忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 158 |  159 |  160 |  161 |  162 |  163 |  164 |  165 |  166 |  167 |  168 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩和皆様、夜ですね(何の挨拶?)

お風呂に入って牛乳を飲んで、後は寝るだけの麦です。寝たいです。

髪だけは大事に手入れしてみた麦です。本当に髪だけです。胃やら肝臓やら腸やら心臓やらの主要器官より大事にしている気がします。事実そうなのでしょう、だって他の部分には手は加えられませんから。

それというのも何だか高そうなシャンプーのトライアルセットを注文してみたからです。何だか色々入っててこれだけやればそりゃあ髪質も良くなるだろうと言うような気がします。

説明書に沿ってシャンプーしてトリートメントしてヘアエッセンスだか何だかをつけて毛先を整えてみました。


前髪も切ってみましたが失敗しました。ちぇ。

実は私、髪を切るのが大好きなのです。切られるのも大好きです。友達は喪失感があるとかで美容院に行っても3cmそこらしか切らなかったりしますが、私は頭の形が変わるくらい切って欲しいといつも思っています。

自分の時も頭の形が分かるくらい切って欲しいと思いますが、残念な事に短い髪はあんまり似合わないので可能なギリギリのところで妥協しています。でも切れるならどこまでも切って欲しいです。ベリーショートとか似合う人は素敵です。羨ましい。

死ぬ前に一度で良いから、いつかバリカンを使ってみたいです。手動のやつを。切るにしろ切られるにしろ、とても楽しそうです。

そういえばワックスは苦手です。何だかベトベトしますし、髪が硬くなる気がしてちょっと敬遠してしまいます。セットするときも、どこにどれだけ付けてどういじれば良いのかまるで分かりません。


まぁ其の話はこのへんで。

そんなこんなで髪が何となく普段よりふわふわしている気がします。使い始めたのは一週間ほど前からなのですが何だか効果が出てきたような気がします。

でも猫ッ毛なので真直ぐにはなりません。毛先5cmあたりで結び癖がついてしまっているのです。

まぁ髪を括って其の束を更にバレッタで頭にへばりつけている(嫌な表現)状態なので、癖がつくのは仕方ないのですが。元々の髪質もありますし、妥協しています。


何だか矢鱈と妥協と言う言葉が出てきましたね。妥協と言うのは兄さんの口癖だったのです。「妥協の協は協力の協~」と言うフレーズが我が家で定説となりました。そんな一家です。

いつもよりぐだぐだ無駄な事を喋っているのは眠いからです。寝たいです。


さて、今日の日記に参りましょう。

今朝から胸焼けが酷く、夏バテと蓄積した疲労も合わさってもの凄いグロッキーだったのですが何だかんだでぐだぐだと一日を乗り越えてしまいました。保健室に行くタイミングを計っていたらお昼になって、「もういいや」と言う気がした所為です。

そんな事ばかり続いて体調不良でも無事一日を終えるので、身体を壊す頻度が多い割りに出席日数は余裕だったりします。まぁ、良い事なのでしょう。

何でこんなに疲れているのかまるで分かりません。身体にいい事をした覚えはちっともありませんけど、身体に悪い事をした覚えもあんまりない…と思いたいくらいです(あくまで願望)


そして帰りにまたカラオケに行きました。1ドリンク制30分80円は予想以上にぐっときます。

友達がぽつりと「中毒になりそう」と呟いたのに「どんとこい!」と返すのを忘れてちょっと悔しいです。どうでもいいか。

毎日続けていれば歌が上手くなるような気がしています。そうだと良いのですけれどね。そうなれば良いのですけれどね(引っ掛かる言い方)

ちゃっかり明日も行く約束をしてしまいました。駄目な子!…テストまであと10日なのに(冗談抜きで駄目な状況)


其の後図書館で勉強しようと思っていたのですけれど、ふと気が付いたら、久しぶりにお弁当を学校に置き忘れてしまったのです。思わず歯噛みしました。「これは何の呪いだ」と。

友達は「お前が抜けているだけだ」と辛辣な事を言う事も無く、「確かにこの頻度なら呪われているような気がするね」と笑ってくれました。暗に忘れすぎだと言われていますが気にしません。

