忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 125 |  126 |  127 |  128 |  129 |  130 |  131 |  132 |  133 |  134 |  135 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だけど、他人を嫌った事が無い人間なんて居る訳無いし、「人を嫌う人が嫌いな自分」だって大嫌いだから、やっぱり結論はいつも同じことです。

嫌うななんて理不尽な事誰も言えませんよね、それは其の人の自由だから。

世の中には色々な人がいて、だから社会は成り立っているんですもの。すき、きらいが生じるのは仕方ない。

どんな人でも好きになれる努力がしたいな。

嫌いばっかの世界よりは、好きでいっぱいの世界の方が楽しそうだよ、と、口で言うのは簡単なんですけど、人間はそんなに簡単なものじゃないんですよね。


さてさて、今日は注文していた本が届きましたよ!

なんせ注文先が○の穴だったから、私が塾の間に来ませんように!来ませんように!って生きた心地がしなかったよ!!

ああ…でも無事届いた…!良かった!

オノナツメさんの本と、川原泉さんの本と、ごにょごにょ…をちょっと。

感想として、薄っ!高っ!!というのがあったので、多分そっちはもう手を出しません。良いんです。一度くらい馬鹿を見たほうがいいんです。


兄さんに昔言われた言葉で、お前は自己完結できるからいいよなというものがあったけど、まぁ…確かに…。

無理やりでもなんでも納得して満足したほうが色々楽でしょうよ…。


まぁ其れは置いておいて、オノナツメさんの漫画がすごく面白かったです。老紳士かっこいー…!!(ぶわぶわっ)←鳥肌

すごく素敵でした。あとは何て言えば良いのか…。ボギャブラリーが貧困です。

それから川原泉さんの「レナード現象には理由がある」で震撼したのが、BLって本当に人気があるんだなぁ…ということ。あと、ホモって言い方は批判的な色が強いのだとは初耳でした。そっか…。

BL自体は何とも思いませんが、其れを好きな人々の勢いには圧倒されてしまいます、というか正直怯えもします(笑)

^^動画で見かけるけど、なんかこう、激しくって…。す…すごい…ちょっとこわい。

しかし何かにあそこまで激しいエネルギーを注げるのなら人生そりゃもう楽しいでしょう。批判的な言葉も聞くけど、悪い事をしてる訳じゃないし、いいんじゃないのかな?

まぁ話を戻しまして、「レナード現象」すごく面白かったです。ほのぼの~…っとして、和むなぁ…^^


今日はそんな感じ。また明日書きますね。

拍手

PR
.

長々書いた日記間違って消しちゃった…。

バックスペースキーはなくてもいいよもう。私これからデリートだけ使っていくよ。

…うわぁぁぁ…。


いやでも、寧ろ丁度良かったのかもしれない。大分批判的な内容も書いたことだし。

誰かが好きなものを個人の趣向で勝手に批判するなんてのは大層頂けないことですし、作品を知らない状態で批判するなんて短慮にも程がありますし。そう、丁度良かったんだ。うんうん。
 
…私の1時間…(´・ω・`)しゅん

でもどんな事だって、悪く言っていい筈が無いよね…。必ずしも肯定的にとれとは言いませんし出来ませんが、闇雲に否定するだけも良くないかと。

それがどんなものかを把握して、よぅく考えて、それでもどうしても駄目だというなら私は何も言いません。批判も批評もすればいいさ、好みは人それぞれなんだもの。

でも自分が好きななにかしらを嫌いな人が居ると悲しいように、誰かも自分がなにかしらを嫌いなことで悲しむのかもしれないなぁ、と思うとやっぱりよく考えもしないで迂闊な事、否定的・偏見的なことを口にしては欲しくありません。

視野は広ければ広いほどいいですよ。だって視野が広ければ。それだけ多くの楽しみが見つけられるじゃない。


…何の話だっけ。そうそう、記事は消えたけど悔しくなんかないんだから!って話です(そうだったのか)


とりあえず魍魎が漫画化してるって言うのでドガーンとしてます。

か…買おうかな…。

小説を漫画化って苦手なんです…「GOTH」は漫画も面白くって眼から鱗を垂れ流していましたが、それ以外に原作小説の漫画化した作品で面白かったと思うものはないんですよね…。

そもそもライトノベルだって何だか恥ずかしくて気後れして買えない私が心から安心して変えるものは小説だけですのに、漫画となったその日にゃレジ持ってくだけではらはらですよ…!

