日記というか最早黒歴史帳です
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久しぶりに7時に起きたので今日は一日が大変長かったです。
仏語の授業はお休みしたのですが というか本格的に勉強期に入ったのですが
大学の先生探し求めて午後に大学に出向いたところその授業取ってる同じ学科の子たちがプリントをわざわざ届けてくれて なんつーかもう 申し訳ない… としみじみしました。
そして「連絡ある時の為に」とアドレス交換。あー…断るべき…だったの…かなー…。人の善意って本当に有難くて…ありがたくて…胸を締め付けるよねー…
多分ちょくちょくいなくなるから、あーいないんだー程度に思って…としか言えない自分にがっくりします。はっきり「後期は出ない」と言っちゃった方が良かったのかな…まぁ…それはいずれ、と言う事で…。
皆すごくいい人ばかりなので胸が痛みます。ごめんねー…私失踪するんだよー…。
せめてというかなんか「ありがとー!」としっかりはっきり手を振りました。
「今日の授業どうして休んだの?」
「あー…ちょっと事情があって、先生を探してたの…」
嘘は吐いてないのに…どうして胸が痛むのかしら…。
それは先生捜索を諦めてにゃんこにかまけてたからに違いありません(お前)
だって…先生いないんだもん…研究室に通い詰めてるのにいないんだもん…(´・3・)ζ
どうでもいいけど皆フランス語の授業を「フラ語」と略しているのがなんだか(笑)という感じだなぁと思いました。仏語では駄目なのかしら。
話は変わって晩御飯。面倒くさいし適当で良いかー…と思うと、兄さんの「お前死ぬんじゃねーの…」という言葉が蘇るようになってしまいました。
ばっ…死なねーよそんな…一日二日で…ばかな…
と思うのになんとなく手が動いてしまう不思議 もはや暗示の勢いです。な…なんぞ…!
めんどくさいと思いながら…お昼はベーコンとキノコのクリームパスタをざかざか、晩にはポトフ。
よっぽどの無茶をしなければ料理はそうそう失敗しない…胡椒のふりすぎで辛いパスタを啜りながらそう思ったものです。やっべと思ったのでとっさに豆乳を投入したのですが 効果の程はいまひとつ定かではありませんでした。
納豆と野菜ジュース飲んでりゃ死なないと思うんだけど…前も「野菜ジュースと豆腐食べてるから死なない」と言ったところ「それは大きな思い違いだ」と言われてしまったのを思い出します。
明日はジャーマンポテト、明後日はネギと鶏肉の塩焼きを作ろう(メモ)
PR
この記事にコメントする