忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 138 |  139 |  140 |  141 |  142 |  143 |  144 |  145 |  146 |  147 |  148 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今晩和、皆様。

今日は凄かったです。


手術してきました。

唾石摘出手術というらしい。


以前、舌の裏にできものが出来た~云々書いていましたが、あれは唾液腺に詰まっていた石が流れ着いたものらしくって、それでサパーッとやられました。


無駄に画像を載せてみる。


↓取り出した石↓



分かりづらいのですが大体3,4ミリ程度です。私の足とか手とか床は気にしないでやってくださいね!内股だよ!(どうでもいい)


まぁなんていいますか30分足らずで終わったんですけどね。


領収書見るまで手術だと気付きませんでした。あっはっはっは!(ばくしょう)←おまえ

麻酔打たれてメスで舌の裏切られて、ピンセットで石を取り出して(石が動いちゃうようでこれが結構時間が掛かった)それでおしまい、でした。

血は、勢いこそないものの5時間くらい止まらなかったようです。9時くらいに掻っ捌いて、2時くらいに鏡を見たら唾液と一緒に薄く血が流れていたので…。

傷跡見るのが楽しいです。こう、赤黒い線がぴーっと伸びていてね、其処から唾液が出てくるのがわかるんです。あーここが唾液線の出口なのかーと。ちょっとぽこっと腫れています。グロテスクです(お前)


手術は全然痛くなかったのですが、私の感覚はあてになりません。なんだか…痛みに鈍くなっちゃってるから…(生物としての危機)

いや、でも何だか真新しい事してるって感じで面白かったです。

取り出された石を見せて、先生もちょっと楽しそうでした。


「これが詰まってたんですよー」「うへぇー」

「ほら、硬いんですよ。カルシウムの結晶なんです、触ってみて」「うあー、本当だー!」


※ちなみに口の中が唾液と血まみれでよく喋れませんでした。

その後、やけに石を持ち帰るよう進められました。


「記念に取っておきましょうか?」「いえ、結構です」

「持ち帰らなくて良いんですか?」「結構です」

「折角ですし」「大丈夫です」


そして待合室に戻ったら、暫くして看護婦さん(美人)が薄いプレパラートを持ってきてくださったのです。


「これ、やっぱり記念にどうぞ(某写真)」


そんなに持ち帰らせたいのか。


と思わなくもありませんでしたが、其の時口内が血塗れで唾液べとべとで気持ち悪かったのと執拗な勧誘に「そこまでしてくださったのに断るのもなぁ…」と、つまりは折れて、持ち帰りました。

プレパラートにはしっかり日付が書き込まれていました。いや…記念って…どうなの。

こういうのは記念に残すものなのでしょうか。

記念といわれても…乳歯は庭に投げ捨てたので知りません。親知らずは歯医者でどうにかされました。

これだけ手元に残っても…と思わなくもないですが、折角なので取っておきます(意志薄弱)


しかし、とても面白かったです。

普通に塾にも行きました。誰も私が手術帰りだなんて思うまい!私も思わなかった!(ばくしょう)←おまえ

手術帰りというと何だか格好よく思える子どもな精神です。


そういえば、妙に子ども扱いされた気がします。

「ぺっしましょうねー」とかいう言い方は、看護婦さんの癖であれば良いと思います。つい、出ちゃうんだよね!多分!…うん…。

まぁ今の小・中学生は大人っぽいからね!決して私の所為じゃないよね!

うん…。


とにかく手術は終わり、化膿止めを5日分出されて帰ってきました。

あー貴重な経験だったなーとか思います。

拍手

PR
おはようございます、皆様。

魔という字を使うのに等しいほどものすごく眠くて、晩御飯も食べずにひたすら眠っていました。睡眠時間は12時間を超えました。

うん、本当…眠かった…。毎日日記の記録が途絶えてしまったのも悔しくないほどに眠かったです。まぁ、4ヶ月続いたのでそれは良いんです。

これぞ睡魔。なるほど、睡魔。恐るべき睡魔。

とりあえず、また今日から頑張りますね。

昨日賭けで勝って友達に買ってもらった杏仁豆腐食べて頑張ります。

拍手





眠くて堪らないのはこんなに寒いからだと主張したいです。


今晩和皆様。


注文していたオーディオが届きました。

さっきまでずぅっと編集をしていた所為で、日記を書くのをすっかり忘れてしまいました。

性能はまぁ、値段相応と言う事で。ちょっとガックリした面もあったけど、まぁ、そこそこです。

これなら壊れても勿体無くないので…うん、早く壊れないかちょっと期待している節もあるかもしれません。ごめんなさい。

あと、ゲルマニウムのパジャマも届きました。

お腹がすごくあったかいです。引き締め何とかで最初は息苦しく感じましたが、慣れるとなんてことはない。

今の季節はありがたいですね。


実はこういうのもなんなのですが、書くことと時間が無いので今日はこれだけで失礼させていただきます。

いや…宿題やらないといけないんだ…。

テストまであとちょっとですがZEN☆ZEN勉強してません。

そろそろ心を入れ替えようかと(遅い)

…ごめんなさい。


誤魔化す意味合いを込めて、新しい絵日記機能を使ってみました。

多分コレが最初で最後です(お前)

