忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 498 |  497 |  496 |  495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日見た夢が学校の友達とやいやい楽しく話してる夢であーこれが初夢だったらなーと思ってしまいました。楽しかった上に、なかなかカオスな夢でした。

とりあえず覚えているのは横たわったアザラシの文字…顔文字じゃなくて絵みたいなやつ、と、「コレはグロ画像だー」「ひっころばしてやるー」という台詞です。私は友人にどすんと突撃して転ばそうとしていました。…何て奴だ…!(お前だ)

初夢で良い夢を見た記憶が無いので、コレが初夢なら変な夢だけど楽しいから良いのにな、と思いました。

でも多くは望みません。今年一年は電池に気をつけて過ごそうと思います。うん。


と言う事で今晩和皆様。


今日は母方の祖父母の家に行きました。従姉弟がなかなかに凄い事になっていてとりあえず笑っておきました。困った時は大抵笑ってしまいます。駄目だなぁと思います(しかし直す気はあまり無い)←

私より一つ下の弟の方は何だか凄く孝行な子になってて買出しに行ったり料理を下げたり手伝いをしていて感心してしまいました。あと背が凄く高かった。……うん。

其の間中私はお爺ちゃんの「柿が赤くなれば医者が青くなる」と言う話を聞かされていました。それだけ柿は栄養満点なんだよという事らしいです。

でも柿の中のぶにゅぶにゅした部分が苦手なので私はあまり柿を食べません。聞きながら、とりあえず笑っておきました。…駄目だなぁコイツ…(しかし直す気はあまり無い)←

家の庭には2本の柿の木があって秋になるとたらふく柿が取れます、があまり食べません。カラスもあんまり食べてくれません。なんだよお前ら選り好みすんなよ。とうもろこしがなった時は根こそぎ持っていったくせになんだよ。トマトじゃなくて柿を食えよ。

…渋柿だから?(決定打)

でも柿の渋抜きは楽しいので好きです。食べないけど好きです(お前)

本当は柿の木より石榴とか栗とか、胡桃を植えて欲しかったです。以前庭にあった大きな胡桃の木、虫がついたので切ってしまった時はショックでした。あれ、もう何年前になるのかなぁ…。


あ、話が脱線しましたね。従姉弟の話です。

私より二つ上の姉の方は、なんだか凄く機嫌が悪かったです。お母さんが弟ばかり構って面白くなかったって聞いたような違ったような…反抗期なのかな?(いい加減すぎる)


何だか小さい頃はよく一緒に遊んだのに、従姉弟間の距離がなんとなく遠くなってしまっているのは少し寂しいなぁと思います。兄さんが帰って来ないのは別に良いです。いても兄さんは胡坐かいて本読んでるだけです。…私もだけど(お前)

年が近いので小学生くらいの頃は4人で固まりになって遊んだんですけどねぇ…。成長するのは寂しいなぁとたまに思います。

あと従姉弟の二人は大きいので(身長的な意味で)何だか凄くやるせなくなります。母方の血筋では我が家の平均身長だけ低いです。なんてこったい。なんてこったい。(強調)

…小さい頃は、どんぐりの背比べだったのに…なぁ…。

いまだに本屋さんの一番上の棚に手が届きません。でも台を使うのも嫌です。台ってなんか…転びそうで、怖いんだ…。

とりあえずあと5cm伸びれば良いのに、と思います。…地味にへこむんだよなぁ…これ。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]