でも「久しぶりに忘れたねー」とも言ってくれました。そうなのです、此処最近はずっと忘れずに持ち帰っていたのです…昨日まで、となってしまいましたが(涙眼)


仕方が無いので大人しく学校に寄ってお弁当箱を持ち帰ってから図書館に向かいました。遠回りです。悲しかったので自製の「エシャロットの歌」を口ずさんで元気を出しました。


エシャロット 響きだけは軽やかね!何だか優雅な気もするよ(略)


とんでもなく電波でした。

その後図書館でちらっと勉強して友人に勉強を教え、ることが出来たのかどうなのかイマイチ実感がないのですが、多少なりとも役に立ったなら良いな、と思いました。

私も自分のお勉強をもっと頑張らないといけません。でも眠いです、寝たいです(3度目)


3度目の~…と言う言葉もありますから素直に眠っておこうと思います。いつになくぐだぐだしているのは眠いからです、許してください。

許されなくっても眠いものは眠いのです。もう寝ます(くどい)

それでは皆様、おやすみなさい。

拍手

PR
今晩和皆様、麦です。

食べすぎで気持ち悪いです。


45分も一緒に居れば私がもの凄い口下手と言う事を分かって頂けそうな気がするようなしないような、…それくらいなら世間話で乗り切れるかな?相槌を打つタイミングさえ間違えなければ…相手が話し上手な人なら…いえ、とりあえずそれくらい口下手なのです。

解けるのと書けるのは違う。書けるのと言えるのは違う。言えるのと表せるのは違う。

幾ら上手に問題を解けたところで、自分が読み解いたものを綺麗に書き直せるかと言われたらそんな事はありませんし、上手に書けたとしてそれを上手に言う(声に出して読む)事ができるかと言われればまた違いますし、上手に音読できたところで気持ちをそのまま表せるわけでもありません。

…まぁ、そんなことどうでもよろしいのです(じゃあ言うな)

基本的に私は口下手なのです。仲の良い子に対して、或いは好きな分野になれば途端に饒舌になりますが、声質やら滑舌やら何やら、兎に角口下手なのです。

端的に言いますと、寝惚けた声なのです。一言聞けば分かります。…くそっ(怨念)


…ですから私の出来る愛情表現と言えば、与えられた事に素直な好意を示す事、つまり満面に笑顔を浮かべて弾んだ声で喜んでみせる事くらいなのです。

そして私は典型的な「NOと言えない日本人」。一寸笑ってはぐらかす事に尽力するタイプなのです…いえ、断る時はこの上なくはっきりきっぱりばっさり切り捨てますが(矛盾)曰く、「いやだ」「面倒臭い」と。


まぁとりあえずそんなこんなで、お味噌汁おかわりしなさい(命令)と言われてじゃあもう一杯…とおなかいっぱいなのにすごすごと器を明け渡してしまった訳です。

腹9分をとうに越えて、もう胃が可能な限り膨らんでいるような気がします。しんどい。胸やけしんどい。


引っくり返って眼を閉じたら知らない内に夢の世界に旅立ってしまう程疲れていたようです。自分で吃驚です。

それにしてもしんどい。鎖骨の辺りまで胃液が逆流しているような気がします。

……実を言うと、今日しんどかったので学校をお休みしてしまおうかと考えていたのですが、何となく流れに任せて家を出て朝昼夕やり過ごしたら嗚呼終わった…のです。案外頑張ればできる。

知ってるけど頑張りたくない(お前)


ドナドナ歌って頑張ります。あれ程憂鬱になる曲も珍しいと思うのです。

ドナドーナードオナー…うぅっ(泣)


そういえば私の周囲でサンホラが異常な盛り上がりをみせております。唆して良かった!