拍手



今日、進研模試の結果が返ってきました。

お腹が痛いです。

いえ、点数が悪かったからお腹が痛んでいるわけじゃありません。

確かに世界史Bと生物は奈落の点でした。でも勉強してないので其れは別に構わないんです(それもどうかと思うけど)


国語がそりゃあもう、滅茶苦茶良かった。

凄く良かったから、お腹が痛いです。

どうしてかって…家の学校では上位者の校内順位が貼り出されます。順位と点数が周囲にバレます。嫌です(精神的引きこもり)

まさかこんな成績取るなんて思ってもいなかったから、「掲示しないでお願い」チェック(今名づけた)に印をつけるのを忘れてしまいました。というかチェックする必要性を感じていなかった。成績上位者に入るとは…。


いや、でも喜ばしいことですよね。数学も英語も偏差値上がったし、良い点とって悪い事はありませんよね!うん、嬉しい!やった!


でもお腹痛い
(引け目を感じる)


試しに親に褒美を強請ってみたらあっさり「いいよ」と言われてこっちが拍子抜けしました。

しかし悲しい哉、欲しい物が湯たんぽとフリースくらいしかありません。

こんな機会二度と来ないかもしれないので(お前)今のうちに思い切って何かどーん!と強請りたい…ですが、肝心の欲しい物が無ければ意味がありません。…あー…。


さて、話を変えましょう。

今日は豪雪でした。しかし自転車で登校しました。

顔に霰がバチバチ当たって痛かったです。目に直撃した時は死を覚悟したとかしないとか…。

雪道もぐじゅぐじゅのもそもそで、自転車がなかなか進まない!滑る!で物凄く怖い思いをしました。

でも遅刻しない為には仕方ない…(寝坊)


ところで高校生にもなって雪だるまを作る事があるとは思いませんでした。

友達につきあって昼休み~放課後、割と大振りの雪だるまを校舎脇に作ってきました。


作ったきり、放置です。


実は明日までに雪だるまが壊れ(或いは、壊され)ているかどうかで賭けています。

ちなみに私は「壊れている」方に購買の杏仁豆腐をかけました(お前)

流石に壊れていますように、と願うのは外道過ぎるので、強い風が吹きますようにと願ってみます(外道)

拍手

.

お釈迦様はまったくもって偉大なお方ですね。赤子の言う台詞じゃないですもの(不敬)

とりあえずそんな感じで知られている四文字熟語。悲憤慷慨とか意気消沈とか九腸寸断とか髀肉之嘆とかですね。

あれ 全部鬱臭い^q^(笑い事じゃない)


ひとまず、それは置いておきまして。

脳内メーカーでおなじみのうそこメーカーさんで面白いものがやっていたので試してみました。

四文字熟語メーカーhttp://usokomaker.com/yoji/


本名でやってみたら「釈明下手」と出ました。

ぐうの音も出ませんでした。

山麦 昌でやってみたら「御菓子命」と出ました。

麦だと「小銭泥棒」です。


何だかどれもこれも微妙に当たっているので反応に困ってしまいます。

「釈明下手」なんてドンピシャと言っても過言ではありません。というかドンピシャです。

釈明を必要とする状況に立った事なんてそうありませんし…。フォローも下手です。言い訳も苦手です。

そもそも口下手ですし(根本的に駄目)

口論とか、説き伏せるのは大好きだけど此方に非がある状況でそれをうまく撤回するのは、私には無理です。


良いんだ…コレはきっと実直に生きていけという神様の思し召しなんだから!(ポジティブ)

しかし釈明は下手でも嘘は得意です。


……実直…か……。


敢えて口を閉ざしていたけど山麦だと「精力美人」と出ました。仕方が無いので見なかったフリをしました。実直に生きる為の第一歩として言ってみます。

本名(名前だけ)の場合は「油断不足」

見 透 か さ れ て る

どうしてこう、的確に痛いところを抉ってくるのか…。

今日もWRの問題集を忘れてしまいました。学校で鞄を開いた瞬間「げっ」と言いました。あちゃー…。友達にコピーさせてもらったのですが…そういえば先週配られたプリントがあった。70円(コピー時失敗3枚)無駄にしました。あちゃー…。


ところでまるで余談なんですが、赤面星人は堕落美人なんですよ。堕落美人と言う響きがなんだか素敵だったので載せてみます。どうやって辿り着いたかは秘密。


さてさて皆さん今晩和。

昨日の異常な興奮もすっかり冷め、今は眠くて仕方ない麦です。

勉強しなきゃいけませんね。えへへ。


(それだけ)


今日は凄い雪でした。

寒かったです。頬も手足も、歯まで冷たくなるほどの寒さでした。

北国は厳しいよねと再実感した一日です。


それと今日は久しぶりに激しい運動をしました。バドミントンです。

最近ずっと卓球でパコパコやるばかりだったので、飛んだり跳ねたり打ったりの応酬に目を回しそうになりました。それで久しぶりに熱くなって、パコパコ頑張りました。

そしてくたくたに疲れて今、眠くて仕方ありません。


嗚呼…子供をさっさと寝かしつける為に昼間思い切り遊ばせる親の魂胆が身に染みてよく分かる…。


勉強しなきゃいけません。

どうしようかなぁ…ふぁあ…。

(先が読める)

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]