忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、何って……アレだよ、アレ。子供はなんとかの子って言う、アレです。もうちょっと頑丈な身体が欲しいな。無謀な事大好きなのに(それもどうかと思うが)これじゃあ寿命を縮めるだけだよなぁ(´ω`;)

生涯一度はバンジージャンプをやってみたいと思うほどスリルとアクションと無謀と言う響きが大好きなのですが、予想外に貧弱なんですよね。

筋肉ムキムキ、3階から落ちてもかすり傷一つ無し、もう空を飛べるレベルとかそんな大層な事は望まないから……せめて夜中にタオルケット一枚で寝て風邪を引かない程度の身体が欲しい(゜з゜)



まぁもう仕方が無いので、適度にぼちぼち治していきます。








さて、某所でヨッシーアイランドの話が出ていて、凄く懐かしくて嬉しいです。と言うことで私もちょっとだけ流れに乗せて頂こうかと…話すことがあまり無いので、この機会に是非!!(#^ω^#)



ヨッシーアイランドの感想なのですが、ちょっぴり…ネタばれ??になっちゃうのかな??なのでご注意ください。私がゲームをしていたのは小学生(!!)の頃なので、うろ覚えですし。






今思うと、背中に乗せて皆で運びあい、さらわれた弟と共に無事両親の元へ届けたマリオに、その数十年後鼻でこき使われるヨッシーたちのことを思うと可哀想で仕方ありません。(深刻)


それとルイージがやっぱり可哀想。いつの時代も、兄の影に霞んでしまうんだね……。どちらかと言うとマリオの方が背も低く若干中年太りぎみ(に見える)のに、何故なのでしょう。顔は同じなのに…うん、切ない。



ゲームで出てくる敵キャラではターくん(ペンギン)とかパンジーさんとか…ビッグワンワンが大好きでした。床をも砕いて追いかけてくるそのアグレッシブさ!!歯を折るまで延々と諦めないポジティブさは敵ながら天晴れです。

あと、パワフル赤ちゃんの時のマリオは眩しくて何とも言えません。将来ヨッシーを自分の手足の如くこき使う彼の将来が、思う存分滲み出ているような気がします。いや、赤ちゃんのときの方が断然可愛いけど。




マリオ作品で好きだったものと言えば、スーパーマリオRPG もあります。やっぱり小学生(!!!)だったのでうろ覚えなのですが……この作品でのルイージの影の薄さはもう言葉に出来ません。マリオが有名な分、ふっとルイージを思い出すと………。


あ、この作品ではクッパが凄く好きです。お前、可哀想なヤツだったんだな……。ちょっとお茶目な感じもして可愛かったですよ。

ラストの方でクッパ城に入るとき、パーティーにクッパが居ると敵が動揺して逃げちゃうんですよね。「あ、クッパってそういえば敵のボスだったなぁ」と思うほど、すんなりパーティーに馴染んでるヤツに愛着湧きましたね。

それと、敵としてキャサリンが出てきたときあまりのでかさにいっしゅん瞠目しました。でかっ…!!でもキャサリン、名前可愛くて好きです。キャスリンでもいいけど(何の話だ)






私が言いたい事はこの程度です。何だか…とりあえず思い出に浸りたかったと言うような感じですね。スーパーファミコンって凄く懐かしい…あの頃は若かったなぁ。しょっちゅう首傾げる子でした。ボディランゲージスキルを当時から磨いていたのでしょうか、いや、それは無い。(否定)





今日は大変疲れた一日でしたが……兄が憎い。4月までずっと休みってありえないよ。お前なんだよ、一日8時間ゲームとか冗談でも言うなよ……。

来週学期末考査を控えているので、より一層腹が立ちます。畜生…本音羨ましいぞ!!(白状)




話は変わりますが、最近サイトにいらしてくださる方が増えていて嬉しいやら恐れ多いやらで…。見るものなんて殆ど無いので、頑張らなきゃなぁ、と思っております。

…それと、掲示板の書き込みは少ないのでちょっと寂しいです(:ω;)でも皆様の拍手や意見にとても励まされています。この場を借りて、改めて御礼を言わせてください!有難う御座います、皆様のお言葉は日々の活力です。


ちなみに今朝書いた小説のネタは

「冷えたから布団に潜り込み」

らしいです。(伝聞)如何しましょう…さっぱり分からない(・ω・;)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
RPG!
スーパーマリオRPGですかぁ…やりこみましたヾ(`∀´)ゞ


ジーノが好きでしたね。マリオネットなところが特にw


ひまんパタ甲羅がどこにあるか分からずに2日間くらい探し回ったり(`・ω・´)



ウルトラジャンプ(だったっけ?)を50数回越えるまで頑張ったり(何してんだ…



なんていうか…PS2よりスーファミの方がはまってた気がします(´・ω・`)


でもサモン3は5週した自分ヾ(`∀´)ゞ


では、グダグダですがこのへんで(´・ω・`)
3C URL 2007/02/26(Mon)22:23:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]