あー…でも気になるなぁ。どうしよう。


まぁそれは置いておいて、日記に行きましょうか。


今日は一日中眠かったです。授業中眠るなんてことはありませんでしたが、ずーっと眠かったです(最近こればっか)

休み時間には脱出ゲームに燃えていました。

脱出できないゲームなんて無いよ!だってこれは脱出ゲームなんだもの!

(まぁね)

その信念で頑張って、コツとタネさえ分かりゃあとはこっちのもんですよ(´ー`)にやり

四苦八苦してる友達を見るのはなかなかに楽しいです。助けてドラ○もん!って言われて、ドラ○もんじゃないよ!教えないよ!?と意地悪できるのもちょっと楽しいです。

脱出ゲーム楽しいですよ。すごくたのしい。

私もにーげたーい!
(現実から)←趣旨が違う


さて、明日からは心躍る3連休!マーク模試は塾があるからという建前ごふんごふんを掲げてごめんなさいしてきたので、しっかりたっぷり休日です。いやっほぃ!

月曜にはカラオケにも行って来ますよー!楽しみだなー!


では、太股の上の湯たんぽがちょっと本格的に熱いので失礼します。早く布団に仕込まなきゃいけないんです(どんな理由だ)

拍手



……チュッパチャップスを大人買いしようかなぁって……(待て)


自分へのご褒美!ご褒美!…駄目かなぁ…。

イチゴクリームとバニラのフレーバーが好きです。駄目かなぁ…(未練がましい)

デザートフレーバーを…30本単位で…(わお)

だって近所でもコンビニでも売ってないんだもん!

というか、チュッパの相場が分かりません。いくらだ?一本100円…は、しないと思う。飴だし。飴だし。

でもどうだろう。飴だけど…飴だけど。


この時点で購入が殆ど確定しかけている事にちょっと危機意識を持ち始めています。30本は多いわー(うん)


はいはい皆様今晩和ー。

今日は1時間しか寝てません。…うん、「今日」は。午前0時00分からの24時間を1日と考えた場合の、「今日」は、ですよ!(くどい)

ねむーい。

ねーむい。

ねむいー。


…ねむーい、が一番無難で妥当ですね(かわいそうな頭の具合)

睡眠欲>>>>>食欲>>>>えぶりしんぐ

の割にしょっちゅう夜更かしをする私は本当に駄目だなーと思います。Mなのか?…いや、それはない(即答)


それにしたって眠いです。あーうあーーねっみーーーー(寝ろよ)

眠いと頭も碌に回りませんよね!こんなんで課題なんかできるのか!いや、多分無理!!(踏ん張れよ)


いーですよもう…。睡眠欲>>>>>everything ですもん…。

数学の点をあげるよりは、健やかな睡眠を優先させたいです。素直に。


それにしてもねむーい。

何だか瞼が重いんですよ自己主張激しいんですよこいつ…分かったわかった今閉じるから(待て)

もうちょっと頑張るべきかな…だって人間、1時間睡眠でも死なないし。…何て恐ろしいんだ…!!

最低でも6時間は寝ておきたいので先生に心の中でごめんなさいと言っておきます。然様なら(完全放棄)

拍手


今日は授業1時間でした。

お家に帰ってもまだ11時!ひゃっほう!思う存分休日を謳歌(と書いてエンジョイと読みたい)してやるぜ!

あ…でもちょっと疲れたら昼寝しよ…。お昼はマックでいーかなー。


ふぁ…ベッドベッド(ノω-)”


で。

まさか起きたら6時(勿論午後)になってるなんてね!!


_| ̄|○ノシ∴ダムッ


まぁ、若しかしたらって予想はしてましたけどね!はんっ、痛くも痒くもないですよ!はーっはっはっは!

私の休日…(;ω;)


そんなわけで今晩和皆様、瞬き一つで休日を棒に振るった麦です。なんてこったい。

ここ数日のことで、私の中では 睡眠欲>>>>>食欲>>>>everything なのだと分かりました。眠気に勝てた記憶がありません。

いいんだもん…今週末は3連休があるんだから、へっちゃらさ…!(;ω;´)


ということでさっぱり切り替えていきましょう。


某^^動画で大神関連のMADを見ていたらまたじわじわ~っと大神やりたい衝動が沸いてきました。PS2買い戻そうかな…友達からメモリーカードを回収して、また大神やりたいな…。

大神は本当に稀に見る神ゲームですよ!良作!

