忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 602 |  601 |  600 |  599 |  598 |  597 |  596 |  595 |  594 |  593 |  592 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何か違うと悩んでいると、そうだ、敬語だからだと思い当たった。

日記というと「日々の記録」だ。敬語である必要はないのではないか。

現に、私は紙の日記を敬語で書いていない。「~だった」とか、たまに「~だよね」とか其の程度だ。軽いのだ。終止形なのだ。

日記なのだからそうであるべきだ。自分が一番楽な形で書くべきなのだ。

だから今日は敬語を止めて、淡々とした日記を書いてみようと思う。


半分…いえ、80%くらい嘘です。正直に言うと小説新潮の特集を見ていて、日記っぽくて格好良いなぁと思ったからです。こんな日記がいいなぁと思ったからです。

いつだってそんな理由で行動する自分ですどうも。

正直であることは素晴らしいことだと思うんだ(時と場合によりけり)


いや、日記なんだから人に嫌な印象を与えようが何だろうが、自分に正直に思う存分のびのび書くべきさ。

まぁ今までも十分のびのび書いてきたんだけどね!(そうだろうな)

単に特集で読んだ日記が面白かったから真似っこしてみたいと思っただけさ!それだけで行動するんだ!悪いか!(悪い)


ということで今日の日記は軽くいくよ。

でも土日だから書くことないよ!(←お前)

せいぜい塾で頑張ったよってことくらいだ…。

あ、あとパソ子がストを起こしかけたよ!宥めたり賺したりしたんだけど全然動かなくて、腹立って無理やり電源切ったら意外と従順に動いたよ。なんだか拍子抜けした。

でも自分のページを開いた直後に「深刻なエラーから回復しました」って表示にはぶったまげた。エラー…しかも深刻な!マジか…(疑ってどうする)

回復したなんて、偉かったなお前…と褒めてやりたいです。いい子いい子。


…なんだか逆に物凄く書きづらかった。結局私にはですます調が合ってる気がするよ。

良い反省になりそうです。


あ、そういえばずっと探してたQooの野菜ジュースを母さんが買ってきてくれたよ!さわやかだった!!

あと文庫を62冊ほど売り捌いたら2700円くらいになったそうです。ケーキを買ってもらいました。おいしかったです。


言い忘れてた、今日結婚する夢を見たのです。

早く子供が欲しいなと言っていました。

あとこれで必死で働かなくて済むんだやったぞとも思っていました。家賃半分だとかなんとか色々思っていました。

正夢だったらすごく嫌です。結婚時までそんな下心満載だなんて…(深層心理とか何とか)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]