忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 175 |  176 |  177 |  178 |  179 |  180 |  181 |  182 |  183 |  184 |  185 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ皆様、麦です。

5時30分くらいにちょっと休むつもりで横になったのに、気が付いたらこんな時間になっていました。眠いです。

自転車に正面衝突した麦です。


深くは言いません…と言うつもりでしたが、それでは素っ気無いので少しだけ。

帰り道、学校前の坂を下りきった辺りで友達が忘れ物に気が付いたのです。テスト勉強もあるから、と言う事で下ったばかりの坂を再び登る事に。

ちょうど下校時間だったので人が多かったのです。前から来た自転車と、微妙なところで避けきれずにばーん。

とりあえず相手さんが案外無事そうだったので良かったです。此方は雄三郎(自転車)がちょっと削れた程度でした…と言いますか最初は自分の事になんて気が回りませんで、友達に

「麦は大丈夫?」

と聞かれて初めて思い至りました。

「あ…私?」

「他に誰が居るのさ」

尤もです。

けれどもその直後、私たちとはまるで関係の無い方が坂道のカーブの辺りで盛大に転んでいらっしゃったので…(自転車から転げ落ちていた)今日はそういった悪電波が出ている日なのだなぁ、と結論付けました。

余談ですが、自転車に名前をつけたのなんて初めてです(オイ)

迷わずするりと「雄三郎」と出てきたので、きっとそうなのでしょう。只名前をつけると人に跨っているようで凄く罪悪感的なものを感じますので、あまりお勧めはしません(じゃあ言うな)


そんな事もあってか惰眠を貪っていましたら、胸と肘と膝小僧と言う何とも微妙な3箇所を虫に刺されました。虫に吸われる位なら献血すれば良かったです…。痒くても胸だと堂々と掻けないじゃないですか、これは所謂セクハラでしょうか(違う)


さて、今日のテストは数Ⅱ・現文・日本史Aでした。

多くは語りませんが、日本史は朝4時まで頑張って(一夜漬け)…いえ、始めたのが2時30分くらいでしたから頑張ったとは言い難いのですけれど…勉強をしましたのに、五稜郭の漢字を思い出せず大層悔しい思いをしました。

世界史Bはもうちょっと余裕を持って取り組みたいと思います。ちなみに、月曜日は英Ⅱと数Bです。


自転車と正面衝突したり、ラピュタを見逃したり(←ちょっと楽しみにしていた)なにやら(・ω・`)な一日でしたが、帰り道に友達と

「イギリスって何だかいとおしいね」

と言う話が出来たので満足です。躊躇い無く「いとおしい」と言ってくれる君が大好きです。夢に出てきました(※実話)

どうしていとおしいのかって…理由は膨大すぎるほどありますが、間違いなく料理がまずい事が含まれています。ユニオンジャック製品が欲しいです。


夢に見た、と言いましたが…それが、変な夢だったのですよ。

私といつも一緒に居る手芸同好会のメンバーと…LOVERS好きのS氏が布団の敷き詰められたロッカールームにいるのです。

其処には何故だかストーブが6つ近くあり、今にも暴発しそうでしたので私たちはロッカーの扉を外して盾にしながらも布団に包まり談笑していたのです。修学旅行みたいに。

ストーブが今にも破裂しそうなのに…そもそもこんな季節に布団に包まってストーブのある部屋ってどうなの、とも思いますが…なんと其処で私は「寒い」と言って友人の上着を奪うのです(酷い)

…いえ、奪うのではなく貸して頂くのですが。


夢には深層心理が現れると良く言いますので、私は未だに冬に未練があるものと思います(どうでもいい)

拍手

PR
こんばんわ皆様、モットーは「さらり」です。嘘ではありませんが本当とも言い難いです(曖昧)


今月に入って旧友からの誘いをひたすらとにかく熱心に断り続けています。本当に、軽く7回くらいは断っています。…実際はもうちょっと断っています(お前…)

「押して駄目なら引いてみろ」、この格言を友人が実行してみたようですが、引いてみたところ私がそれ以上に引いたのでがっかりした、と文句を言われました。理不尽だと思うけれども断り続けている罪悪感から罵れません。

