日記というか最早黒歴史帳です
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日のMステはいつになく真剣に見ていました。
当然のようにお目当ては東京事変です。林檎姫はいつみても美人さんだなぁ…。ショートカットが似合う人は素敵ですね。
着うたダウンロードランキング1位ですってね!まぁ!嬉しい限りです。
ところで実は先程まで、口腔底腫瘍云々を見て回っていたのです。
…こえー…。
「本当は怖い家庭の医学」の見過ぎですかね。舌の裏側になんだかぷくっと白いものがあるのを発見しましてガクガクしています。ずっと前からあったような気もするけど…何だろこれ。できもの?
白いのが何だかコロコロしてるらしく、舌で押し付けると動いて行方不明になったりするのです。行方不明って…お前…。
耳鼻咽喉科に行こうかどうか悩んでいます。家庭の医学を見てると些細な事でもとても怖いことのように思えてなりません。…だって、やたら不安を煽るんですもの…。とりあえず、明日は早起きしよう。
まぁそれを今からガクガクしてても意味が無いので、ぼちぼち日記に行こうかと思います。
今日は例の、東北最大規模!という出来立ての本屋さん(ジュンク堂でした)に行ってきました。6~7階と、階を跨いで本屋さんが広がっているはずなのです。
わくわくしながらエスカレーターから6階に降りて、ちょっと愕然としました。
…広ーい…。
予想の遥か上を行く本の数。見回しても見回しても本、本、本です(そして人も多かった)あんまりたくさん本があるので何を見て良いのか分からないという嬉しい戸惑いを経験しました。えへへ!
終始頬を緩ませつつも、一通りぐるっと見て歩くだけで物凄く疲れました。なんせ広いですし、見る場所が多いですから。
聞いた事も無いような出版社の本がいくつもあって、発見するたびに目を瞠りました。いや…何とも新鮮な驚きでしたよ。蔵書60万冊というのが分かります。60万くらいありそうなぎゅうぎゅうぶりでした。あと人もぎゅうぎゅうでした(正直息苦しかった)
7階がコミック、6階がその他文芸誌や専門誌や参考書等…となっておりました。すごく楽しかったですが、疲れた…。アレは、体力がある時か週末じゃないと駄目だなぁ…。
しかし物凄い数の本でしたよ!棚の最上段がギリギリで手が届くと言う際どい位置にあるのが若干複雑でしたが、まぁそれはそれ。画集とか専門誌とか、ものすごくマイナーそうな雑誌まであって、すごかったです!
通販じゃなきゃ買えないな…と思っていた品もあり、とても吃驚しました。吃驚したは良いけど人目がとても気になるのでやはり通販でしか買えないのですがね。
図太いながら恥ずかしがりやなんです。なにこのめんどくさい奴(本当に)
そんなこんなで今日は割合エンジョイしてきました。楽しかった…本屋さんは良いですね!癒される!
ところで明日どうしようか本気で迷っています。電気屋か病院か…電気屋にいきたいなぁ(お前)
PR
この記事にコメントする