忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 27 |  28 |  29 |  30 |  31 |  32 |  33 |  34 |  35 |  36 |  37 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


試験の為出奔してきます。夜行列車で8時間(苦行)

お土産はきんつば。


行くまでに時間が余っているので取り留めのない事を書いておこうと思った次第です。

そうそう、昨日はH22,2,22だったのですね…。にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーの日ですね。

あちこちで嫁が猫化していて心がとても癒されました。潤いました。つやつや

そういえばマチコというまゆげといい私まの付く人(?)に弱いのかもしれない…と思いました。ということは次の嫁はマーガレットかマリーかマンチカンか。ねこかわいいよねこ

まゆげの方の嫁の夢を見たのですが、嫁が大変虚弱な身体(という設定)を引き摺って用水路側の細い小路(平均台のように突き出た不安定な道)をふらつき泥にまみれながらも何とか渡りきって嫁の天使(幼児)に「えらいね!」とよしよし褒められるというものでした。何があったと私は聞きたい。

嫁の天使(幼児)が渡る最中何度も後ろを振り返ってお兄ちゃんを気にしていたのが我が夢ながら可愛かったです。ご馳走様でしたもぐもぐ。


では行ってまいります。

拍手

PR

読んだよ!

すごく…禁断のパンダでした…。

ラストがちょっと駆け足すぎて胃もたれしちゃうような…。でもお料理とっても美味しそう!ミステリー部を補って余りあるほどの料理の描写にはもうこれミステリーでなくてもいいんでないって思いました。面白かったです。

結論:最後の評論が一番面白い

次のこのミスにはどんな作品が選ばれるのか今から楽しみです。ふふふー


あと空の境界(原作)を親が借りてきたのでそれも読みきりました。マイブームらしい。

そして分かる劇場版のクオリティの高さ。

式かわいいよ式。

拍手


性格

貴方の欠点はユーモアに乏しい事と権力に弱い事です。他の面は良好で特に情の厚い点や、合理的に物事を分析判断出来る点は最も優れた特長です。今後の課題は、もう少し自主性を持つ事と、自由な感情の表現を暮しの中へ適度にアレンジして行く事の二つです。


対人関係

何時も他人のペースに振り廻されてばかり居ず、偶には自分のペースに相手を巻込んでしまう程の積極さが欲しいものです。貴方には、それ位の積極性と自由奔放さが有って丁度良いのです。「ジキル博士ハイド氏」では無いが、自分の中にもう一人の猪突猛進的な自分を仮設して、そのもう一人の自分から絶えず行け行けと、嗾(けしか)けさすような一種の自己暗示療法を取る事も有効かも知れません。


性格判断って大好きなのですが感心と同時に激しい屈辱感を味わらずにはいられません。結果云々よか単に自尊心が強すぎるのか。大抵の現代っ子はそうだと思いますが、下手なプライドなど持つものではありませんね。

ていうかもっと性格に言及してくれwwwwww


折角なので他所でもやってみました。


あなたは「ひたすら忍耐」タイプの人です。(中略)

人からは理性のある従順な人として受け入れられているあなたですが、実は自己主張がきちんとできないために葛藤し、苦しんでいるのでは?その抑圧したエネルギーが心身を蝕むこともあるので要注意!!食欲不振や心気症、抑うつ症になりやすいタイプです。(省略)

あなたは、あまりいろいろなことに関心がある方ではありません。人並みに旅行に行ったりはするけれども、基本的には地味なタイプです。新製品にも手を出さないし、洋服も地味。何かにつけて控えめです。でも、自分の本当に好きなことにはのめりこむタイプ。人から「マニア」と呼ばれるような隠れた趣味をこっそりと楽しんでいたりします。


なぜここまで当ててくる…。

大雑把なカテゴライズなのでしょうが、あー、と思うところがあるとなんだかしてやられたような気持ちになります。

こちらは「データでわかる辛口性格診断」からでした。…辛口…か?

どちらもつまり自己主張しろという話で。畜生欧米型社会め…謙虚と遠慮は日本人の美徳なんだからねっ!