どうしましょう(知るか)


その実行例(※メール)

友>今週の土曜空いてる?
麦>その日塾だ、ごめん

友>ミュージカル行かない?
麦>開演時間に間に合いそうに無いから遠慮する、楽しんできて

友>そういえば文化祭いつだっけ??
麦>7月7・8日だよ
友>分かった~…あ、でも行けないかも~(引いてみたらしい)

麦>ああ、じゃあ無理しないでいいよ。私事を優先してね。


お前は何なんだと言われました。知るか…お前こそ何なんだ(暴言)


そんな友人ですがめげずに文化祭に来てくれるらしいので、何かおまけをしてあげようと思います。最終的には私の亭主関白ですけれど嫁にしようかと企んでいます、私の亭主関白ですけれど(待て)

誕生日に友達がカラオケに行こうと言っているので、その際に「亭主関白宣言」でも歌いたいと思います。上手いと褒められたらOKのサインです(果てしなく違う)


断り続けていると言いましたが(その子とは別の子なのですが)旧友に明日勉強を教える事になっています。図書館で勉強…テスト勉強が出来るなら良いかぁ、と。

某Y氏も勉強に誘ってくれれば行くのになぁ。でも英文メールで送ってきて「訳して!」というのはもうやめて(私信)



今日、友達に「淡白だなぁ」と言われたのが少し悲しかったので、淡白な日記を目指してみましたが…これだと私がもの凄く酷い人のようですね…。あながち否定は出来ないのが悲しいです(自業自得)



さてさて、本日は中間考査初日でした!教科は古文とWRです(←正直焦った)

古文は…可もなく不可もなく、と言いますか割と簡単でしたので…特に困るところ無くさらさらと解けました。実際のテストよりもテスト直前、極度の緊張から来る腹痛の方が余程……よっぽど、辛かったです(・ω・`)

WRは…リスニングでぽけー、としていたらあれよあれよと流れていってしまい、ああちょっと聞き逃したなぁ、と…(反省しろよ)あとは数問明らかに間違えたのですが…それはもう、完全な勉強不足ですので。次はもっと頑張ります、前の日寝ないように(オイ)

実は昨日、勉強しようと8時に部屋に入り、そのまま朝6時まで熟睡しました。よって…(・ω・`)


…誰か叱ってください…。


叱ってくださいと言う事に抵抗を覚えるのは私が悪い子だからでしょうか、でもね、何だかこう…被虐思考が見え隠れすると思うのです、「叱って」とお願いする訳ですから!

ほら、アレと同じです…私にとっては「なじってください」と言うような感じなのです!(えぇー…)

残念な事に(※さほど残念ではない)被虐趣味がありませんので、抵抗を覚えるのでしょうか。いえ、ここは叱られる事に慣れていないから、とでもしておきましょうか(無理やり)


とりあえず、きちんと反省して明日のテストを頑張りたいと思います。ちなみに明日は数Ⅱ・現代文・地歴Aです。私は世界史Bをとっているので、明日は日本史Aを受けます。

余談ですが、さっき間違えて日本史Sと打ってしまい、自分で焦りました。日本史S…どうしよう、凄く受けたい(どうでもいい)…日本史スペシャル…(((#・ω・#)))わなわな



さて、淡白な日記になりましたでしょうか?何だか微妙ですねぇ。

この微妙な感じは初めて「僕日記」を書いた時と大変よく似ています。そういえば最近書いていませんね…なんと言いましょう、もうきっと皆様私の性別を分かっていらっしゃるのだと思いまして…。

そういう事は何処から漏れるものなのでしょうか…自分の不注意からでしょうか。心当たりばかりたくさんあります(オイ)

でも「僕日記」テストが終わりましたら、またやりますね。個人的に凄く気に入っているのです、「僕」口調。最近は「俺」と仰られる方が多いですが、私は「僕」の方が好きです。

話し言葉は丁寧なら丁寧なほど好きですが、自分で口調改善を試みた際想像以上に熾烈な(笑いを堪えられない)状況に陥ったので今は諦めています。本当は、もっと…もっと紳士的な言葉遣いをしたいのです、レディと言いたいのです(←理由?)


