忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、この歌知っている方、コメントとかご連絡くださ~いっ!!(>ω<)ノシちょっと少し大好きなんですが…!!(日本語おかしい)歌詞最近知ったばかりだよ!

「妄想代理人」のOPに使われている曲なんですよ。何て言いますか……電波系??(ズバリ)なんだか、エキセントリックなんですよ!興味が湧いた方は見てください、そして受信してください(電波を)




自分は潔癖症じゃないかと疑い始めた、そんな日です。パジャマ族の癖に潔癖って……(怠惰と不潔は違うんだよ!)


手は水洗い、石鹸洗い、仕上げにもう一度石鹸洗いと三回洗わないと気が済みません。朝起きる時と寝る時は何があろうが手を洗います。

お金を触った後の手で食事は出来ません。お金は色んな人が触るから(金は天下の回り物)雑菌もいっぱいついてるんですよね…。

古着とか古本も苦手。誰かの汗が染み込んだものなんだと思うと背筋辺りにおぞぞぞぞっと来てしまうのです。物の貸し借りも実は苦手。家族とか仲良い人なら平気なんですけどねぇ……それも偶に抵抗を覚えるのです。


潔癖症だとしたら、世の中生き辛いよね……。逞しくならなきゃ!!とか思ってもそう簡単に変えられるものではありませんし。人と触れ合うのもちょい苦手。

まぁ人間の身体は細菌の宝庫なんで、あんまり意味無い事だとは分かっているんですが。


動物なら涎が付こうが噛まれようがキスも大歓迎です!!熱いハグでもなんでもウェルカムだよベイビー!!(←この台詞分かる方居ますか??)







休日って話すことが無いので、名字のお話を少し。


私の名字はごくごく平凡な、一般的な無難なものなんです。平凡で無難で自己主張激しくないその名字が凄く気に入っているのですよ。



まぁリアル鬼ごっこで追いかけられる名字といえば皆様分かってくれるのではないでしょうか。
あの小説は怒りのあまり文字が歪んで見えました(実話)



なので、婿養子に行くにしろ嫁に行くにしろ(隠蔽ことカムフラージュ)名字は変えたくないな、と思っているのですが、そう思い通りにはならないのが人生です。

ここで一つ問題が。印鑑はどうすればいいのだろう、と言うことですよ!!

名前で作るのが安全なんでしょうがイマイチ格好がつかない。印鑑事情って難しいですね。





休日、普段はのんびりだらだらゆったり(どれだけ怠惰なんだ)過ごしているのですが、偶に退屈だったり物足りなかったりするのですよ。

パジャマ族の私ですが、そんなときは着替えて買い物や本屋へ旅立ったり、いつか二泊三日の家出旅行をしようとこつこつ貯めている軍資金の整理・確認をしたりします。

案外しっかりしてるんですよ!(説得力無い)


友達にメールしたいな~…とも考えるのですが、せっかくの休日を邪魔しちゃ悪いよね、と何もしないのが常です。わりと寂しがりなんですがね。


構ってくださったら大喜びしますので、何卒宜しくお願いします(笑)


そもそも自分からメールをすることが苦手。携帯を持っている事が耐えられなくて、偶に携帯を海に放り投げてそのまま放浪の旅に出たくなります(まぁ考えるだけですが)

あぁ、縄文杉を独り占めしたい(とある映画から)



学校と言うと陰鬱な気分になりますが(嫌いじゃないんだけれど)3C様が仰られたように、もっと大変なところもあるんだと思って頑張ります!3C様、有難う御座います~!(>ω<)ノシ



私は大正時代に生きたかったかもしれない。昭和初期でも良い。

便利すぎて、今の世の中はなんだか辛いよ。自分たちの事だけ考えた結果が環境問題。身近に便利なものが溢れれば溢れるほど、それによって犠牲にされてきたものを思って苦しくなる。




私は兎に生まれたかった。

人間に囲われたって構わないから、只本能のまま生きたい。

寂しければ、其のストレスで死んでしまえるから、それ以上孤独を味わう事も無い。


こんな事言ってますが、兎は死にたくて死ぬんじゃないんですよ。寂しくて苦しくて、張り裂けそうに辛い中で死んでしまうんですよ、きっと。




何だかやたらと泣きたいのは、感傷的な小説を読んだからでしょうか??

こんなに苦しいのは、繋がりが薄れていく事が淋しいからでしょうか??

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
寂しさの中で死ぬことに、何かを見い出すことが出来るでしょうか。いや、きっとそれは不可能なのでしょう。
人生は、最後の最後に一緒に居てくれる誰かを、「あなたと出会えて幸せだった」と言える人を探す旅なのかも知れませんね。

我々は、現代に生まれてしまったのではなく、現代に生まれることが出来たのです。
学校に通える事の幸せを。
夢を持てることの幸せを。
様々な人に出会えた、そしてこれからも出会える事の幸せを。

噛み締めたいなぁ、と僕は思います。


山麦様、ネガティブになることは必要です。
自分の暗い面を知り、その暗い部分の答えを自分なりに出す努力をすることが、現代を生きる秘訣なのだろうと、僕は思います。
たくさん悩んで下さい。
それが山麦様の大切な財産になるはずです。きっと。


とまぁ、しんみりしてしまいましたが(′・μ・)

話は変わって、僕の名字は多分日本でうちの血筋だけですね!
珍しいにも程があるってな名字です(笑)

いえ、決して変な名前ではありませんよ?(多分


では、乱筆乱分失礼しました!
不快になられましたら、読み飛ばして下さいませ!
3C URL 2007/02/19(Mon)00:15:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]