忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 149 |  150 |  151 |  152 |  153 |  154 |  155 |  156 |  157 |  158 |  159 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


釘、刺されっぱなしだから…。


ほんのちょっと、日を跨いで9時間ほど熟睡している間に世間様は随分激動なさっていらっしゃったようで…。

起きると大抵世界が変わっていてたじろぎます。10分ほど状況把握に掛かるので、起きるのはいつも6時10分とか7時13分とか11時46分(※休日)とかです。

今日の夢の中で私はお菓子を大量に買い込んでいました。これで大丈夫と安心していたのだけれど起きたら何にもなくなっていてちょっとがっかりしました。がっかりしたので学校帰りにコンビニエンスストアー(意味なく伸ばす)でお菓子を1000円ほど買い込んでほっと息を吐きました。夢に踊らされてる。


そういえばエレ様が再びお風邪を召されたとか。あわわ、大丈夫でしょうか…?最近寒いですものね…。

そんな風にぼんやりしていたら、続く文で「あ!釘を刺されてる!!」と眼を見張りました。ああ、そんな、先回りされると身動きがとれません…!と言うわけで今日の冒頭部に戻ります。

蓮コラって…何なのでしょう…?

すごく気になるけど駄目だと言われたので、我慢…我慢…ああっ!(悲鳴)

釘を刺されていなければ多分検索していました。釘を刺すとは、まさに言い得て妙ですね。

……う、うずうずする……。

アレです、虫に刺された痕、掻けば一層酷くなると分かっているのですけどつい掻いてしまう、あんな感じ。加減を間違えると血が出て痛い思いをするアレです。

でも頑張って我慢します。うん、頑張る…ぞ!

エレ様、どうぞご養生なさってくださいね。今の季節、寒いですから…。


話を変えまして、水月様のところで紹介されていました「パンをふんだ娘」の歌が頭から離れません。あれは子供には見せたくないですね。N○Kは鬼畜だ、と思いました。何の仕打ちでしょう。

しかし歌が…歌が!と言うことで、友達と歌って帰りました(何故に)

ところで少女がやった事は殺人でも窃盗でもなくパンを踏む事だけ、だったのですよね。…神様大分厳しいですね…。そりゃあ当時パンはとても高価だったろうし、少女のやった事はとても悪いことだったのですけど…。

世の中には人を殺したり家に火をつけたりした大泥棒でも、一度蜘蛛を助けたと言う理由から救いのチャンスを与えてくださるお釈迦様もいらっしゃるのに。(蜘蛛の糸より)

うん、芥川さんのお話では杜子春が一番好きです。大好きです。次に好きなのは芋粥と鼻です。お腹減った時芋粥を見ると涎を抑えられません。よってじゅるじゅるしながら読むことになr(脱線が激しいので終了)

何だか人情に訴えかけるお話には弱いのです。くぅ…!憎いお人!


そういえば今日の一番の収穫は「WJ」が「Weekly Jump」の略だと知った事です。話の流れを無視しすぎですが、本当に、うん。ウィークリー!ウィークリーときたか!!なるほどね!!(落ち着け)

凄い収穫です。庭で山芋が取れた時の良く分からない感動に似ています(例えが微妙)


さて、それでは日記に参りましょうか。

今日は月曜日でした。月曜日でした。

「ちょっと待ってくれよ、嘘だろう」と言っても月曜日でした。実は日曜日という展開にはなりませんでした。

……うん……。


仕方が無いので学校に行きました。

たくさん寝たけど眠くってねむくって一日中とろとろしていました。数学Bの時間もノートを書く時間よりうとうとぼんやりしている時間の方がはるかに長かった気がします。当てられたら危なかったです。

そういえば席替えしてから全然当てられてない。影が薄いのか…薄くて良かった。目立たない位置で良かった!もっと希薄な存在に成れれば良いのに…(不毛)


そんな中友達から「じまんぐの世界 Balance」を借りました。ジャケットの胡散臭さに悶死しそうになりましたが悲鳴をあげるだけに留めました。だって死んだら折角借りたCDが聞けないじゃありませんの!駄目駄目。そんな、勿体無い!