…当面はテストに集中いたしますね。

拍手


日記お休みする、と言っておいて何ですが…日記ではないので、ちょっとだけ。

昨日の記事で「初日は現文とWR」と書きましたが

勘違い でした。


初日は古文とWRでして…今日漸く気がつきました…。

あ、危なかった…。あのまま受けていたら、パニックを起こしてテストはずたぼろだった事でしょう。

いきなり先行き不安ですが、精一杯頑張ります。


本当、そそっかしいなぁ…。

拍手

Sound Horizon「Yield」から。嗚呼…でもそれは首じゃないか…のくだりがもの凄く好きです(純粋に)友達と曲の解釈について語ったりなんだりしてみましたが…深いですね…(言葉足らず)

それにしても、サンホラは高音を思う存分歌えるのが良いですね!とても歌いやすいです。台詞部分は笑い出してしまうのですが(笑い上戸)

夏に予定しているカラオケ大会(←でも大会じゃない)が今からとても楽しみです。…その前にテストと文化祭があるのであんまり余裕はないのですけれどね、はっはっは(笑い事じゃない)


今日は、特別何もありませんでした。

と言いますか…記憶が…(待て)感覚としては、ずっと眠っていたような気がします(大問題)

それとも単に今眠いだけ、でしょうか。ご飯を食べた後はうとうとしちゃいます…。


テストがいよいよ明後日に迫ってきています。うひゃー(緊張感無い)

明日の日記はお休みいたしますね。下手な言い訳はしたくありませんので。

腐りなりにも(暴言)進学校ですから、先生たちはかなり(日頃の憂さ晴らしと言わんばかりに)気合を入れてテストを作るのです。私も、いつも眠たそうなだけじゃないと証明する為に…いや、眠たいのは本当ですが…ちゃんと頑張りたいと思います。


初日は現文(大好き)とWR(ケアレスミスをいかに減らすかがポイント)です。評論文は要点を抑えて、設問にきちりと答えられるようにしたいと思います。WRは…問題文を、きちんと読みます。

そそっかしいので…本当に、冗談じゃなく、相当そそっかしいので(塾の先生に何十回注意された事か)


親しい人から「しっかりしてる」とか言われた記憶がありません。本当に、一度も。

(´・ω・`)

とりあえず過去一番ショックだった言葉は、「ふにゃふにゃしてる」です。……言われたのは、昨日です。


けれども、テストに挑む際の一番の障害はやはりストレスなのですよね。奴はやっぱり宿敵です…今は小競り合いの真っ最中ですが、いつかぎゃふんと言わせてやろうと思います。

そういえば私、ぎゃふん、と実際に言っているのを聞いた事などないのですが…。

昔、兄に小馬鹿にしたように「ぎゃふん。満足したか?はっ」と言われた時は腹しか立ちませんでした…どうして「ぎゃふん」なのでしょう。どんな理由が(強制終了)



まるで話は変わりますが、セクハラはいけないと思います。

友達がしていたのですが(えっ)…手を、こう…わきわきするだけで何だか嫌な感じがするものなのですね。

仕方ないのでフォローしようと「この世の中に「胸」と言う部位がない人なんていないじゃないか」と尤もな事を言ったはずなのに、「またお前は屁理屈を捏ねて」とでも言いたげな目で見られたのが大変不満です。不満です。

屁理屈じゃありません、本当の事ですもの…。

今度はハンムラビ法典に基づいて「目には目を 歯には歯を」戦法で挑みたいと思います。どんとかかっていらっしゃい。

…ん、何の話だったのでしょう?