まぁ性格の話はこんなもんで。

どうして甘いものとアルコールってこんなに合うのでしょう(お菓子的な意味で)

パウンドケーキひとつとってもラム酒入れると入れないじゃ味わい深さが格段に違うし、香り付けのリキュールを加えるだけでただのホットミルクがスーパーホットミルクにグレードアップする…くらい別物になります。

甘いものにアルコールってどうしてこんなに最強タッグなんでしょう。

何より顕著なのがチョコレートボンボン!ウイスキーでもリキュールでもブランデーでも…なんでこんなに美味しいのか謎。ボンボン作りたいけど難しいのかなぁ…チョコ本体に混ぜるんじゃあ駄目なのよう。中に液体のまま入れたいのよう。

火に掛ければアルコールは飛んでしまうから…お菓子の範囲なら未成年でもセーフ…と、思いたい。


親に「将来酒飲みになる」と言われたのはそういえば小学生の頃でした。さきいかうめぇ

拍手


今日は何の日だー?

例の素敵な祭典がある日ですね羨ましすぎて内臓吐きそうお腹痛い

毎度のことですが内臓の虚弱さに苛立ちが募るばかりです

でも私案外丈夫で健康なんだよ!インフルかかってないし風邪も最近ご無沙汰してるんだよ!今度から風の子ルンルンとでも名乗ろうかと思いますエイプリルフールに


もちろん当然のようにチョコをむしゃむしゃ食べました美味しい。自分用チョコはたくさんありますが人にあげることは最初から考えていませんでした…何が悪い…(逆切れ)

録画しておいたハンサムスーツを見ながらチョコをむしゃむしゃ食べミルクティー飲んでるとなんかもう平和だなって思います。他に何もいらない

買い置きしておいたマカダミアナッツがそろそろなくなってしまいそうで寂しいです。はちみつが一番美味しかったかしら…次点でオニオンガーリック。高いけどまた買いたいな…マカダミアはノンコレステロールなんだぜ!本当か…まぁカロリーが高いことは事実です。

来年はGODIVAのチョコレートリキュールを買いたいなと思いました。おわり。


ところで友達が音信不通でまぁ今に始まったことじゃないのですが不貞腐れる通り越して寧ろ生きているのかと心配になってしまいます。…大丈夫…か…?

彼女が音信不通で「返信が無いの;;」というメールが何故か私の元に溢れかえった夏休み…へぇそうなん

おばあちゃん経由で「引き篭もってるんだって」という情報を得たのが久しい記憶です。去年です。

はとこなので親戚経由で情報が入ってくるのが有難いのかそうでもないのか…とりあえず元気なら良いのですが…ちょっと心配です。ネトゲ廃人になってないか心配です。

もうっ…返信くれないとお土産あげないんだからね!本当にあげないんだからね!練りきり買ってきてあげないんだから!


ウサギは寂しくても別にどうってことないっていうか寧ろ縄張り意識が強いので一緒に育てちゃいけないのよって話を聞く度に理想と現実との差異をまざまざ見せ付けられた心地がします。


そうそう、今日着物を選びに行きました。成人式は行きません。写真だけ撮ります が 自分の顔の写真なんざ欲しい人の気が知れんという私なのでテンションの低さは眼を見張るものがありました。

で赤字に金糸で蝶の刺繍が入ったカッコいい着物を選んできました。裾が黒なのです。

カッコいい!極道さんみたい!!と思ったのですがお店の人にそれを言ったら怒られそうなので黙っておきました。着物=任侠 は流石に短絡的過ぎると思ったのですがだってそう思ったんだもん…

カッコいいねーこれ!って言ってたらお店の人に「そういうのが好きなの?」とにこにこされました。年甲斐なくはしゃいで…と恥ずかしくなってしまいました。

拍手


グレンラガン超熱い 熱いぜ!!

天☆元☆突☆破 ってノリですよね!熱いぜ!

必殺技のネーミングが単純でかわいいですね!熱いぜ!

ニアのぱんつが白でしたね!熱いぜ!


兄貴が燃え尽きた瞬間が紛れも無くジョーですが待ってくれ死んだのは力石ジャマイカ…とりあえずうわああああ兄貴いいいいい!!!><と叫びたくなります それでも熱いぜ!!

俺のドリルは天を突く!!!

熱いぜ!!!!かっこいい!!!!!


今日は他にも親と一緒に空の境界見ていました。

正直親と見るものかしらって思ったのですが親が殊の外…「結構面白いじゃない」ときて「続きを借りに行こう」ときて「原作を見たらもっと面白いかも」と来たのです

正直複雑でした。


眠くて堪らんのでこんなもので。

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]