ということでとってもわくわく…しているのですけど、今日も今日で眠くって仕方ありません。最近の眠気のピークは9時です。此処で「とっても健康的」という魅惑の言葉に抗わずふにゃふにゃ眼を閉じると翌日酷いことになります。

…よって、頑張ります。今日こそお題を完成させるぞー!リクエストの品も早く完成させませんと、と思っているので、今日はちょっと頑張ります。頑張りますとも!


…ああ、でも、眠い…。

拍手

PR

 ねぇ じっくり考えてみて


椎名林檎「眩暈」から。女性の低音と男性の高音にはとても弱い涙腺ですので、この曲も当然のようにやられています。林檎姫の少し掠れた声は涙腺に効果覿面ですね…。

音源を持っていないのが大層悔しいです。何に入ってるんだろ…シングルのカップリングなのかな。

ところで女性の低音も男性の高音もちっとも歌えません。この喉めっ。


さてさて皆様、今晩和。

今日は朝からお買い物に行ってきました。カーディガンと下着と鞄と靴下。これで修学旅行はバッチリです。

最終兵器「しょうがないからし○むら」も使わなくて良さそうでほっとしています、が、それはそれで淋しいものがあります(矛盾)

本当はクレープを買いたかったのですが…文句は言いません。言いません、ええ言いませんったら。

そういえばクレープはともかく、パフェーは当分食べたくないです。詳しくは言いませんが、いつかのトラウマが残っているので…。

余談だけどパフェーとかカフェーとか伸ばした方が気持ち的に好きです。理由なんて形だけ整えるものは必要ない…まぁ、気持ち的に好きなだけです(お前)


甘いものといえば、今月はハロウィーンですね(←気持ち的な部分で伸ばしてみる)

既に友達から飴を頂いているので悪戯はしませんが、ハロウィーンと言えばちょっと苦酸っぱしょっぱい思い出があるので何度なく苦虫を噛み潰したような顔になってしまいます。

ところで苦虫って言うからには相当苦いのでしょうけど、この場合…虫は生きた状態のまま噛み潰す事となるのでしょうか。それは泣く。苦くなくても泣く。寧ろ変に甘かったりしたら一層酷く泣くかもしれない。

いや…慣用句って恐ろしいですね!(心底本気)

…うん、何の話でしたっけ(脱線)


そうそう、欲しい物が手に入るとやはり落ち着くものですね。熱病になるのではと危惧するほどの白猫ちゃんらびゅーも収まってまいりました、いえ、白猫ちゃんは相変わらずいとおしいけどね!(いらん弁解)

白猫ちゃんにつがい(嫁)がいると分かって何だか随分安心しました。良かった良かった、ちゃんと嫁を養うんだよ…!と言うことでこれからも追い掛け回すつもり満々なのですけれど(やめれ)


今はただ只管眠いです。別館お題も残り1つなので、ゆっくりやろうと思います。つまり、本日の更新はあんまり期待しないで欲しいです。

やっぱり偶に出歩くと疲れますね。こればっかりはどうしようもないのですが…明日学校って、嘘だろ(悲嘆)

拍手

マグロの中落ち(マグロのタタキでも可)に細かくみじん切りにしたキュウリとたくあんを加えて、ワサビ醤油でさっと和えたところにゴマ(お好みで青シソ)と海苔とか加えて完成。

簡単だけど美味しいのですよ。うちではコレにとんぶりを入れます。


さてさて今晩和、近頃はめっきり冷え込んできましたね。本日、今年度初、マフラーを装着しました(わざわざ言うことじゃ無い)

うちはもうストーブを稼働させました。皆様のところではどうなのでしょうね…北国はとても寒いです。指が凍えてキーボード打てません。タイピングが…。

これが更新停滞の理由になったら哂ってやってください。


今日は昨日も言った通りとても眠くて、ぐっすり寝ていたら宅配便を取り逃しました。申し訳ない気持ちで一杯の中、再送をお願いしました。

そして、例の恥ずかしい品が届いたのです!うわぁ……はずかしい……!!(なにより先に立つ羞恥心)

