忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 62 |  63 |  64 |  65 |  66 |  67 |  68 |  69 |  70 |  71 |  72 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日いろいろ書いてみましたが予定はやっぱり予定にすぎず…まぁ要するに計画倒れに終わりそうになりました。

何故って起きたのが昼なんですもの!(辛うじて11時)


今日は土曜日ですので家の掃除をしなきゃなりません。掃除機はまめにかけていますが、土曜は家じゅうを洗いあげねばなりません。なぜって…強いていえば私が神経質で少々潔癖症の気があるからです。いやぁね。

洗濯・トイレ掃除・台所掃除・風呂掃除…。土曜はシャンプーのボトルまで磨きあげます。ぬるぬるしたら嫌じゃない。

それからスープを温めなおして大葉つけた豆腐ハンバーグのタネ焼いて…なんぞしているとあっという間に昼間は過ぎていきます。昼のうちに晩御飯も作っちゃいました。

ためらいながらもベランダに洗濯物を干し…ハンガーごと下に落ちたらどうしようとそわそわしつつ揺れる洗濯物を眺めながら昼食です。洗い物を片してちょっとうとうとしたらあっという間におやつの時間帯。

今日はもういっか…なんて思い始めてたら飲み物が切れちゃったので結局買い物に行くことに。もう日は傾き始めています(ありゃー)


自転車屋さんにチャリ置いてスーパーに買い物に行き、チャリ引き取って…「200円で良いよ」なんと!ありがとうおっちゃん…!とか思ったら財布に小銭がないというね!

おっちゃんは今度で良いよって言ってくれたし私も明日持ってきますって言ったんだけどさ…気になってさ…だめだ金崩して持っていこうと家にペットボトル置いて再び飛び出した訳です。

で自販機で飲み物買っておっちゃんにお金渡して、それからこのまま帰るのもアレだって事でぶらっと周辺を探索する事にしたのですよ。

大学を過ぎ…昨日言った食堂を過ぎ…ファミマに寄って橋を渡り…大きな道路をひたすら下って…


あれっ此処どこ?(・ω・)

となった訳です。


でもまぁ引き返せばいつでも帰れるから…とどんどん進んでいくと、先にダイソーの文字が!あっ!百均だ!喜んで中に入っていきます。

洗濯バサミとかわさわさ買って、鞄がぱんぱんになった頃はもう日が暮れ始めていました。

直感と何となくの方向感覚で道路をどんどん渡って行ったら幸運にも知った道に出たので、無事に帰宅。アレだね、帰巣本能ってやつだよね…(そうか?)

しかし暗くなる前に帰らなければ…!とはらはらしながら知らない道を右往左往するのは恐ろしいと学んだので、明日は地図を持って朝早めに散策に旅立ってみようと思いました。うん、言うだけならタダ!


あ、そうそう、数学の勉強を始めました。

なんでしょう…高校の問題集って大学とは違ってゴホンゴホン…勉強したって気持ちになるからすごい安心感がある…。こ、こんな気持ち初めて…!(それもどうかと)

暇だからって理由が大きいのですが一応ひそかに勉強していこうと思います。

拍手

PR

笑い話にしていますがその実心底悔しいと思っているのです。

常の世に倣い腹の底ではまるで違う事を考えております、そう、今日のご飯の話をしながら明後日のお昼の事を考えているのです(違う)

AB型だもん…(関係ない)


そう…バスマット…!

笑い話にしていますが…悔しいんだったら…!

>コメント

酷い><笑

本当に悔しいのに~(;ω;)


結局新しいバスマット買ってきました。今日も帰ってこない下の人…Sさん(仮名)

なんで?GW終わったのに…海外旅行?なんで?

早く帰ってこられても悔しいのでもういっそ今月は帰ってこなくてもいいやと思ってしまいました。ごめんなさいSさん(仮名)あなたが悪い訳じゃないんです…ごめんなさいY.Sさん(仮名)


サークルの例会の後、先輩たちにくっついていってご飯を食べてきたのですが(冷蔵庫のハンバーグのタネ…半分残ってるのになぁ…なんて)量が多いのなんの!

ラーメンにおにぎりがつくのです!おまけにおにぎりも大きい…まだおなかが苦しいです。本当に学生さんの味方って感じのお店だなぁ。正直に言うとおにぎりだけで十分でした。完食してきましたが、友達は唐揚げ丼を残していました。いかんせん量が多いもんなぁ…。

何故だか矢鱈とのどが渇きます。なにこれ…吸い取られてんの?(何を?)


