忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  30 |  31 |  32 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は死ぬほど目いっぱい寝るぞと決めて一日眠って幸せな休日でした。雨だったので昨日のうちに出かけておいてよかったと思いました。

朝は普通に起きたのですが朝食を済ませて10時半くらいからいそいそと布団に戻って、うつらうつらしながら暫し…あれを幸せって言うんだと思う。6時近くまでぼんやりとまどろんでいました。


晩ご飯はミートソースのスパゲッティと豚肉の和風あんかけを作ったのですが 片栗粉がちょっと…多かったね…どろどろしたものはどうも苦手…。リベンジに向けて研究しておきます。

コンロが二口あると本当便利。あとはお弁当用にニラ玉とおひたしを作って、豚肉取り分けてとりあえず明日の準備は終了です。あと万能ねぎを全部刻んでおきました。タッパー買い足そうかな―。

で こんな時間なんですが 全然眠くない

明日は雨だからバスなんだけど……困ったな……


そうそう、唐突ですが女の子のメールってちょっと潤うよね、と思いました。

高校の同級生に連絡する用が出来たので絵文字なんかも使って それなりに気を使った訳です。ええ。返事が可愛くておもわずほんわかしてしまいました。

基本的に相手に合わせるので絵文字を使ったり顔文字を使ったり文章だけだったり…とまぁ色々やるのですが可愛らしいものって癒されるなぁ…としみじみ。

その子の幼馴染と言う友人には「豆腐の角に頭をぶつけろ」と言っておきました。妬ましい…そんな相手にエロゲの相談をしている私も私です。月光のカルナヴァーレが欲しいです。

拍手

PR

もう昨日の事ですが 晩ご飯食べたのがまさかの9時でもう1時くらい起きていないと消化によろしくないので眠気覚ましの意味で日記を書きます。


朝 死んだように目覚めて 違った 死んだように見えるほど深い眠りから目覚めて 顔も洗わずに自転車を取りに出発しました。

適当に目に着いた靴に足突っ込んで行ったんだけどそれが不味かった。坂道を下る頃には小指の革が裂ける音が聞こえましたあいてててて><

踵かぽかぽなのにつま先が痛むってどういうことなの…と思いながら いい加減面倒くさくなって朝の人通りが少ないのをいい事に途中靴を脱いで素足(といっても靴下は履いている訳だが)でぺたぺたと歩いていました。朝っぱらから何やってんだろうね本当…。

あと今日は天気が良くって 言い換えれば暑くて パジャマ隠しのスプリングコートとマフラー手袋が もう…なんの拷問かと…流石に手袋は外しました。日焼け止め塗ってない事が心底悔まれました。

チャリを回収した後は郵便局に行ってバイト候補地の下調べ、それからお買い物を済ませて一時帰宅。

昼間にはいるお風呂ってどうしてあんなに気持ちいいんでしょうね…今日は小川洋子さんの短編集を持ち込みましたぷかぷか。その後新聞の勧誘に来たおっさんを撃退して(ごめんね!)昼のサスペンスを見終わってからのそのそと行動開始。

今日は駅までの道を開拓するぞー、と言う事で陽も穏やかになってきた3時頃に再度出発。洗濯物干してから行きました。

ただ今日は土曜日ということで花見客が滅茶苦茶いて無駄に体力を消費しました。市の中心部うろついたり100均で小物をそろえたり…とわりかし充実した一日だった事と思います。


あと牛乳の賞味期限が今日までだったけどとても飲みきれないのでフルーチェを買ってきて作りました。タッパーに入れると ぐろい(感想)

冷凍庫があるので買い溜めするようになったのですが小さい冷凍庫なのですぐいっぱいになっちゃってあとのまつりです。お弁当用の冷凍食品と冷凍してストックしているお肉とご飯…くらいなんだけど…

あれかな…ポッキンアイスが10本入ってるのがいくないのか…(お前)

拍手


無線LANのルータ使ってみたら本当に無線で繋がって感動しました。すげー(※今更)


さて、今朝は 寝坊しました 。

目覚めたら9時で死ぬほどびびった。オリエンテーションは10時半から、45分前には家を出る事にしているしその上お弁当も作らにゃなりません。えーとあと一時間半だから、45分で準備…?