同時に買ってきて先に手をつけたサモ4を放置してのめり込む面白さでした(待て)

そしてなまはげは妖怪ではないと主張しておきたい(扱いに泣いた)倒すたびに凄まじい罪悪感が湧いてきました。

なまはげは神様(或いは鬼)なんですよ。アレの何が怖いって、顔がものすごくでかいところです。下から見上げると滅茶苦茶顔がでかく見えるんです。子供にはこわい。

昔聞いた、先生のお子さんが某夢の国のネズミーキャラクターを鼻のお化けにしか見えないと泣き狂った、と言う話に似ているような気がします。確かに…下からだと鼻に遮られて顔が見えないもんね。こわいね…。


…あー、とりあえず大神は素晴らしいゲームですよ。うんうん。色褪せない。


一日寝てると書くことが無くて本当に困ってしまいます。一日眠ってもまだ眠れると思えてしまいます。

ちょっと私冬眠するべきじゃないのかな。うん、本当、一旦冬眠して春に向けての鋭気を養ってくるべきなんじゃないのかな?それが最良の選択じゃないのかな。

だって冬だよ?雪だよ?今日も雪だよ。

何時までたっても延々と雪が溶けないから今年に入ってから何十回も滑ってるよ。まだ転んではいないんだ!自慢さ(お前)

たっぷりした粉雪の下に隠れた氷は普通に危険だと思う。ちょっとそれはトラップ過ぎるだろ…。

前を歩いていた人が転んだ時の、気まずい眼の逸らし合いが物凄く居た堪れません。

濡れ雪も苦手だ…足首のところからブーツに雪が進入してきてべちゃべちゃになるから…。


……雪国って……。


明日はまた普通に学校なので、頑張ります。ああ…休日…(切り替えたんじゃなかったのか)

課題やんなきゃ。

拍手



雪道は滑りやすく、崩れやすいので底の厚めの靴の方が安定感があって安心できます。

あと底の厚い靴だとこう、蹴った時相手によりダメージを与えられ、自分に返ってくる反動は少ない…イメージがあります。未遂ですから、あくまでイメージ

さすがにスパイク付きの冬靴で人を蹴ったりしません^q^

でも攻撃の中では蹴りが一番好きです。格闘技とかをみていても、パンチが決まった時よりキックが身体に綺麗に入った時の方が「おぉー!」となります。やっちゃえ!いてまえ!踵いれろ!!(エキサイト)

踵がずぐっと入った時の何とも言えない手応えが好きです。やったという実感がダイレクトに伝わってきて良いです。

…あ、いや、私が蹴る訳ではないのですが…。うん、そんな暴力的なこと…しないよ…?(歯切れ悪い)

でも男兄弟が居る人は結構暴力的な喧嘩も経験してるんじゃ無いでしょうか?(`д´)チッ

そして下の子は普通の喧嘩で勝てないと学んでいくと、喧嘩は徐々に口喧嘩に移行していくわけです。5回に1回はすごく頑張れば勝てる、というような。


さてさて皆様、今晩和!

パソコンの音量が思いのほか大きくて、バッテリーの充電が完了しました、の音声に飛び上がって悲鳴を上げました。何事かと聞かれましたが一番驚いたのは私ですよ(何の弁明だ)

あれですか、帰ってからずっとドナドナを歌っていたのがいけなかったんですか…(何やってんだ)


実はわたしの小学校ではドナドナやらなかったので、「ドナドーナードーナー 子牛をのーせーてー」のところしか知らなかったんですよ。好きなのに。

でも今日友達に教えてもらったので、もう大丈夫!忘れないように延々と鼻歌っていました。

あーるー晴れたーひーるーさがりー♪(リピート)


さて、明日は前期の結果発表なので授業が1時間で終了です。

明日は英語。ALTの先生がいらっしゃるそうで、何をやるのかはまだわかりません。


1時間で終わって嬉しいと言う気持ちよりもその1時間の為だけに学校に行かなければならないと言う事がこの上なく億劫な事に思えている私はどうすればいいでしょうか…いや自分で頑張りますハイ。


明日はゆっくり休めると思うとそれだけですごく気が楽です。安心感と言うか…ああ、寝れる…といった感じ。課題もやらなきゃいけないけど。

湯たんぽを用意して膝の上に乗っけてうつらうつらして(るといつの間にか朝になるので早い段階で湯たんぽを布団に仕込まなきゃいけないけどそうして)いると何だかほえーっとします。気が抜ける。

何にも考えずに書いているわけですが、良く考えると実は物凄く眠いのかもしれない。

そう思うと物凄く眠くなってきた気がするから不思議です(寝ろ)


そういえば湯たんぽの準備をする時、ヤカン一杯に水を入れないといけないのですがその内の1割くらい、どれだけ少なくても40ccは零しているので実際湯たんぽの中に何ℓお湯が入っているのかなぁ、と今日思いました。

単にぼんやりしていただけです。

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]