でも満足です。

もしかして私はそっち系なのかと疑うような恥ずかしい真似ばかりしていますが、これで当面こんな恥ずかしい思いはしなくていい筈です。………その筈です。


さて、今日は…何をしたか聞かれても「寝た」「塾に行った」程度しか言うことが御座いません。…だって…。

だって、ね、寒いと眠くなりませんか?ねっ?此処で寝ておかないときっと風邪を引いてしまうと思うんです。…きっと、です(強調)

でも今日の朝は土曜日と言う感覚がなく、「あー…寝ていて良いんだろうか」という不安がちらりと過ぎりました。そういえば今日土曜だ、と気付くまではらはらしながら寝ていました(起きればいいのに)


学校の疲れも粗方とれたところなので、これから更新頑張ろうと思います。別館のお題(残り2題!)と頂いたリクエストとに取り掛からせて頂こうと思います。有り難や有り難や。

…寒くなると、眠くなってきますよね…(ぼそっ)

(´・ω・`)

出来る限りは頑張ってみます。…常々口を酸っぱくして言っておりますが、くれぐれも期待だけはなさらないでくださいね…?(お前)

正直に言いますと、今も眠くって仕方ないのです(お前)

寝る子は育つと、申しますでしょ?うん、苦しいのは分かっています。

拍手


本当、いとしくって仕方ありません。

しろねこちゃんに心臓を奪われてから2ヶ月を経過していることに気がつきました。

非常に熱しやすく、また冷めやすいところがありますので、これには何だか吃驚です。1ヶ月もすれば少しは落ち着くかと思っていたのに、依然心臓は盗まれたままです。寧ろ一層パッションを感じています。

こ、この泥棒猫!(言ってみたかった)

でも色白(←毛)で美人さんで素直じゃない可愛い子ちゃんになら心臓なり脳なり骨髄なり何を差し出しても(落ち着け)


そういえば最近知ったのですけど、白猫ちゃん、雄でした。ちゃん付けしているよ。どうしよう。でも白猫ちゃんは白猫ちゃんだし…(閉口)


今日はとっても眠いのでざーっと書いて終わります。お題もリクエストも、ごめんなさい、休日に持ち込ませてください…此処見ている人がいらっしゃるかどうかも分かりませんが。

そういえば別館(お題消化中)は設立以来毎日更新していたことに今更気がつきました。今日は休みますが。…と言うことは、ちょっと頑張ればサイトの方も毎日更新、できるのかもしれませんね。やる予定もありませんが(じゃあ言うな)


さて、今日はお友達の誕生日祝いと言う名目でカラオケに行ってきました。

4人で行ったのですが、約1名に大変申し訳ないカラオケとなりました。ごめ…3人がかりで電波ばっかり歌ってごめんね!居心地がさぞかし悪かったろうと思います。

でもとても楽し…いや、恥ずかしかった…(えっ)

一曲は皆がドン引きするような電波を歌ってやると意気込んでちょっと強烈なのを歌ってきましたが、3人中2人が知っていると言うことで寧ろ私がぎゃふん!状態でした。み、見くびっていた…(それにしてもどうかと思う)

いやでも本当駄目な方向に趣味が合うなぁとしみじみしました。正直それはどうかと思うよ。

1時間でしたが皆と一緒に歌ったり語ったりして楽し恥ずかしい思いをしました。比率で言えば、楽しい:恥ずかしい=2:7くらいかな(待て)

あと本来の目的だった「マイクで歌うハッピーバースデー」が出来たので個人的には満足です。大満足です。


そうそう、今日の体育の時間にテニスをやっていたら指の皮がズル剥けました。何回目だろうなとちょっと切なく思います。

それと、昨日注文した恥ずかしいもの、早ければ明日にでも届く予定です。最近恥ずかしいことばかりしている気がします。

私が恥ずかしがり屋なのか、行動が悪いのか……疑う余地が無いほどに後者でしょうね。


では、とっても眠いので今日はこれくらいで。おやすみなさい。

拍手

英文は思いつきなので文法的におかしいかもしれません。でもそんな小さな事気にするものじゃないよね!(にこっ)

今日は友達のお誕生日でした。彼女は「ヘタリア」にはまっているとかで、アルパカが可愛い…!と言っておりましたので、アルパカ似の羊のぬいぐるみをプレゼントしました。

羊の癖に二足歩行でした。羊…お前…。手足がやけに長かったです。…モデル体形か…羊…(閉口)

でも喜んでもらえたようなので良かったです。


トヤ様も先日、お誕生日を迎えられたとの事。

お誕生日、おめでとうございます!

