忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 157 |  158 |  159 |  160 |  161 |  162 |  163 |  164 |  165 |  166 |  167 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩和皆様、麦です。

日曜日は切ないです。学校嫌だ、凄く嫌だ…。


電波ソングばかり聞き狂っていて頭がどうにかしてしまいそうです。

ちなみに私の中のキングオブ電波ソングは「エキセントリック少年ボゥイ」です。謎の小袋って何だ。

でも最近は電波ソングが随分増えたように思います。特に可愛い声の電波ソングは中毒性が酷いです。


私はどちらかと言うと低めの格好良い声が好きなのですが…つっこちゃんとか!つっこちゃん素敵、格好良い!きゅんきゅん!

つっこちゃんはあの力強い歌い方が何よりの魅力だと思うのです。引き摺られない、しっかりした声。強弱の使い分けで植え付ける印象をがらりと変えられるところが素敵。

これは鬼塚さんにも似た部分があると思います。この系列の人は皆好きです。もっと評価されて良いのに…というアーティストさん、たくさんいますよね。


……あ、電波ソングの話だったんだ。そう、可愛い声の電波ソングにやられているのです。カラオケにも入っていないようなマイナーな奴!どうしようもなく電波なのに……!ずるいです。

語尾にお星様が散るような可愛らしさ。表記するとしたら、きゅんきゅん☆或いはきゅんきゅんwwみたいなものでしょう。

もしや、可愛いから電波でも許されているのでしょうか。そうかもしれません。…そんな気がしてきました。


そういえば話は変わりますが、ハイテンションで歌う「迷子の子猫ちゃん」無駄にイラッときます。


まいごのまいごの子猫ちゃん~☆(ヘイヘイ!)あなたのおうちはどこですか?←ウインクばちーん

おうち~を聞いても分からない~(にゃんにゃん☆)


どうでしょう。私は打っているだけで腸が煮えくり返るような苛立ちを感じています。

()内の言葉は合いの手程度に考えてください(・ω・`)

ところでこの歌で一番可愛らしいのは犬のお巡りさんだと思います。困ったからわんわん鳴くおまわりさん。わんわん泣くおまわりさん。情けない(愛)

しょんぼりしているんだろうなぁ…と微笑ましく想像していると話が終わりそうにないので、電波ソングの話はここまで。


今日は、日曜日でした。

早くに起きたけど早くに寝直しました。意味ありませんね。

たこ焼きがもの凄く食べたくて、わざわざお母さんに車を出してもらって遠方のお店に行って帰ってきました。

美味しくてもの凄く満足したけど、其の後にカレーを食べてお茶をたらふく飲んで今胸やけが酷いです。

どうしようもない。


休日を前面に押し出した感じのぐだぐだっぷりです。

明日は学校。…ああ…(悲嘆)

拍手

PR


キティちゃんの可愛さは異常。


見えないフェロモンが出てる。声が可愛すぎる…あの声で歌って喋って踊ってるんですよ、猫なのに(暴言)

でもねこ、猫!!白猫!!きてぃ(子猫)らしく身長は林檎5個分、体重は林檎3個分なのだとか。さぁ皆様、林檎の用意をしましょう!意外とでかいです(待て)

フルネームはキティ・ホワイト、イギリス在住のイギリス猫なんですって!素敵!

そういえば猫なのにペットを飼っている不思議(=チャーミーキティ)

…ど…同族じゃないのでしょうか…?…これはアレですね、一部の人間が自分の事を「ご主人様」と呼ばせて快感を得ようとするあのs(強制終了)

ミミィちゃんも同じくらい好きです。双子で可愛さ二倍ですね!将来の夢がお嫁さんと言うのは可愛すぎるので卑怯です。

子供がお嫁さんになりたいというのは可愛いのに、大学卒業を控えたお姉様方が永久就職を真剣に考えるのは可愛いと言うよか生々しく思える不思議。どうしてかしら…(閉口)


ところでパパとママにはジョージとメアリーというたまらなく人間臭い名前がついているのですが、娘たちがキティ(子猫)とミミィって、どうなのでしょう。

おじいちゃんはアンソニー、おばあちゃんはマーガレット。

そして孫たちがキティ・ミミィ。

……これはちょっと……(閉口)


でもハローキティをこんにちわ子猫と訳す(※タイトル)私もどうかしています。


何故いきなりこんな話をしたかって「恋しチャイナタウン」がとっても可愛らしくって年甲斐も無くときめいたからです。そして今猫ねこブームがきているからです。猫の可愛さはなんだかもう、ずるい…(きゅんきゅん)

本当に声は一生ものですものね、素敵な良い声は聞くだけで耳と心を癒してくれる気がします。


と言う訳で皆様こんばんわ、麦です。

声云々以前に滑舌が破壊的に悪いのでどうしようもありません。あっはっはっはっは(笑えない)


台風が思い切り逸れたので今朝は快晴でした。寝苦しいくらいの快晴でした。

…何だか釈然としないのはどうしてでしょう…。

そんな日です。


今日は一日中眠っていたような気がします。

お昼前に起きて、朝昼兼用のご飯を食べて…ほどよくうとうとと眠くなってきたのです。

ちょっと、と思ってごろりと横になり…気が付けば3時すぎでした。

毎週土曜日、私には4時から塾があります。


(@д@)


あれほどビクッとする寝起きもありませんね!嫌な汗掻いた!!

