忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 148 |  149 |  150 |  151 |  152 |  153 |  154 |  155 |  156 |  157 |  158 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



…うん、風邪気味の時に雨に降られて足濡らして車に酔えばどうなるか分かったようなものですけどね。


はい、遅い時間ですけど日記書きますね(上の文はスルー)

今日は土曜学習がありましたが、実はこれは休んでも欠課にはならないのです。授業は進みますけれど。

真面目に行ったところ、クラスの約3分の1が休んでいるという状況でした。ガラガラでした。なんとなく理不尽なものを感じたのは私だけではないはずです。

ガラガラの教室は人の心の何かを煽るらしく、1時間目、2時間目で帰る人もいました。時間が経つごとにガラガラ度を増していく教室にやるせなくなったのは私だけではないはずです。

そんな中、1時間目WR、2時間目古典、3時間目数学Ⅱを真面目に受けてきました。やるせないけど…過ぎた事ですから…。悔しいなんて言いません。言いませんったら。


そうして授業が午前で終わったので、学校帰りに友達に付き合ってK(略)に行くことになったのです。雑談をしながら帰っていたら、地元の大学で…文化祭?学校祭兼オープンキャンパス?みたいなものをやっていたので、どうせ学校帰りだから、とちらりと寄って行きました。


模擬店がずらりと並んだ先には、もちゃっと人混み。

人混みは恐ろしく疲れました。客引きのお兄さんお姉さんが「高校生?」と声を掛けて「○○いかがですか~?」と押し売ってくる度に「いいえ、すみません…」とか「ごめんなさい」とか「後で見に行きます」とか「あはは…また今度」とか頭を下げつつ小走りで逃げるのもえらい疲れました。

人混みって苦手です。怖いです。あと話しかける時覗き込むようにされたのがとんでもなく悔しかったです。腰を曲げないで欲しかったです。見下ろされる方が余程マシでした。…そんな気遣いいりません…(傷心)

そこでアメフト部の方々がアメリカンホットドッグを売っていらっしゃったのですけれど、凄いディスカウントっぷりでした。一本250円だったのですが


「じゃあ、3本で300円!どう?」


原価割れしませんかソレ。

何がじゃあなのか分かりませんとか色々ありましたが大変申し訳ないことにかえって買い辛くなりました。友達が「お兄さん、値下げしすぎるのは良くないよ」と窘めていました。尤もですが…今思うと惜しい事をしたような。

雨が降っていたけれど、人混みの中では危なくて傘が差せないので濡れそぼりました。靴が水を跳ねるので膝裏までびしょびしょです。

それから構内をちらっと見て回って、K(略)に行き、スコールかと疑うような凄まじい雨の中を歩いて行きました。凄い雨で、危うく傘の意味を見失いかけました。うっかりうっかり(違う)

其の後、今日はお母さんが仕事休みなので、近場のスーパーまで迎えに来てくれたのですが…雨の日の車って、酔いやすいんですよね…。

盛大に酔って、再起不能となりました。

夢の中で塾に行きました。…うん…休みました。連絡はちゃんと入れましたよ。

そうして今に至る、です。


まだ寝起きのような状態なので酷いぐだぐだした文ですが、今日はこんな感じです。

明日はスポーツボランティアがあります。駅伝の旗持ちさんです。

うん、駅伝の選手はもっとずっと大変なんだもの、せめてもの応援のつもりで私も頑張ります。


だけど雨なら中止しても良いんじゃないのか。


それが本音です。

拍手

PR

舌の上で牛が鳴くような。

そんな味のミルクのど飴。エレ様のとは違う奴でした。

↓こんなの↓



今日の相方はカフェオーレです。乳飲料ということ自体は変わりませんが、ミルク度は薄いです。


ところで片手撮影の辛さに物凄い弱音を吐きました。

ピントが~ずれ~る~♪

…カメラなんて…カメラなんて…。

ちなみに飴が滑って慌てかけたところです。

4度目の正直でした。これでピントがずれたら止めてしまおうと萎みかけていたところです(余談)


