忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 119 |  120 |  121 |  122 |  123 |  124 |  125 |  126 |  127 |  128 |  129 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あれ?もしかして私すごく口悪い?ふっと思ってちょっと冷や汗をかいたりしました。


うん、ない。ないない。大丈夫。

まさかそんなー、ははは、汚い言葉なんて知りませんよ、はい、当然一般的には知っていますが(ちょ、おま)いいえ大丈夫ですそんな心配ないようん、ヘーキヘーキ!

いや、、ちょっとそういえば心当たりがすごく幾つかあるような気がしないでもないようなあれあれ不思議だなぁ(日本語崩壊)

嘘だぁ、だって私大人しく地味にひっそりと穏やかにぬくぬくと生きてるよー。どうしたら口が悪くなるんだい?って言いつつも心当たりがおかしいなぁははははは(笑ってごまかす)


いや、うん…別に日常生活に支障がなければいいですよね、はは…。


ところで明日は英Ⅱと世界史Bのテストです。

英Ⅱは放っておくこと決定ですが(お前)世界史Bはガリッとやっておかねばなりません、今日はたっぷり寝てたっぷり寝てたっぷり昼寝もしましたから(寝すぎだ)

夜にかけてちょっと頑張ろうと思います。世界史かぁ…白蓮教徒が起こした紅巾の乱あたりからです。朱元璋云々とか永楽帝とか一条鞭法とかの懐かしい辺りからヨーロッパの歴史云々です。ああ…頑張ります。

拍手

PR

こんばんわ皆様。とても眠いです。

近頃飴ばかり食べていた所為か舌から血が滲んで痛いです。きっと切れたのだと思って鏡を見たら血がじわじわ瞬く間に広がっていって、うひゃあ、でしたよ。

でも流れた血は飲み込まれるわけだから、別に問題ないような気がします。循環循環(違う)

痛いのは慣れてますし…とか、その考えがいけないんですね。

なんでこんなに痛いのに慣れてるって、そりゃ私がそそっかしくてどじだからでしょうか。しょっちゅう転んだし吹っ飛んだし、自転車から転げ落ちて脇腹に広い擦り傷を作ったときは随分と痛かったです。体液がじくじく出てなかなか治らなくて皮膚科に通ったのですが、難儀しました。

でも地面とすれる一瞬、「あ、飛んだ…」と浮遊感を感じられたのはとてもいい思い出です←ずれてる

それから足にできたウイルス性のなんたらかんたらで魚の目みたいな疣を取るときも随分とまあ痛かったです。まず皮をまるっと切り取って、剥き出しの肉に液体窒素の棒をうりうりと押し付けるんですけど、そりゃあもう痛いのなんの。患部がぶくっと腫れて靴も履けませんでした。当然のように歩けない。しんどかったです。

それなのに母なんかは「何も言わないから痛くないのかと思った」ですって。泣くほど痛かったけど堪えましたさ。だって痛いと喚いたって何にも進まないじゃないの…。

痛いのは今だけ!と思えば案外何てことないんですよね、人間すぐ忘れますし、痛かった記憶は残ってもその痛みまで蘇る訳じゃないんですから。


って何の話だろう。舌の話か。

ここ最近ミルキーだのイチゴミルクだの飴ばかり食べている所為かもしれませんね。明日には治ってるといいな。

でも痛いのはないに越したことありませんよね。


さて、今日は土曜日だったので思う存分寝て、それから塾に行ってきました。

最近先生との世間話の時間が徐々に長くなって、何とも不思議なことに実際勉強見てもらってる時間より世間話の時間の方が長そうな状況になってきました。いやまぁいいんだ、楽しく話してくれれば気にしないさ。

予習をあんまりやってきてなかったので助かりますが、何とも不思議な気がします。うん。

それから本屋に行って帰ってきました。


そうだ、「ぬしさまへ」を買いました。短編集なのか、とちょっと吃驚。でもとても面白かったです。

若だんなの甘やかされっぷりが何だかもう堪りません。微笑ましいですねぇ。

大黒柱ほどある飴のようとか、大福を砂糖漬けにしたようとか、蜜と上白糖をかけた羊羹のようとかいう甘やかし表現がすごく好きです。そりゃ甘い。それと天上天下に一番の大事は若だんなとか、過保護ぶりには極太の筋金とか言う文にも頬が綻びます。若旦那が大事にされていると嬉しいです。

でも、利発で気立てが良い子がしょっちゅう寝込んでたら誰だって甘やかしたくなりますよね。すごく甘やかしたいに違いありません。読んでいると若だんなをもっと大切にしなきゃ、という気になります、つまりは甘やかしたくなりますもんね。

薬を頑張って飲んだところなんて、思わずもう、どうして誰も褒めないんだと叫びたくなりましたもの(落ち着け)

皆から好ましがられているのとか見るとによによ笑いが出ます。江戸っ子なのか若だんな…!素敵!