慌ててシャワーを浴びて準備をして、塾へと旅立っていきました。こういう時は髪が邪魔で、いっそ坊主になってしまおうかと思うほどです。とても杜撰な扱いをしました、ごめんね(誰に言ってるんだ)


他に何をしたと聞かれると口篭ってしまうのが悲しいところ。

折角なので、今日の晩御飯のメインをちょっと書きましょう(何故)

鰯の中にしそを挟んで鰯を丸めて楊枝で固定したものをオリーブオイルでさっと焼いて、トマトピューレだか何だかで煮込んだ品、だそうです。そんな感じでした。

デザートは梨。

以前「果物の中では梨がかなり好き」と漏らして以来、親が滅多矢鱈梨を買ってきます。露骨過ぎて喜ぶのを一瞬躊躇ってしまいます。

でも梨自体は本当に大好きです。石榴・枇杷と並んで好きな果物トップスリーに入ります。

しかし、うちの母は以前兄が「マグロが好き」と漏らしたら来る日も来る日も食卓にマグロを出し続け、「いい加減飽きるんだよ!マグロそこまで好きくねぇし!!」と兄の堪忍袋を崩壊させた人物です。露骨です。

…そんな台詞を言う日が私に回ってこない事を期待します。梨に飽きる日は来るのかな…来て欲しくないな…。


さて、明日は流石にちょっとお勉強をしようと思います。

・・・言うのはタダですから!(最低)

テストまであと6日間。カウントダウン開始!

拍手



これぞ愛憎(違う)


こんばんわ、みなさま。むぎです。つかれているのでひらがなです…って読み辛い。

読みやすい文字バランスと言うのが今ひとつ掴めません。何だろう、漢字:平仮名=2:5 くらい?

でも私は漢字大好きなのです。何故って…格好良いからさ!(思考が単純)

初めて憂鬱と間違えずに書けた瞬間の快感は言葉に出来ませんでした。打ち震える感じ(どうでもいい)

でも鬱をすらすら書ける人に対しては、「凄い」より先に「この人大丈夫かな…」と言う不安が過ぎるのです。凄まじく偏った先入観を説明するには原稿用紙3枚ほど必要なので黙ります。


今日は台風の影響で、授業が3時間だけとなりました。きゃあ!嬉しい!!飛び跳ねんばかりに喜びました。

けれども、じめぇ…っとして蒸し暑いのです。あっつい。あついあついあついあつい!ゲシュタルト崩壊が起きそうなので自重しますが、本当に…暑さに、弱いのですよ…。熱気が纏わりつくようで、かなりへばっています。

嬉しいけどこの暑さが憎い。暑さを引き連れてくる台風が憎い。

…と言う事で、冒頭部に戻ります。愛憎(だから違うって)


けれど喜んだのも束の間、私はとんだポカをやらかしてしまったのです。まぁ抜けてるのは今に始まった事じゃないけど!えへ!

…あれ、しょっぱい水が止まらない…(心が弱い)

家の鍵を忘れてしまったのですよ。入れません。


学校がいつもより早く終わった分、余計途方に暮れました。


まぁ仕様が無いので、そのままコンビニ巡り&本屋漁りの旅へ。歩きすぎて足が痛いです。靴擦れで親指の付け根と甲の部分とが嫌に腫れてしまいました。仕方ないよ、革靴なんだもの。学生さん=革靴なんだもの。

……誰が決めたんだとかは聞かないで下さい。

制服に革靴を履けば、いつでも美術館に行ける格好です。どんな場でも通用するって、便利ですよね。


まぁとりあえず本屋さんに行って、ぶらぶら本を漁ってきました。

現在、未だ次のターゲットを未だ決めかねています。ちらりと見た不思議の国のアリス(原作)はファンタジックでとても微笑ましかったです。折角ですので今度は洋書を攻めてみようかと思います。どこから切り崩すかがポイントです。やっぱりメジャー方面から…かな…?