ふと気がつくと口内の水分を全て飴に奪われています。

のど飴無しじゃ喋れません。口内の飴が溶け切ると途端に口数が少なくなると言う異様な現象が起こります。

喉を脂肪の詰まった血管に例えて「今の自分はドロドロ血なんだ」と良く分からない説明でこの辛さを分かってもらおうとしましたが、知らない内にメタボの話になりました。アメリカのファーストフード文化は怖いねとかうんうん言ってるうちに飴が溶けてしまいました。…うぅん…。


まぁこの話はこんなもので、日記にいきましょうか。


今日は金曜日でした。しかし、明日も学校があるので金曜日独特の倦怠感はあっても「終わったー」という満足感はまるでありませんでした。休日をくれ。

今日の糖分摂取量は物凄かっただろうと思います。授業中、いかに素早くかつ分かり辛く飴を口に含むかで集中力の殆どを使い果たしたような(不毛)

駄目な生徒ですね。ごめんね先生…。

でも明日も授業があるのでそんな些細な罪悪感は気にしないことにします。休日をくれ(くどい)

午前で終わるので、ちらっと遊びにいきたい…のですが…喉が治れば良いなぁ。

日曜日はスポーツボランティアです。2時間くらい旗を持って突っ立っているだけ、らしいです。ぼんやりしているだけで良いらしいのはとても助かりますが、寒い中突っ立ってる事を考えるとなんだか憂鬱になります。

雨が降るらしいのですが…其の場合はどうなるんでしょうね。雨天決行かな…。


そんな事を考えていると、いつのまにかFWまで後5日となってしまいました。時間の流れは早いですねぇ…気持ちが追いつきません。私の気持ちは未だ秋休み付近で停滞している筈です。はい。

今は兎に角眠くって仕方ありません。高揚とか全然ありません、只…眠い…。

そういえば眠くってぽやぽやしていたら眼が猫みたいと言われました。ぱっと頭に浮かんだのが化け猫な辺り臍の曲がり具合が分かります。捻じ曲がっている。

小さい頃は、雷がなる度お腹を手で覆うような事だってあったのになぁ…と思うと、嫌な感じで大きくなってしまった気がします。

ところで、今思うと雷さんにお臍を取られちゃうって凄い状況ですよね。どうやって取るのでしょうか…え、抉り出し…?

…うひゃ…。

つるつるになったお腹を想像できない辺り、捻くれていますね。…だって…(閉口)

拍手



昨日まで「風邪気味」だったのが今日は「風邪、かな…」に発展していました。


喉がぱんぱん、お腹がじくじく。うぅぅ…唸るのは面倒臭いので唸りたいこの気持ちを書くことにします。うぅうぅぅ。

のど飴にも限界があります。というかミルクのど飴って言うのは選択ミスか?ミスか。

何がしたいのか自分でも分かりかねますが、そのミルクのど飴を牛乳と一緒に飲んでます。ダブルミルク。何がしたいんだ。


今は大人しくトローチを舐めていますが、ダブルミルクに慣れてしまうと何だか物足りないです。でもミルクのど飴って選択ミスだよなぁ。ミスだよなぁ。


話は変わりますが、お腹が痛いと小川洋子さんの「まぶた」の中のひとつ、「詩人の卵巣」を思い出します。

簡単に言いますと、主人公の女性、この方は不眠症なんですけれどね、薬断ちをする為に旅行に行くのです。その旅行先で、とある詩人の記念館に入るのです。其の詩人さんは卵巣の病気で亡くなったと言います。其の病気と言いますのが、卵巣の中で髪の毛が伸びていく、という奇妙なものだったのです。

この後が面白いのですけれど、それは私が言ってはつまらないので黙っておきますね。興味がある人は読んでください。

個人的には「匂いの収集」も好きです。色で喩えるなら、深い青緑に黒を一滴垂らしたようなイメージのお話です(抽象的)

小川洋子さんのお話はあの独特の雰囲気が大好きです。何処となく、怪しげ、と言いますか。


まぁ話を戻しまして、お腹が痛む度にこの話を思い出すのですがね、お腹の中で髪の毛が伸びるって怖いです。卵巣にしろ精巣にしろ膀胱にしろ怖いです。

想像するだけで痛いです。痛みによって思い出した話の所為で一層痛くなる、コレは…なんて不毛な…。


そういえば一度小説を読み始めると、過去の作品もぜんぶ引っ張り出して読みたくなりませんか?私はなります。そういう時は勢いに任せて読み進むのですがね、男性と女性とではやっぱり文章の雰囲気が違うものだなぁ…と思います。