記念すべき日をこっそりお祝い申し上げたいと思います。ややめでたや!ですねぇ!

こんな過疎地からですが、お慕い申し上げておりますとここぞとばかりに(迷惑)


ところでお酒が飲めるのは素敵なことだなぁとしみじみ思います。本当にしみじみ思います。

飲む気になれば幾らでも飲めるのでしょうけれど、生憎背徳感とか何とかには魅力を感じない性質なのでわざわざ未成年飲酒の罪を犯す気にはなれません。…と言いますか、お酒って、あんまり…(本音)

何となく人生の節目と言うと18歳の誕生日と20歳の誕生日のような気がします。

後者は言わずもがな、前者は…うん、どうしてあらゆる規制って18歳がラインなのでしょうね?

個人的には人生の行程を全てすっとばして還暦迎えて隠居したいです。冗談だったはずなのに、ふとした瞬間眼が本気になっていて困る自分が居ます。


でもふとした瞬間、昔と違う時間の流れなんかを感じたりすると、たまらなく切なくなったり。変化を伴う成長に恐れを抱くのは、単純に私が臆病だからでしょうね。

瞬く間に一日が終わって、一ヶ月が終わって、一年が終わって…息つく暇も無い時間の速度に振り回されて、わたしはその時間の中に果たして何か残せたのかしらと不安に思うことがあります。

そういえばこの間気付いたのですがね、サボタージュ中は時間が遅く思えるのですよ!(お前)10分が30分のように思えました。長かった…あれは不安と緊張の所為だろうなぁ。

どれもこれも振り返れば一瞬だけど、只過ごすだけじゃなくて何か形を残すことが出来たら、と。

一瞬だからこそ、その一瞬に重みを加えることが出来たら良い、そう思います。


はい、真面目な話は此処まで!お題をやっていると一日中お話モードです。切り替えは大事ですのに。


あと実際ものすごい不毛な行為に快感を覚えたりしています。良いんだ…楽しければ、不毛でもそれはマイナスじゃないんだよ!とか言ってみる。

言い逃ればかりうまくなってどうしましょう。言い訳の言葉を一度全部出し尽くした方が自分の為かもしれません(本当にね)


まぁ話を変えまして、明日はお友達の誕生日祝いに皆でカラオケに行きます。いや、カラオケだけなら昨日も行ったんですけど(…お前…!)明日は皆で。

何だかサンホラのデュエットにとても衝撃を受けました。あと自分の音程にも衝撃を受けました。オクターブ上とかそういう問題じゃない。高い。

低い声が致命的なくらい出ないのです。声帯短いのかな、とか言われました。声帯…長さって関係あるんですか…(無知)

でも良いんです。声の高低なんて関係ない、漢らしさと言うのはその人の気持ちの在り様から滲むものなのですもの!魂から溢るるものですもの!

何で漢らしさを引っ張り出してきたのか分かりませんが、悔し紛れの言い訳なのは確かです。駄目だこりゃ!(笑えない)


仕方ないので話題を変えます。逃げます(開き直り)

先日書きました恥ずかしくて仕方ないものが密林から海を越えて此方に届きました。たった3日で…すごい!流石流域面積世界一の河川と同じ名前を持つ通販サイト様!ってばればれですね。

あんまりにも恥ずかしいものだったのですけれど、とても満足しました。恥を忍んで買ってよかった!

…と、此処までなら良かったのですよ。


味を占めて更に恥ずかしいものを購入してしまいました。即日振り込み。


そんな私の行動に流石に神様も呆れ返ったのか、ぽつぽつ雨が降ってまいりました。うへぁ…!ごめんなさいごめんなさいもう本当ごめんなさい!

だって欲しかったんですもの(´・ω・`)←反省は

散財です。でも欲しいものがこれで当面なくなったので…欲しい物が無いって悲しいですよね。切ないと言いますか…何だか高揚がないの…。

また貯めこもうと思います。一人でぶらりと2泊3日くらいなら大丈夫(予定も無いけど)

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]