忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |  398 |  397 |  396 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お婆ちゃんの家から無花果をたくさん貰ってきました。

水と酢で下煮して、柔らかくなってきたら汁を捨てて赤ワインとザラメ糖と塩少々を加えてじっくり煮込めばいちじくのワイン煮のできあがりー!おいしいです。

無花果は生でも美味しいですよね。甘酸っぱくて、何だか面白い食感で。

石榴と枇杷と梨が好きだと言いましたが其処に加えても良いくらい無花果が好きです。と言うか、果物が好きです。


さてさて今晩和。

有言して実行すべきことは全て済ませたのでとてもとても満足感で一杯でもふもふしています麦です。思う存分しろねこちゃんを追っかけようと思ってもふもふしています。

唯一と言っても過言ではない信条をまっとう出来て嬉しい限りです。

ちなみに「もふもふ」と言うのは気持ちが満たされてぱんぱんに膨れている状態を指します。うきうきに限りなく近いのですがうきうきよりは幾分か安心感が大きいような感じです。

アレです、イメージ的には羽毛布団(枕でも可)に空気をたっぷり含ませてぽふぽふにしたところにぽーんと飛び込む時のもふもふ感です。というかふかふか感です。あれ、じゃあもふもふって何(待て)


別館もぼちぼち運営しています。最初は10題ですがテーマが私にとっては鬼門と言っても過言ではない奴なので頑張ろうと思います。携帯でも見れるっちゃ見れますがお勧めしません。PC閲覧推奨。

こんなことばかりやっていると私は携帯が嫌いなように思えます。実際ちょっと嫌いかもしれません(待て)しかしパソコンサイトが欲しくて仕方なくなってきている現状にどうにか歯止めをかけたい。


さて、今日は塾があり、珍しく予習をガリリと頑張ってきたのですがね、幾分か残して終わった時先生が突然こんなことを言い出しました。


「秋休みなので一日追加しようかと思っているんですよ」


え?とか思いました。


「月曜日は大丈夫ですか?」

「えー…(ぽかん)月曜日はちょっと、予定が…」

「じゃあ明日ですね」


と言うことで明日も塾です。


「火曜は」「火曜は私が休みたいです」


と言うことで明日は塾です。

何と言いますか先生、今言い出さないでください。秋休み残り3日です。宿題残ってます。

今月1日2日物凄く暇だったのになぁと心の中でひっそり息を吐いてみたいと思います。もっと分かりやすく言うなら気まぐれで予定を増やすなら早めに言って欲しかった。です。

気まぐれと言う点では私の言えた事ではありませんが、まったくもう先生も仕方ない人ですねぇ、と言ってみます。まったくもう。

仕方ないので勉強しようと思います。何より仕方ないのは怠惰な私だと知ってはいるけれども此処はあえて見ぬ振りをします。だって今の私はフリーダム!ですもの(戯言)


そういえば昨日から何か言い忘れている気がするのですけれど、それが何なのかイマイチよく分かりません。何だっけなぁ…とてもファンタジーな夢を見たのは覚えているのですが…(関係ない)

とりあえず当面は別館頑張ります。本家も…割合頑張ります(不安な言い方)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]