女性的な文と男性的な文と…って、口では上手く表せないのですけど。

でも雰囲気の違いやらなにやら含めて、どの本も面白いと思うのです。何かの評論にありましたけれど、つまらない本など無いのです。どの本も誰かにとっては「1番良い本」なのですから。

初めて其の評論を読んだ時、なんて良い事を言う人なんだ!と感動しました。

これは、うちの兄さんが「女性作家の作品はつまらないから読まない」という何ともまぁ憎らしい偏見を持ったあんぽんたんだった事で、一層そう思えたのかもしれません。

ちなみに其の発言がきっかけで私は男女共々幅広く読んでやると対抗意識を燃やしました。余談です。


そうそう、話を変えまして…昨日の日記のタイトル!説明し忘れてとても異様な感じになっているので此処で言わせて頂きたい。

昨日芸術鑑賞教室があった、と申しましたね。その教室の中で「指揮者体験コーナー」なる企画が設けられていて、生徒から数人、選ばれた方々が実際の指揮を体験するのですが、それに校長様もしゃしゃりで…いいえ、参加なされたのですよ。

それで、一番ノリノリだったのは校長だったね!と。生徒たちから笑いを引き出したことがよっぽど嬉しかったのか、マイクで響く呼吸音が通常の1,6倍くらいだった気がします。嘘です。いや、あながち嘘でも無い。


さて、話を戻しまして、風邪の時は眼鏡を外しているにも関わらずずっと眼鏡をつけているような錯覚を覚えます。それくらい感覚が曖昧になります。単に眠いだけかもしれませんが…敢えて「風邪だから」とか言ってみます。何故ってそっちの方がまともに聞こえるから。ごめんなさい。

今週は休みがありません。土曜日は土曜学習、日曜日はスポーツボランティア…そして来週は修学旅行です。何だか嫌になってくる前に風邪を治さなければなりません。


正直な気持ちを言うと面倒臭い:行きたい:何だか嫌だ=5:1:4くらいです(お前)


駄目だ!早く…早く治さなきゃ!!

少なくとも喉だけは治さないと…土曜日にカラオケに行けなくなってしまいます。たいへん!!(動機が不純)

雪辱は早々と晴らさねばなりませんよ。えぇ、そうですとも。

拍手

世界史の授業で「イベリア半島」「聖戦(ジハード)」が出てきて思わず噎せ返った自分をどうにかしたい今日この頃。ちなみにイスラム史です。イスラームと言って良いのか迷います、勉強不足だから。


さて、今晩和皆様。

今朝学校に行ったら教室で喧嘩がありました。うひゃあとか思いました。

男子同士の喧嘩だったのでちょっと怖かった…あと正直に言うと、本気の喧嘩を見るのは2回目なので野次馬的好奇心もあったかもしれません。ぴりぴりした険悪な空気は此方にもひしひしと伝わってきました。委員長が仲裁に入っていました。

「消えろよ」「はぁ?お前が悪いんだろ」とか色々…うん、今思うと怖かったかもしれない…。

一触即発という空気の中、ついに片方が相手に詰め寄ると低い蹴りを繰り出し始めました。委員長とあと一人…誰だったかなぁ…が間に入って二人を引き離して「落ち着け、とにかく離れろ」と諭していました。

クラス中の注目が集まっていたのですが、朝だったのでそう多くの人が居る訳でもなく…とりあえず皆呆然としていました。

「手ェ出すな、手出したら負けだぞ」と委員長が延々と繰り返していたのですが、片方がすでに手を出しちゃっているので、その言い方は…かえって煽るんじゃないかな…とはらはらしていました。


それにしましても…吃驚した。

だって喧嘩なんて兄さんとしかやったことないよ。特別仲直りが必要な喧嘩なんてした事無いですし…激しい世界で生きているなぁ…と只ただ唖然とするしかありません。

こんなにたくさん書いてるけど実際SHRが始まった辺りにはころりと忘れていました。テレビを見ていて突然思い出した訳です(それってどうよ)


さて、今日の授業は3時間でした。50分授業×3!なにそれすごい、とはしゃいだのは私だけではありません。何より私は日直だったので、やった超楽じゃないかうひょう!今思い返すと口を噤みたくなるはしゃぎっぷりでした。

実際すごく楽でした。授業は11時35分でおしまい!芸術鑑賞は1時30分から開始!