\(^о^)/

なんてやってる暇ないので飛び起きて顔洗って弁当作りです。朝シャンは諦めて冷凍ご飯をチンチンチン。昨日作ったおひたしやら焼き肉やらはチンせずそのまま突っ込みます。きんぴら入れてご飯に塩コンブ載せて完成― 蓋かぱかぱなので輪ゴム…水筒は昨日から準備してるから大丈夫…朝ご飯は食べれない…さぁ着替えよう…。

大学生ってなんでこんなに慌ただしいん?

なんつっても朝9時起きとか高校時代から見りゃ天国のような話ですよね。昔の事なんてもう遠い記憶だよ…。

目覚ましがなった記憶がないんだが…熟睡してたのか…。


でも今日はねー、昨日とはちょっと違うのよ!

ということでちょっと仲良くなった編入生の方と一緒に座りました。なんかこう…話し相手がいるってだけで気持ち違うよね><

あと昨日はいなかったお弁当ひとりで食べてる子がいたので声かけて引き込み込み。あのー良かったら一緒にお昼食べません?で無事成功。やったー^^多少の知り合いが出来たら大学生活ぐっと楽です。(経験)

僕は昨日わんわん泣いてから生まれ変わったのです。嘘。でもちょこっと積極的に頑張ったよ。褒めて欲しい←


ガイダンスが終わった後はお花見にこそーっと参加してきました。知り合いが増えて嬉しいなー…2人だけど。ただ話しているうえで多少の違和感が禁じえなかったので「実は一個上なの」とカミングアウトしてきました。私の為に。

隠しごとするのって精神衛生上とっても悪いと思うの…。もやもやしたら悩まず即決。自分を大事にします。

ひとしきり楽しくお喋りして(ミステリ好きな子がいて話が弾んだよ)失礼してきました。チャリおいてきちゃったから取りにいかな…。サークル自体ははいろっかやめよっか考え中。ってとこです。

バイトしたいから空き時間も欲しいなぁ…。うどん屋さんかラーメン屋さんかカラオケ…今のところ最有力はラーメン屋さんです。うどん屋さんでも良いけどなー。

4年間なんてまぁ過ぎりゃあっちゅー間だろうよ…と気を取り直して頑張る事にします。来週の放課後にもあちこちサークル見て回ろうと思います。楽しみ!^^

拍手


今日はガイダンスでした。

前の大学の4~5倍の人に囲まれて心細いにも程があった。今だけだろうけど 周りみんな知らない人で お家は遥か遠くで っていう状況にうっかり どうして私此処にいるんだろ… って思ってしまった。田舎で日和ってれば良かったとかちらっと考えちゃった。なんてことだ。

ということで帰り道の途中からわんわん泣いてきました。すっきりした←

泣いてた所為か坂道の辛さを全然覚えていないんだぜ…すごいよなこれ…。これから坂は泣いてのぼろうかな・・・(迷惑)

泣きたい時は泣いた方が健康に良いと放置ごほんごほん…教えられて育ったので人前でない限りはわりとよく泣きます。わんわん。

一度泣くと涙腺がぶっ壊れてしまうらしく料理しながらぼろぼろテレビ見ながらぼろぼろ ぼろぼろぼろぼろ ああよく泣いた…とてもよく泣きました。いっそ感心するくらい涙ってたくさん出るのね。

でもこの方が私らしいよねってちょっと余計な力が抜けた気分です。後ろを振りかえって名残惜しいって後悔して泣いて悩んで すっきりしたらまた頑張れば良いよね。

ぐじぐじうだうだ、そうやって4年間頑張るよ。

でもその前に 夏になったらお家に帰ろう。


ひとしきり泣いた後は履修手引とパソコンの画面を睨めっこ。どの科目がどうどうどういった風で評定がどうのこうので…ってあちこちから情報引っ張り出してきました。

単位取りやすい授業だけでなく将来の為になる授業も考えなきゃ。あとは時間のやりくりですよね。時間割が出来てサークルが決まったら本格的にバイト探そうっと。初めての労働…(どきどき)