本に関わる事になると執拗に策を巡らせます。夢中なのです。爛々と眼を輝かせ、やたら饒舌になります。熱弁を揮います。もう…本屋さんになりたいです。寧ろ本になりたい(待て)


ひさしぶりに漫画も見ました。「絶望先生」と…あと、「DOGS」と言うのが何だか面白そうでした。かっこいー!改めて、最近の漫画事情って全然分からない。

そういえばドラマ「山田太郎物語」を見ていたとき、主人公にクラスの男の子が恋する描写があったのです。うへぇー…(唖然)としていると、兄がぽつりと「今流行のBLって奴か」と呟きました。流行と言う言葉に死ぬほどビビリました。そ、そうなんだ…!?

乙女ロードとか何やら色々吃驚するお話を聞きました。社会は私の想像の限界を易々と超え、めまぐるしい速度で成長を続けているのですね。おいてきぼりの気分です。

一度だって流行の波に乗れた気はしませんし、乗りたいとも思いませんが、何となくもの悲しいです。社会の風潮が悲しい。腐男子って何ですかそれ。

もう知らないままで通せば良いじゃないかとも思うのに、またむくむくと好奇心の膨れる音が聞こえます。いつか身を滅ぼす気がする(でもやめない)


ところでテスト一週間前です。何とかしなきゃいけません。

…でも、今頑張れば2ヶ月連続毎日日記が達成できるかもしれないの…。


こんなんで揺らぐ事自体だめだめなのですが、私が駄目なのは今に始まった事じゃありませんもの。寧ろ存分にだめだめしてやる(新しい言葉)

とりあえず、明日はお休みです。台風直撃です。どうなるんだろう…。

今はたくさん眠ります。ではでは。

拍手

今晩和みなさま、麦です。


某所様で「本名」と言う言葉を聞いて、とても吃驚しました。

本名…そっか、本名か…!そういえば本名以外に(ハンドルネームとか)名前がある状況って、昔の自分にしてみればもの凄く特殊なように思えます。

山麦 昌 だったのを短くしてみじかくして 麦 一文字にした辺りから随分この偽名(…と言うと何だか嫌な感じですね…)に馴染み始めたので、今「本名」と言う言葉を聞くと一瞬目を剥く程驚いてしまいます。馴染みすぎだ。

けれど、本名と音が同じなので…馴染むと言えば馴染みます。違和感が無いのです。

それにしても…はぁ…本名かぁ、そっかぁ…目から鱗が垂れ落ちていきます(嫌だ)


でも、本名と聞いて吃驚したのは、多分私の心の中に色濃くネットへの恐怖心が残っているからでしょう。――そうです、あれはまだ中学1年生の頃でした――。(昔話が多いのって年寄り臭いよね)←余計な一言

私の一つ上の先輩は其の時既に にちゃんねらー だったのです。

当時にちゃんねるが何なのか一切知らなかった私は、毎度毎度強すぎる好奇心の所為でそりゃあもう痛い目を見てきたのにちっとも懲りずに、どんなものなのかと興味津々で尋ねたのです。


ちなみにそれは今も改善されていません。好奇心って怖い。でも「退屈は神をも殺す」といいますし…(関係ない)

く○○そテ○ニ○○★(←ひとつ余計な記号)を友達に強請って見せて貰ったのもほぼ好奇心ですし、興味本位の質問でいつのまにか墓穴を掘っていたり、ドジを踏んだり(好奇心関係ない)怒られたり色々してきたというのに全然懲りていません。

どうしましょうこいつ。どうにもできませんか。


まぁ話を戻しましょう、先輩に聞いたのです。にちゃんねるってどんなところなんですか、と。

色々話を聞き進めていくうちに、にちゃんねるに書き込んだら家に剃刀の刃が封筒に入れられて送りつけられてきた人が居る、と言う話にまで至ったのです。


(゜д゜)


一瞬で真っ青になりました。

効果音は「ほげー」でしょうか(何か間抜け臭い)


他にも色々な事が混ざり合い絡み合いうねってひねってごちゃごちゃして、未だにあの話は忘れられません。何より、淡々と話す先輩が怖かった。すごくこわかった(失礼)

その後良い笑顔で「大抵大丈夫だけどね」とフォローになってないフォローらしきものを入れられても

(゜д゜) ぽへー

ずっとうわのそらでした。


嗚呼、懐かしい…いえ、忌まわしい記憶ですね…。


まぁ昔話はこのくらいで。日記に参りましょう!


