忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 811 |  810 |  809 |  808 |  807 |  806 |  805 |  804 |  803 |  802 |  801 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近晩御飯を作らされています。ひとり立ちの準備だとか言うけど面倒くさいんじゃないんですかお母さん。

今日はシチューを作りました。鮭入りのシチュー。

鮭を切って塩こしょう振っていた時そういえば後期試験の前日小指に原因不明の切り傷が出来ていたなということを思い出しました。血が滲んでいました。

何処で切ったのかとか確かに不思議に思ったのですがそれよりも私は手袋(白)に血がついてはいないかということが大変気になりました。内側に血が染み付いた手袋なのかと思うとちょっとぞっとします。

そうしてる間にも材料は切ったし鮭も馴染んだしということで鍋に具材を投入して炒め始めました。


グロ大丈夫ーとかのたまう奴は料理をしたことが無いのだというお言葉を聞いた事があります。成る程なぁと思いながらぐにぐに肉を切っています。感触を想像すると確かにえげつないですね。私は鳥のから揚げが大好きなので明日の晩御飯はそれになる模様です。関係ない話です。


親には料理なんか出来そうにないと言われましたが家庭科の成績は良かったんだよと反論しました。…主に手芸方面で(意味ない)

家庭科の成績が良いってだけで料理が出来ると思われちゃ困るぜ…という具合でしたがお菓子は作るので友人はすっかり勘違いをしている様子でした。放っておきましたが レシピを知っているのと 料理ができるのとは …まるで無関係です。あとお菓子作りと料理は大分違う。気持ちが。


そんなこんなで色々あってここ数日晩御飯作りをしていました。春雨スープとか豚肉の生姜焼きとかそんな簡単なものばかりなので料理とも言えないのですが…まぁ…なんとかなりそうです。

しかし例え料理が出来なくとも私は米さえ炊けりゃなんとかなると思っている節があります。野菜ジュース飲んでりゃ健康だと思っている節があります。


盾にしている家庭科の成績ですが、その8割は手芸面だと思われます。そういえば手芸同好会の会長でもありました…じゃんけんで負けただけだけど…。

小学校の頃はそれで二回ほど賞状をもらいました。私は賞状というものが大嫌いでした。

だって…全校集会の時、名前が呼ばれるんだぜ…。目立つんだぜ…(根暗)

返事をして立ちなさいねって先生に言われたけど冗談じゃねえぜと思っていました。他にも書初めとかなんか工作とか絵とかでちみちみ賞状をもらったりしましたが、大半はなくしました。こないだ机から数枚出てきたので、受験にかこつけて捨てました(お前)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]