(ぐだぐだで然様なら)

拍手

神秘、と言いましても良い事ばかりではないのですね。…嗚呼(意味深)

先程書いていた記事が全部消えまして、沈み込んでいます。お腹がしんどいです…ストレスは私の永遠の宿敵です(断じて好敵手ではない)



先日ちょっとしたお茶目のつもりで「四月馬鹿」を行ったところ、何だか此方の想像以上に驚かせてしまったようで大変反省しております。

でも驚いて頂けて嬉しいです、漸く「毎日四月馬鹿」らしいことが書けたなぁとニヤニヤしておりましたので…(それで反省してるのか)

R指定に怯む殊勝な心は、数日前に夕日の見えるあの丘から捨ててきました。

悪戯盛り、わんぱく盛りの小童で誠に申し訳ないp(>ω・`)えへっ★←殴りたい



それではコメント感謝をば!3C様、有難う御座いました!


Σ(・ω・`;)あやあや

そこまで驚かせるつもりなど毛頭なかったのです…申し訳ありません!

どうか涙をお拭きになってください(´・ω・)つ【ハンケチ】

けれども正直騙されてくださって凄く嬉しいです。心底申します、悪戯盛りでごめんなさい。


それにしましても…R指定は外れないままなのですね(笑)

でしたら私もご希望に添えるよう、頑張ります!(空回りの予感)



さて、日記に参りましょう。


最近、生物の資料集を凝視していると鳥肌が立ち歯の根が合わなくなる病を発症しました(どうでもいい)


今日はいつも以上に慌ただしい一日でした。

元々そそっかしい私は、持ってきている生物のノートを忘れたものだと勘違いして軽いパニックを起こしたりしておりました。何やってんだ(一人突っ込み)

それには訳がありまして、今日は午後から他校で開かれる理工系セミナーに出席する事になっていたのです。…私は文系ですけれども。

実は、向井千秋さんがいらっしゃって講演をしてくださると言う事で、本校でも参加者を募っていたのです。

友達が「行かない?」と言っていたのを頭に留めていた私は、寝ぼけ眼で参加者を募集する際手を上げ、出席する事になっていたのです。


でも今日だとは思わなかった!!(オイ)


睡眠時間3時間15分の私は友達から「いつもよりふにゃふにゃしてる」と言われる程ぼんやりしており(それにしてもふにゃふにゃって…)集合場所の会議室が分からなくて校内で迷っていました。ちなみに私は2年生です。

駄目ですね…何やってるんだ(一人つっこみ)


肝心の講演はと言いますと、文系の私でもとても興味を引かれるような面白い話ばかりでした。向井さんは想像以上に饒舌で、滑舌の良さは羨ましい限りです。

皆様、知っていましたか?ロケット打ち上げから9分足らずで宇宙に辿り着くのですって!私は当然知りませんでした(堂々)


しかし、麗らかな午後。明るい日差し、適度に暗い会場…。

途中でうとうと、眠気に襲われた私は、気力を振り絞って腕を抓り(※私に自傷癖はありません)眠気を振り払おうとしました。そして、其の試みは成功いたしました。


…代わりに、腕が悲惨な有様になっていますが…。腫れ上がり、爪の痕がくっきり残っています。敏感肌イェーイ(陰鬱)


けれども講演は本当に楽しかったです。私は文系ですけれど…理系の方ならばもっと引き込まれたのではないか、などと思いました。

それに理工系セミナーを受け、改めて私は文学が好きだと実感する事が出来ました。本来の目的とは違いますが、それはそれで良かったなぁ、と。


文学って本当に素敵です。

言葉ってとても綺麗ですもの。


知れば知るほど惹き込まれていくものがあるというのはとても幸せな事です…全ての人にそのようなものがあったら良いのに、などと言うのはやはり子供の思考なのでしょうね。

けれど、今日向井さんが最後に「命短し恋せよ乙女」この言葉で、恋は人に対してだけでなく、自分が一生懸命打ち込めるものに対してもするものなのだ…と言う風に仰られたのが、とても印象的でした。


恋ほど純粋に、ひたむきに打ち込める何かがあれば、「つまらない」など言っていられなくなるのでしょうに…。やはりすべての人が同じ様に、と言うわけにはいかないのですよね。

でも、つまらない、とは何だか寂しい言葉だなぁ。そう思う今日この頃。



嗚呼、そうだ。

友達が幽体離脱したそうです。授業中に。

私もしたいです。


(この文が加わるだけで何ともカオスな記事になる)

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]