どう見積もっても余裕ありまくりの休憩・移動時間。皆駅前に行ったりなんだり遊んでいたようです。私も例に漏れず、友達と30分だけカラオケに行ってきました。

自由時間なので何一つ気にすることが無い筈なのに、何だろうあの背徳感…!店員さんの目にはどう映ったんだろうと今思うとたまりません。この場合のたまりませんは楽しいような恥ずかしいような申し訳ないような、アレです、悪戯を仕掛ける子供の気持ちに近いです。そんな気がします。


芸術教室はとても楽しく、かつ有意義な時間を過ごすことができました。一言感想。

ちゃっかり友達のクラスにお邪魔させてもらいました。…前で見たくって(お前)


其の後本屋さんに行って、友達を送って、クレープを買うつもりだったのですが31で「ハロウィーンサンデー」なるものに眼を奪われ購入。やっぱりハロウィーンって素敵ですね。お菓子を食べる口実がいくらでも出来ますもの(不純)

食べ終わってからコロッケを買い、食べながら帰りました。

今日はとても色々食べたように思えます。普段はこんなに食べません。クレープだけ食べて帰るつもりだったのですよ、って事後に言っても説得力ありませんね。


しかしとても疲れました。風邪との闘いです。熱が出る前に抑えられたら勝てる…!気がします。こんな時に、ですが風邪が流行ってきているようで、今日もクラスではちらほら空席が目立ちました。

あらゆる要因が合わさって首と耳が熱いです。今日は早く寝ることにします。


リクエストの品も早く完成させようと頑張っているのですが、ちょっと長くなってしまっているので改定させて頂きたい…ごめんなさい、頑張るので少しばかりお待ちください!

拍手



ビタミンは足りている筈なのになぁ…。

サプリメントに未だ疑いの目を向けている私です。ちゃんと吸収されるのかどうも心配な気がします。アレ飲んでるとかえって不健康に見える気がします。不思議。


ジグソーパズルをやりすぎて手の感覚が曖昧です。しかし奇妙な達成感で一杯でもあります。


まずはコメントのお返事をさせて頂きます。

>3C様

あらっ、まあ!(近所のおばさん的な発音で)お久しぶりです!

最近はとてもお忙しそうで…。お変わりありませんか?

コメント有難うございました!


ここでも蓮コラは禁止ですか…。


しかしトラウマ必至というと、かえって気になる…ように感じるのは私だけでしょうか。

苦手と言いつつジェットコースターに乗り、怖いと言いつつお化け屋敷に入っていくのに似ているような。


……い、いいえ!釘を刺されていますから、見ませんし検索もしません!分かっております!

後悔先に立たずと言いますもの。我慢……がまん、しますね!

……がまん、します……。


さてさて、今日は…何か書こうと常々考えていた筈なのに、今頭を振ってみてもカラカラ乾いた音がする気がします。あれ…中身は何処行った?

とりあえず今日も嫁と戯れる白猫ちゃんを見てふにゃふにゃ幸せな気持ちになり、前向きに活動を始めました。鼻噛まれてたのが微笑ましくって可愛かったです。ふにゃふにゃ。


さて、今日も眠気をやりすごしつつ授業を受けて、授業を受けて、授業を受けて…。

…まぁ、勉強が学生の本分ですものね。仕方ない仕方ない。

それと今週から授業の時間割が変更になったので、6校時目に体育がありました。

6校時!よりにもよって!

普段は楽しい楽しい体育も、今日ばかりはやる気が出ない……と言う訳でもありませんでした。卓球をやりました。ピンポン。

諸事情により、咳が収まらないほど大笑いをしたのですが…うん、笑い過ぎて噎せたのじゃなくて、風邪ぎみだったようです。

そういえば隣の席の子がごほごほずるずるやってました。あー。あー。成る程。

友達に言われて初めて気付きました。

「風邪じゃない?」「え?」

間抜けすぎる。


ところで明日は全校で音楽鑑賞が行われるので、授業がたったの3時間!です!

うわぁい嬉しい!早く終わったら、クレープを買って帰ろうと思います。

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]