明日は自転車を点検してもらってパスタと鍋を買ってきてそれから周囲の探索をしようと思います。そして明後日は寝て過ごそうと思います。

上手くいったら…明日のお昼はパスタを食べるんだ…!鶏肉と小ネギをコンソメで和えて…パスタソースにするんだ…!


バスマット買いに行った時も思いましたがニトリがそばにあるのって本当ありがたい。

もっと周辺を探索してみようと思いました…店とか全然知らないので…。

拍手


昨日転居先に戻ってきました。

実家に帰ってのびのびした分一層激しい喪失感…昨日は何もせずご飯も作らずずっと寝ていました。5月病ってこういうことか…とコンビニ弁当を食べながら考えたりしていました。ええ、単なる乗り物酔いですねわかります。

公園の遊具ですら酔う私です。新幹線なんて…無理だろ…?


そして今日。

爽やかに晴れ、クソ暑い一日の始まりです。あんまり天気がいいのでバスマットを外に干すことにして登校。


帰ってきて(゜Д゜)


バスマットがない!


バルコニーに駆け寄って(゜Д゜)

なんと真下のお部屋のベランダにバスマットが落ちているではないですか。

一番下に落ちてくれた方が…まだやりようがあったのに…。


その時時刻は3時を少し回ったところ。しかたない…あとで下の階の人を訪ねて、回収させてもらおう…。

そう思ったまでは良いのです。


下の階の人が帰ってこない^^

30分~1時間ごとに訪ねても一向に帰ってくる気配がない^^

ていうか部屋の前に確か私が帰省する日に届いたピザのチラシがはさみっぱ^^


orz


もういっそ新しいマット買ってこようかとぶすくれてましたが友達に適切なアドバイスをもらってなんとか立ち直りました。


あー…5月病の予感がひしひしするぜ…!

実家に戻った際体重も若干戻ったことから まさかのストレス痩せ ということが判明しましたが…5月はたぶん 干からびるな…。

やってらんねぇ世の中…干物で良いよ…もう…。

拍手

友達にお土産渡してきました。冷麺です。代わりにマスクを貰いました。

「海外旅行に行く時には」

そう言う微妙に笑えない冗談を言うところが好きです。

さぞや過酷な日々を…とおもいきや…いや、思ってないけど…(お前)ゆるゆると予備校生活やってるそうで。地元が一番だとここぞとばかりに主張しておきました。(ホームシック)経験者は語る。


その後おばあちゃんの家に挨拶に。お小遣を頂きました。

お、おばあちゃん…!(´;ω;`)だってそんな…生活は大丈夫なの…!?

そんな心配をする一人暮らしの春。なんかかえって悪い事したなぁと思いました。


午後は…昨日温泉に行ったのですが…ロッカーに忘れてきた戦友(と書いてマグネループと読む)を引き取り、買い物に歩いてきました。

明日にはもう…と思うと寂しいばかりです。やっぱり地元が一番。

拍手


昨日携帯を買い換えたのですが使い慣れなくて「換えなきゃ良かった」と思ってしまいます。いつもそう。

新しいもの嫌いというか、執着する…というと聞こえが悪いな、物に対する愛着が強い方なので買い換えるとかそういうの苦手です。

純粋に面倒くさいなんて…そ、そんなことないんだからねっ!勘違いしないでよ、ばかっ!

次は電池パックの交換だけにしとこう…。


さてさて今日は友達とカラオケに行ってきました!

地元…昔からの友達…嗚呼気楽…とそれだけで感動(笑)

すごく楽しかったです^^

歌いたい曲は大体歌い尽くしてきました(多分)


しかし油物が未だに胃にもたれてる^^

もう若くない^^


思えば色々食べたものなぁ…ポテトと鶏皮の揚げ物とシーザーサラダとアイス。あとドリンクバーでミルクティーとか抹茶オレとか牛乳系を結構飲みました。それからスープ。

ハムのサラダだしドレッシングも油ものだぜ!アイスも脂肪分が多いよ!

どれも美味しかった^^

しかしもたれる^^

胃粘液の衰えによる胃もたれと胸焼け…もう若くない…。消化機能の低下が著しいので、岩手に戻ったら豆腐ともやしと納豆でしばらく生きてみようかな…なんて思いました。ヘルスィー。

ていうか…私まだ18なのに…(驚愕の事実)

飲み会とかどうするよ…油ものしかでねぇぜ?現に新歓コンパで目の前に並んだのはからあげ・ポテト・焼き鳥・焼きそば・ドレッシングなしのサラダ(チーズかけ済み)…油物しかねぇぜ…?

サークルの新歓ホルモン焼きって話だけど…乗り越えられるの…か…!?

…これは 逃げるか ^^

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]