だからというかなんというか、「虹を見し事」では物凄くそわそわとしました。一秒でも早く夢から抜け出してくれと思いました…若だんなが素っ気無く扱われるなんてとんでもない…!最後には元に戻ってほっと一息です。

それにしても、面白かったなぁ…!早く次巻を買おうと思います。

拍手


はっとしたらもう明日で正直びっくりしました。もっと正直に言うとびびりました。はっ…!!です。


さてさて、今日は数Ⅱのテストでした。にやにやの出来でした。うん…つまり、わりと出来ました。よかった!

勉強した甲斐あった!昨日塾で聞いたところが出たのも一層にやにやでした。Yを消去するのね!OKどんとこいよHey!みたいにテンションが上り詰めました。あれですね、進研ゼミ現象。

あ、ここゼミでやった!ってアレですね。

ゼミやった子が答えられるってことは全国何万人かの子も答えられる訳だから、つまりみんな答えられるってことじゃあ…?と疑問に思ったのは言わないでおきます。


ところでだ、話を変えまして、「しゃばけ」。

若旦那の仕草が妙に可愛いことに気づきました。首を傾げたり、上目で見たりする回数がやたら多くありませんかね。

もう、若旦那ったら!かわいいじゃないか!

拍手


しゃばけがとんでもなく面白かったです。

若旦那がそれはもう素晴らしい男前でした。まさしく漢です…。かっけー!

役者なら千両稼げそうないい男のようですが、見た目よか、きりりと筋の通った潔さには惚れ惚れしますね!

大福餅の上に砂糖てんこ盛りにして云々~…、と言われるほど甘やかされているとは到底思えません。いや、甘やかされ尽くした結果かえってああいう性格になったのかもしれませんね。とにかく、若旦那は大層男前でいらっしゃいました。

あと手代の二人の過保護っぷりも微笑ましかったです。肝心なときに役に立ってないところとか可愛らしくって良いですね。


これはもう…シリーズ買うしかないでしょう…。明日から本屋通いです。


ところで気になって調べてみましたら、白沢は中国で有徳の王の時代に現れるという想像上の神獣だそうで。獅子の形をし八つの目をもち、人語を解する…らしいですね。別のところでは、6つの角と9つの眼を持つ、なんていうのもありました。神獣といいますと、麒麟やら竜やら鳳凰やらと同列ですか。そりゃあ大層強そうだ。

病魔をよけるとも信じられているそうで、ま、ぼっちゃんにぴったり!と思いましたが、それにしては寝込んでますね。

犬神はアレですよね、もののけ姫で、サンの育て親と兄弟たち!とワクワクしていたら、犬霊の憑き物なんだとか。憑き物なのか…何だか意外。京極さんの話に出てましたねぇ、憑きもの云々。まぁあれですよね、サンの育て親と兄弟たちですよね。…いや、彼らは山犬だったかな?

そういえばサンの育て親のお母さん、二尾のでっかい犬神さん。あの子、名前モロって言うんですって。可愛らしいですね!子供たちに名前はないのかな…?

しかしぼっちゃんのお供二人は獅子と犬ですか、肉食獣ですが、うんうん勇ましいなぁ。あんまり活躍してないけど…ごほんごほん、でも眼に余る若旦那過保護っぷりは大層微笑ましくて良いなぁと思いました。

佐助→犬神、仁吉→白沢なのですね。イラスト的には、犬神がまんまでっかいわんこで可愛くて好きです。


しかし、そりゃあもうすっごく面白かったです。明日のテストを忘れるほどに(待て)

拍手


アジカンの「ワールド・ワールド・ワールド」を買いました。聞いて、ああこの雰囲気!懐かしいなぁとふかふかしました。

それと最近ねこみみがよく出てますがバニーガールを忘れちゃいけないな、そりゃそうだなと思いました。編みタイツって一瞬ぎょっとします。

以前学校帰り大学生らしきお姉さんがミニスカートと編みタイツ履いてるの見たんですけど、やっぱり一瞬びっくりしてしまいました。あんまり普及してないがする。



それと図書カードがあったのでDグレの新刊と文庫のしゃばけを時代に乗り遅れまくっていると自覚しつつ買ってみました。京極さんの妖怪シリーズを買うつもりだったのですけど、冒頭部の若旦那の「怪我なぞないわ!」が男らしくって…がっちり。

こういうシリーズものはやっぱり揃えないと気が済みませんよね…。でも、本を置くスペースが自室にもう殆ど残っていないのです…。

もう読まない本は売ってしまおうかな…。でもなぁ、寂しいよなぁ…と思います。最悪、兄さんの部屋を侵略するつもりでいっぱいです(わー)


さて、明日は数Ⅱのテストです。数Ⅱ一時限だけ。楽だけどやんなっちゃうね。

頑張るぞ!ということで、塾に行ってきました。歩きだと片道45~50分くらいかかるんですが、チャリはまだまだ怖いので地道に歩いて行きました。

塾行くと頑張るぞーというやる気が湧いてくる、ような気がします。

とりあえず明日は頑張ろう!一時間だけだもの、なんとでもなるさ!

でもなぁ、模試だと数学は2時間(120分)なんですよね。それが一時間(55分)となると、なかなか時間配分がうまくいかないんだよなー。

文系だからといっても、数学、重要なんですもん。地道にやるしかないよね。

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]