忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 608 |  607 |  606 |  605 |  604 |  603 |  602 |  601 |  600 |  599 |  598 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


漸く休みだ、ほっとしました。

くたくたですが今週は学校休まず行けたので良しとします。今日はしんどかった。


ところで昨日、知らないおじさんと話し込んでしまったと友達に普通に話したら「…え!?」と信じられないものを見るような眼で見られました。寧ろこっちが「え?」です。

だって挨拶の後、世間話に縺れ込んだから…。塾に行く途中だったので一寸困った、と言う程度でした。それで、知らない人との世間話はどうやって切り上げたらいいんだろうねぇと聞くつもりだったのです。

だって良くある事じゃないか、と返したら、ない。って。

あれ?ほら擦れ違う人と挨拶したりちょっと世間話したり、あるじゃんよ?信号待ちで話しかけられたり散歩中のわんこに触らせてもらったり「高校生?」と聞かれたりなんだり、あんな感じだよ、と言ったら、ないって。

近所の人とはするけどまるで知らない人とはまずない、と言われてしまいました。ええぇ。うそだぁ!

そういえば昔友達に「麦と歩いてるとお年寄りに話しかけられる」と言われました。個人的にそれはすごく普通のことなのですが、そーいや確かその子も「普段話しかけられることはまずない」と言っていたような。

皆案外話さないものなんだろうかと首を傾げていたら「そのうち通り魔にあったりするんじゃないの…?やだ恐い!やめなよ!」とか言われました。それはないよだってマスクマンだもん(花粉症)

そのおじさんより私のがよっぽど怪しかったに違いないよ、と言いました。多分確実にそうだったと思います。


そういえば去年かその前かに、図書館の駐車場で知らないおじさんに話しかけられて、受け答えしてたらおじさんが後からついてきたので帰りにくくてちょっと困ったことがあったんですがね。

お母さんがさっさと車に乗り込むので「あ、じゃあさようなら」と会釈して後を追ったら、「恐いからああいう人の相手をしちゃ駄目」と怒られたことがありました。知らない人に話しかけられるのはしょっちゅうなので今ひとつ母さんが怒る理由が分からなかったのですが、同じことでしょうか。

あの時は単にうちの親は過保護だからだと思ったのですが、そうでもないのかな。話しかけてくる方々は大抵中年以降の年代っぽいので、危ないとかそういうのは考えもしなかったんですが…。


お年寄りを引き付けるなんやかやが出てるんじゃないかと揶揄されて、「ああきっと老けてる所為だ」と思いました。精神が若くないからだ。孫っぽいんじゃないかとも言われましたが…皆様きっと同じ匂いを感じたに違いありません。老熟の…暇を持て余した感じの…(待て17歳)

私も早く隠居したいですもん(そればっか)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]