今日は友達…いえ、寧ろ相方?…うん、その方がしっくりくる…がお休みしたのでカラオケはお流れになってしまいました。とても良い事だと思います(えっ)

テストまであと8日ですもの!カラオケとか冗談じゃない!…冗談じゃ…(意志が弱い)


そんな本日はまったく見事な快晴でした。台風が来る前だからですね。台風怖くなってきました…が、それは良いとして。

ここは地獄かと思うほどに蒸し暑かったのです(過言)

33℃は雪国を名乗る県にあるまじき温度です。風がある分少しはましでしたが、それでも暑いの何のって。

先生までへばる暑さでした。6時間目の数学の時間、先生が授業時間15分を残して


「あー…疲れた、はい、あと自習!」


と言い出したのが私にはとても微笑ましく見えました。私は窓際の席なのでみんなより幾分かは涼しかったので、一層そんな風に見えました。

そして授業終了5分前に

「あぁ…あっつぅ…はい、今日はあと終わっちゃおう!隣のクラス帰ってるから!」

と英断(違う)をしたのも何だか笑えました。暑さでいつもより余計に疲れてテンションがおかしくなった所為でしょう。もう疲れきりました。

本当に、学校はどうしてこんなに疲れるのかしら。今も目蓋が半分ほど垂れ下がってきております。ねっむい(正直)

明日台風が余程酷いようでしたら学校が早めに切り上げられるそうです。期待しています(正直)


常より随分ぐだぐだですが、許してください…。本当もう、だめ。

拍手

学校お休みになるかな、なんてちょっと楽しみに思ったのも束の間で、直撃コースなんだけど台風がぶつかる日が休日と言う事を知って非常にやるせない。


其の所為かなんだか気分も下降気味の麦です。パソ子も機嫌が悪いようで、「ブツッ」という不穏な音を立てて突然電源が切れてしまいました。2回も。

もの凄く吃驚して悲鳴も飲み込んでしまいました。一番心配だったのは書きかけのキリリクの品(まだバックアップとってない)のデータが無事かどうかと言う事です。フォルダに入れたままでした。肝が冷えた。

今日に限らず、最近パソ子は機嫌が悪いようでコネクタとの接続がイマイチな事が多いです。この間買い換えたACアダプタが上手く合わないようです。困った。


と言う訳でやる事さっさとやっちゃおうと思います(端的)


今日は、水曜日でした。

(誰でも知ってるよ)


みんなの不安を煽るどんよりした曇り空でした。

ただでさえ暑いのにじめじめして、べたべたして凄くしんどいようなめんどいような一日でした(抽象的)


今日は卓球を頑張りました。

卓球はバドミントンより力がいらないので「楽だ」と言う事で最近始めたんですけれど(お前)これがそりゃあもうってくらい面白いんです!いえ、バドも楽しいんですけれどね、卓球は面白いんです。ちょっと違うの。

その卓球でもの凄いハッスルをしましてね、かつてないほどに汗を掻いたのです。じめっとした暑い日だったこともあるでしょうが、体育であんなに汗を掻いたのは初めてです。それくらいだらだらでした。

どれくらいと言いますと、垂れた汗が眼に入るくらいでした。うへぁー…!

3人でやっているので交代制なんですけれど、休憩時間にひとりピンポン球でぽこぽこ練習…練習?そんな感じの事をするのです。それに熱中してしまって、時間が来て交代、となった時、卓球が出来ないほどくたくたくたにくたびれていました(お前)

意味無いとか言わないで下さると嬉しいです。楽しいならそれで良いというのが若者の極論なのかと最近思いかけています。

その後、卓球でくたくた(何だか違和感がある)の身体を引き摺って午後の授業に。今日は6時間目に小論模試がありました。

男女共同参画社会を作っていく上で云々~…と言う事でしたので、人の心の中にはまだ男女差別的な先入観とか偏見とかがあるからなんか男女共同(略)って実際うわべだけじゃないのかな?みたいな事を真面目そうな口振りで書いてみました。どうなるでしょう(知るか)


そう、その小論模試の最中、ざぁざぁと音が室内に響くほどの激しい雨が降ったのです。

あちゃ~、これは帰るの大変だぁ…!としょんぼりしかけたのですが、模試が終わる事にはすっきりさっぱり太陽が顔を覗かせる明るい空が!


これは運命だ!と思ってカラオケに行きました(何故)


今日はやけに混んでいて、初めて友達と相部屋になりました(※今までずっと個別で歌っていたのです)

嫌に盛り上がりました。最初はサンホラだったのですけど、途中で友達が「まっがーれ!スペクタクル」だか何だかを歌い始めたら妙に盛り上がりました。笑いすぎて喉を痛めてしまいました。それくらい異常な盛り上がりでした。

此処で危惧すべきはテストまであと9日と言う事です。なんてこったい!カラオケ歌ってる暇ない!!

……筈なのに足は着々とカラオケ店へと向かっていく不思議。駄目ですね(本当にネ)


そんなこんなでくたくたです。今日の疲れは卓球9割カラオケ1割となっています。勉強は?なんて聞いちゃいけません。それは別枠です(本当かよ)

ここ2週間で…4回?えっ、もう4回?とりあえずそれくらいカラオケに足繁く通っているので、そろそろ自重しなければな…と思うのですけれど…。

でも鬱憤を晴らせる場所を、他に知らないのです…(あっ悲しい)


明日の日記にカラオケが出てきたら「またかよ」と溜息でも吐いてやってください。

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]