そうそう、吃驚するほど状況がなんかのさなぎなので明日学部サークルのお花見に参加する事にしました。

やっぱり…お知り合いを増やしたいなぁ…と思って…。

編入生の方とはだいぶお話したんですけど、授業では一緒にならないし…。というか私も一年待って編入試験を受ければ良かったのか。盲点だった…まぁすべてあとのまつりなのですが。…親孝行するから堪忍してね…。

バイトはまずファミレスか麺屋さん(?)に応募してみようかしらと思っています。それかカラオケ。授業時間からして火・金・土の週3かなー。それっくらいなら頑張れるかな。

バイトでお友達が出来れば別に大学でぼっちでも構いやしないかも…なんて思ったり。そもそも大学生とは言えもう皆結構な歳なんだし別に一人でもしっかり自立できていればそれはそれでいいのかも。なんて。
 

拍手


今日は初めて大学で同級生と顔を合わせてきました。

あまりの人の多さに引き篭もりに慣れ切った私はここにきて初めて泣きそうになりました。ホームシックとかカレッジシックとかでなく人の多さに恐れて泣きそうになりました。

なにあれこわい…

早くも先行きが不安です が
 

…まぁ何とかなるだろう…

バイトとささやかな人付き合いが出来たら満足です。

もともとものっそい人見知りだし…お友達…もう十分いるし(地元に)

孤独な大学生活もとい通販生活でもそれはそれで満足。就職の時にちょっと東寄りに戻れたらいいなぁ…なんてささやかな望みだけを抱えていけばそんな困難な事はないって信じてる。高望みしない。お友達無理に作ろうとか思わない←

あっ、そうそう、背が伸びてたの!155センチに戻ってたんだ!!やった!!坂道で折れそうなヒールを引きずって頑張って歩いた成果ですね。この調子で10年後には160の王代に入れたら凄く嬉しいとか毎度毎度の事だけどほざいておきます。

ちょっとくらい夢見たっていいじゃないの…望みはささやかに…夢はでっかく…←


今日の晩御飯は結局豆腐ハンバーグにしました。付け合わせに温野菜とコンソメスープ。普通に美味しい。

それとタッパーと水筒を買ってきたので大学にはお弁当を持っていこうと思います。前の晩のうちにおかずをつくっておこうっと。うきうきです。

今日作った温野菜は冷凍してお弁当行き、ハンバーグもミニサイズのを量産してストックしておきます。

エクセルで家計簿付け始めたんだけど楽ですね。流石に今月は出費が多いので…出来る限り抑えていこうと思っているのですが…。

でもお菓子もう買ったし食材もあらかた揃えたし少なくとも来週までは何も買わないで暮らせると思うんだ多分…。


そうそう、一人暮らしの醍醐味と言うかなんというか私もついに新聞の勧誘に遭いました。おっちゃんがしつこくて思わず笑ってしまった。

「今なら洗剤6個つけます!タオル20本も!」「映画のチケットもつけますよ!」

えーどうしようかなぁ…とりあえず検討させて下さい―と言っても引き下がらねぇのなんの

よその新聞社さんからもお話が来てますので―と言ったらヒートアップするおっちゃん

「なんなら段ボールで洗剤あげますわ!」

「そんなにたくさんあってもwww使いませんしwwwwww」と言ったら「じゃあ欲しいもの言って下さいよー商品券でもなんでも差し上げますよ!」

脳内で商品券代金(金券ショップに持ち込むとして)と月々の新聞代を差し引いたり姑息な計算を始めたのは言うまでもありません。

あまりの粘り強さに笑ってしまいました。でもハンバーグ冷めたし コンソメスープも

商品券なら貰ってもいいな…と思いましたが月3000円はなぁ…大きいニュースはネットで見れるしなぁ…ローカル紙より全国紙の方が見るところあるしなぁ…。

「ここらへんのこと全然わからないでしょ?」と言われて「別に知りたくもないですし…」と答えたかった、というのが正直なところです。正直すぎるか。
 

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]