忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして「決断出来ない」……それが優柔不断なんですか、字から推測するに。寝過ごしてこんな時間の日記ですが気持ちは22日に書いているつもりです。気持ちは(つまり実際は意味無い)




今日は見事に優柔不断ぶりを発揮してまいりました。昼休み、友達と連れ立って購買に向かい、其処で


「……(紅茶買おうかな)」「ドーナツ買ったら食べる?」「食べる~」


皆で割り勘でお金出してるときもずっと


「……(どうしようかな)」「すいませ~んこれ一つくださ~い」


そして教室へ向かおうと歩き出したとき


「…やっぱり紅茶買ってくる!(ダッシュ)」


そして、歩きながら(行儀悪い)一口、二口。

ちゅ~、ちゅ~………


「やっぱりレモンティーにすれば良かったかな…」「優柔不断だな」


まぁ自分の場合は単なる「不断」です。決断が鈍いけど、柔らかくは無い(多分意味取り違えてる)







水月様からバトンを頂きましたので、お答えしたいと思います~(#>ω<#)

水月様、にゃんにゃんバトン(猫バトンだって)御回答有難う御座いますw



【小説書きさんバトン】


・まずHNをどうぞ。

山麦昌です。昌なんてほぼ使いませんが……皆様、昌はどのように読まれているのか気になる時間です(時間の問題じゃない)もう単なる麦でよいかと…。


・バトンをもらった人の作品はどんな印象ですか?

甘酸っぱくて胸が高鳴り、思わず身悶えしてしまう…そんな印象です。めろめろです。


・現在、小説を連載していますか?

連さ……(0ω0)…ごめんなさい、してません。


・逆に、短編小説はありますか?

寧ろ短編中心となってます。短いのならごろごろと…。


・短編派ですか?長編派ですか?

読むのはどちらも大好きです。けれど…書くのは専ら短編ですね。長いと話が纏まらず変な終わり方をしてしまうので…(短編でもまとまってないのだから、長編は当然もっと酷いです)


・ジャンルは、主にどんな感じですか?

……ゲームの二次創作だったり…妙な…短編小説だったり……。全体的に陰鬱です。甘いの書けないんです…(;ω;)


・ネタに困ったことはありますか?

ネタに困ったというか、あんまり暗くてサイトに載せられない困ったネタがたくさんありますね。ネタ自体に困るというより、話の展開に困ります。


・作品を書くときに気をつけていることってありますか?

誤字が多いので、チェックは欠かさずしていますが…それから全体的に陰鬱なので(また言う)あんまり暗いときは文をごっそり削除する事も。…雰囲気、というか、話の印象を統一しようとは思っているのですが……うん。



・オリジナルキャラはいますか?

居るって言うのですかね。自作小説では、どうしても登場人物が必要なときだけ出してます。


・その人(達)の性格というと?

…暗く淀んだ(強制終了)全体的に考えすぎの傾向が出ています。小論文で煮詰まるタイプ(独断と偏見)


・他の人の小説はよく読みますか?

そりゃあもう、大好きです。読書は自分の生きがいのようなものです!他の方の作品は自分にないものがたくさんあって、文字そのものがきらきらして見えます。めろめろです(頻出)


・これからはどんなものを書きたいですか?

甘い話が書きたいです。鬱傾向高いので……。こう、ひたすらイチャイチャして周囲が呆れかえる様な、そんな甘甘が大好きなんですよこれでも(切ない)歯が溶けるくらい甘イチャラブが大好きなんですよこれでも(悲しい)


・次にまわす人をどうぞ。

忙しい事と思いますが、3C様、もしお時間宜しければ受け取ってください!小説書きさんのお知り合いが少ないので……申し訳ありません……(;ω;)



以上です!ここまでお付き合いいただき有難う御座います(>ω<)

基本暇人なので(それもどうかと思うが)バトン等頂くと大変嬉しいですw

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
バトンタッチ!
バトン、確かに受けとりました!
悪しからず、基本的に僕はアンカー専用機なので(`・ω・´)



昌は、僕としては「まーさ」と脳内で変換してます(´・ω・`)
まあさって人が友達にいますし。
あ、僕も優柔不断ですよ(′・μ・)
度が過ぎる優柔不断は、若年性の病気かもしれないらしいです☆(危


ふぁ…小論文書いてたらもうこんな時間でした(T_T)
ではお休みなさい!o(__*)Zzz
3C URL 2007/02/23(Fri)04:44:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]