忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



…うん、風邪気味の時に雨に降られて足濡らして車に酔えばどうなるか分かったようなものですけどね。


はい、遅い時間ですけど日記書きますね(上の文はスルー)

今日は土曜学習がありましたが、実はこれは休んでも欠課にはならないのです。授業は進みますけれど。

真面目に行ったところ、クラスの約3分の1が休んでいるという状況でした。ガラガラでした。なんとなく理不尽なものを感じたのは私だけではないはずです。

ガラガラの教室は人の心の何かを煽るらしく、1時間目、2時間目で帰る人もいました。時間が経つごとにガラガラ度を増していく教室にやるせなくなったのは私だけではないはずです。

そんな中、1時間目WR、2時間目古典、3時間目数学Ⅱを真面目に受けてきました。やるせないけど…過ぎた事ですから…。悔しいなんて言いません。言いませんったら。


そうして授業が午前で終わったので、学校帰りに友達に付き合ってK(略)に行くことになったのです。雑談をしながら帰っていたら、地元の大学で…文化祭?学校祭兼オープンキャンパス?みたいなものをやっていたので、どうせ学校帰りだから、とちらりと寄って行きました。


模擬店がずらりと並んだ先には、もちゃっと人混み。

人混みは恐ろしく疲れました。客引きのお兄さんお姉さんが「高校生?」と声を掛けて「○○いかがですか~?」と押し売ってくる度に「いいえ、すみません…」とか「ごめんなさい」とか「後で見に行きます」とか「あはは…また今度」とか頭を下げつつ小走りで逃げるのもえらい疲れました。

人混みって苦手です。怖いです。あと話しかける時覗き込むようにされたのがとんでもなく悔しかったです。腰を曲げないで欲しかったです。見下ろされる方が余程マシでした。…そんな気遣いいりません…(傷心)

そこでアメフト部の方々がアメリカンホットドッグを売っていらっしゃったのですけれど、凄いディスカウントっぷりでした。一本250円だったのですが


「じゃあ、3本で300円!どう?」


原価割れしませんかソレ。

何がじゃあなのか分かりませんとか色々ありましたが大変申し訳ないことにかえって買い辛くなりました。友達が「お兄さん、値下げしすぎるのは良くないよ」と窘めていました。尤もですが…今思うと惜しい事をしたような。

雨が降っていたけれど、人混みの中では危なくて傘が差せないので濡れそぼりました。靴が水を跳ねるので膝裏までびしょびしょです。

それから構内をちらっと見て回って、K(略)に行き、スコールかと疑うような凄まじい雨の中を歩いて行きました。凄い雨で、危うく傘の意味を見失いかけました。うっかりうっかり(違う)

其の後、今日はお母さんが仕事休みなので、近場のスーパーまで迎えに来てくれたのですが…雨の日の車って、酔いやすいんですよね…。

盛大に酔って、再起不能となりました。

夢の中で塾に行きました。…うん…休みました。連絡はちゃんと入れましたよ。

そうして今に至る、です。


まだ寝起きのような状態なので酷いぐだぐだした文ですが、今日はこんな感じです。

明日はスポーツボランティアがあります。駅伝の旗持ちさんです。

うん、駅伝の選手はもっとずっと大変なんだもの、せめてもの応援のつもりで私も頑張ります。


だけど雨なら中止しても良いんじゃないのか。


それが本音です。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]