手元にあるCDは全て出払ってしまいました。心配で何だかちょっともにょもにょします(擬音)もにょもにょ。

仲良しさんなので信頼はしているのですけれど、もにょもにょする。


ってコレは胸やけかぁ!あっはっはっはっは

(笑えない)


何だかなぁ…何書けば良いのか、今ひとつ分かりません。平凡かつ平和かつ面倒臭い日々。

とりあえず今日はNOと言う練習をして、明日のわが身を守ろうと思います。

気軽にYesなんて言うものじゃないのですね。

お腹の中の芋がこれでもかと重いです。…石を詰められた狼の気分です…(過言)

拍手



書く事なんもねぇよ…。


今晩和、麦です。にこっ!(効果音)

今日は日曜日!宿題もやらずにぐずぐずだらだらしていました(オイ)

とっても悪い子ですが、これ以上悪い子にならない為にちょっとがんばります。いい加減先生に眼をつけられてしまいそうです。其れは嫌だ。

春季からずーっと只管にサボり続けてきたのでそろそろ年貢の納め時です。

よくぞここまでと言うほどにサボり続けてきました。笑って誤魔化してきました。

そろそろ……きついな……(お前)


さて、秋が近づいてまいりました。

読書の秋、そして食欲の秋です。梨大好きです。

今日の夕餉は炊き込みご飯と豚汁とゴーヤチャンプルーとポテトサラダでした。

とても美味しかったです。


明日からまた学校かと思うと舌を噛み切りたくなるほど嫌なので、思わない事にします。


うっかり薔薇の花が咲き誇る世界を覗き見てしまってグロッキーです。胸やけが冗談じゃありません。そういえば小さい頃に間違ってトラウマにしちゃったんだっけ、と思い出しました。しくじった。

拍手

昨日何があっても言おうと思ってたけど忘れたので(意志が弱い)


私、梨が大好きです。


それだけ。





それだけだと何なので画像を載せておきます。

今、何か書いてます。


言わなきゃわかんないよって言うから。

…母さん知らなかったみたいだから…。

拍手

お休みって素敵ですね。

今晩和、皆様。

寝すぎて眩暈が酷い、麦です。


私は自分の想像以上に子供が好きなようです。

幼稚園に遊びに行ったときに「もう帰っちゃうの?」「もっと遊んでー」と言われた時のがあんまり嬉しくってめろめろしていましたし、帰らないでーと腕つねられてもでれでれしていて叱れませんでした(保育士さんに助けてもらった)

子供可愛いです。

子供大好きです。

隣のお宅のお子さんの怪獣のような泣き声をBGMにしています。

(一軒家なんだけど…案外響くんだ)


今日は休日だったので、ぐっすり眠って、塾に行って、帰ってきました。それだけです。

折角なのでスパゲッティ、そんなカタカナの話をしようと思います。


昨日私はカラオケに行ったと書きましたね。

その道中、友達は自転車で私は歩きだったのですけれど、会話がふと途切れて僅かばかりの間沈黙が訪れたのです。

沈黙で気まずくなるような私ではありませんし、多分僅かばかりの沈黙が気まずくなるような間柄でもないのですけれども(それってちょっと素敵な事です)

雨で気分が沈みがちだったのと、歩く事での疲れを極力自覚したくなかったのとで、思った事がそのまま口から漏れました。思考駄々漏れだったのです。


「…何だかたらこスパゲッティの匂いがするなぁ…」


これが話の始まりです。いや、本当にしたんです(弁解)


「うーん…スパゲティの匂い…分からないなぁ」

「あれ?今スパゲティって言った?スパゲッティじゃなくて」

「それを言うならさっきから**、スパゲッティーって伸ばしてない?」


それは滑舌が悪いのと間延びした喋り方をする所為です。舌が回らなくて悪かったな…(陰険)


「スパゲティって言った方が何だかすっきりしてる感じがしないかな?」

「スパゲッティー(敢えて伸ばす)っていうと何だか軽やかじゃない?」


そうして3分ばかり交わした言葉は、むにゃむにゃしたまま結論に至る事となったのです。


「パスタって言えば良いだけだよね」

「うん」


何だか釈然としませんがつまりはそんな程度の事なんでしょうね。

彼女と居るとイタリア話に花が咲きます。理由は…JoJo…とだけ言っておきます。分かる人には分かる筈。


そういえば明日のお昼はピザをとるそうです。wao!タイムリーね!

イタリアなのかイタリヤなのか迷っていたのはわりと昔ですが、ギリシャなのかギリシアなのかギリシヤなのか迷っていたのはわりと最近です。

困ったものです。

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]