度真横を通り過ぎる…というところでそのお方が自転車をお降りになられたのです。そうして「あ、ごめんなさい」と声を掛けられました。

(・ω・)?

接触するにはちょっと距離がありすぎたような…でも私ぼんやりしていましたので、やっぱり通行の妨げになっていたのかもしれません。感じなかったけど傘が当たってしまったのかもしれません。「いえ、こちらこそすみません」そうお返しして…


…あっるぇー…どうして横に並んでいらっしゃるの…?


「お怪我とかは大丈夫ですか?」「えぇ、大丈夫です」

それはそうです、だって接触していないのですもの…。余程心配性な方なのかしら…訴えたりしないのに…なんて首を傾げて、でも特に気にしなかったのですけれど…。


「これから自転車押して歩きます、すみません」


(・ω・)

(・ω・)なんで?


「あの、いえ、本当に大丈夫ですから…」そう返しましたがその方は本当に自転車を押して歩き始めました。えっと、その…すごく…真横です…。下手に歩調を変えるのも失礼だし、意識しすぎるのはあんまりよね…と思いつつ目線を右斜め下に下げました。


あの、すごく…ガン見されてるのですが…。


私の顔ってそんなに面妖ですか?それともどこかでお会いしました?ち、知人の方…?

いっそ尋ねたい気もしましたが流石にその勇気は出ず…ガン見はしてくるものの話しかけてくる気配、は、ありましたけれど…私明後日の方向を見ていましたので結局話し掛けられる事もなく…只管無言で並んで歩きました。すごく…気まずいです…。

思わず傘を握る手に力が入ります。あの…その、数歩歩くごとにチラ見されても…それはそれで困るのですが…!もう傘だけが唯一頼みの綱で、いざとなったら目を潰せる……いえ、流石にそんな物騒な事は…考えてません。考えてませんったら!本当よ!

何故だか酷い緊張状態で、ああ、そこの角を曲がれば家に着いてしまうんだけど…と心配に思ってきたら、隣から何事かを呟く小声が聞こえてきました。

こ…こわっ{{(;ω;)}}こわい!

やってないかとかなんか聞こえましたが、あれはそうですよね、近所の飲食店のお話ですよね…!ね!

なんで私知らない人と並んで歩いているの?ひょっとしておうちまで一緒に歩くの?(;ω;)と本格的に泣きそうになりましたがそれは杞憂に終わり、その方は自転車に乗ると颯爽と立ち去って行きました。


(・ω・)

…あの方はどちら様だったのでしょう…?

時間にすると10分くらいだったのですけれど…なんだったの…。

拍手


今日はサークルの新歓の日でして…晩御飯の食費が浮きました。

全員で○ニメイトに行ってからその下の飲み屋で新歓が始まったのですが…まずそこからしてアレだよなぁ。だよなぁ…(自分もその一人だという事がまだ若干受け入れがたい)

後から来て私の隣に座った男の人が何だかチャラい今時の方に見えて「え…?」なんて思ったりもしましたが、話を聞くとやっぱりそちらの方でした。編入生ですって。

煙草を吸っていらっしゃったので肺が汚れる><とか匂いが染みつく><とかこのニコ中><なんて思ったり思わなかったりしましたけれど、良い人…そう…なのかな…?あまりに空気が違うので…まぁあまり気にしない事にします。


飲み会で出た食べ物としましては、ポテト、イカ、エビなどの揚げ物や、カルパッチョ・・・これはサーモンとマグロに水菜と玉ねぎ、チーズをドレッシング(フレンチ?)で和えたものでした。あとはつくね串と…ソーセージ?うん、それからサラダ…こちらはマヨネーズベースのソースだったのかな。あとドライカレー。これは上に鳥のから揚げが乗っていておいしかったです。


あとは本当に飲み会でした。うん…飲んだ。大した量じゃないけど…お腹が苦しい…。

最初にカルーアミルクを頼んで、次にマンゴーミルク(ソフトドリンク)を。ここまでの感想は

「牛乳だ」

…マンゴーとミルクは合わないと思うんだ…。そんなに、美味しくは…なかった。カルーアミルクは甘めの牛乳という感じでした。兎に角牛乳でした。

それから生搾りキウイサワーというものを頼んでみました。すごく…キウイです…。

ここで若干テンションが上がるものの、だからどうという訳でもなく…頼んだジンジャーエールが結局こなかったよ…(・ω・`)

あっという間にラストオーダーとなったので、キリンフリー(ノンアルコールビール)と、あと梅干サワーを友人と二人で分けて飲む事にしました。「半分こね」「うん、半分」


これが…もう…くそまずいのなんのって…(暴言)

ノンアルコールビールはアルコール0%というだけあって…苦い麦ジュースでした。くそまずい><舌に苦みとえぐみが残る逸品…うえぇ><

先輩が格好良く飲み干してくださいました。ありがとうございます先輩カッコいい!と言いました。

ところで…瓶にすでに口付けてあったんだけど良かったのかしら。「俺が格好良く一気飲みしてやるぜ!」なんて仰ってくださったのでそのまま渡しちゃったんですが、小学生風に言うと関節キスです。まぁ大学生なのでそんなことは言いませんし…あちこち回し飲み状態だったしいっか。

梅干しサワーはまずそのまま飲んで…なんじゃこりゃ><

梅干しを潰してみましたら…なんじゃいこりゃあ><

にがしょっぱかったです。あとで水を足してみましたら…すごく…塩水です…。

半分ずつ飲むって約束したのに友人は全然飲まなかったんですよ!もうっ…仕方がないなぁ!私はちゃんと半分 ? 飲みました。騙し騙し飲みました。

まぁ結局残してきたのですが…あれは…酷い…。


そんな感じで色々飲み、帰る頃にはやっぱりというかなんというか酷い雨ふりでした。まぁそこそこおさまったので普通にチャリで帰ってきたよ!迷ったけど二次会(カラオケ)は遠慮させて頂くことにしました。友達帰るっていうから…一人は流石に心細いので。

うん、あ の メ ン バ ー でお喋り相手なしに一人は心細いので(強調)

次の機会があったら是非参加させて頂きたいなぁ…と思ったり思わなかったり…。


明日は友達とカラオケに行く予定です。雨降らなきゃ良いけど…まぁ何とかなる、かな?

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]