忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 122 |  123 |  124 |  125 |  126 |  127 |  128 |  129 |  130 |  131 |  132 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は一日寝てました。


本当に一日。まるっと一日。

あ、相棒のノベライズ読みました。それだけ。


休日って素敵!エネルギー補充した気がします、でもなんだかおなかが痛むんですが、まあ気にしません。

来週中になんとか別館の更新ができるように頑張ろうと思います。一月とか放置しすぎだ…すみません。

中途半端に終わってるので今のお題だけでも完成させてしまおうと思います。このままだと気持ち悪いから…あと2題!頑張るぞ!

言うこともそんなもんです。


地元の工業高校の定演があるそうで友達から昨日「明日暇?」ってメールが来たけど

「時間的にビミョー 力的に半死」

と最高につれない返事をして結局今日一日眠っていました。おざなりでごめん。

拍手

PR


いえ、本屋の店員さんが眼鏡だったので、やっぱり眼鏡だと本屋さんの店員っぽいよねと思っただけです。恐ろしく偏見すぎますね。


今日はものすごく寝ぼけて、タイムスリップしてしまったかと思いました(ちょ、おま

だって…僕は(朝)6時に寝たはずなのに、どうして今(深夜)3時なんだ…?

一日寝ちゃった?まさか…土曜日は学校があるから、起こされないはずないよ…。

…タイムトラベった…?


理由は簡単、僕が寝たのは(夜)10時半だったからです。


まぁよくよく考えれば6時に寝たという事自体ありえない訳ですが、一ミクロンも疑わなかったわけなのですよ。何故って寝惚けていたから。そしてタイムスリップも本気でした。時を超えたと思いました。

寝惚けって恐ろしいですね。実に恐ろしい。

でもどうせタイムトラベるなら睡眠時間を延長するためだけに数時間前に戻りたくありませんよ。もっとこう…ダイナミックなのが良いです…。


さてさて最近は日記までおろそかになりかけてきているので、気分を一新する意味も込めて久しぶりに僕日記を書こうと思います。正直に言いますと、存在そのものをまるで忘れていました。でも僕と言おうが私と言おうが大差ないよねって(お前が言うな

今日は春一番が吹いたところもあったんだってね!こっちでは車が揺れるほどの豪風雨+雪です。笑えない。


僕は普通に学校に行って塾に行って色々やってきました。おーふりDVD8巻を見たり漫画を読み直したりミスドを食べたりマックを食べたりしました。

…あれ?案外遊んでn(禁句


それと来週から塾が1単位増えます。数学もやります。学校帰りに塾って、地獄のようですね!(にこっ

でもがんばるよ!だって受験生だからね!


…うへぇ…。


そういえば最近先生と大分フレンドリーになれ、…なれ…なっ…た…の、か?(聞くなよ)僕は少なくとも話し上手ではありませんが、うんうん返事を打つの…も然してうまくないのですが(オイ)先生が長々話すようになったのが打ち解けたからだったらいいなぁと思います。

今日なんてテキスト自体は6時10分くらいには終わっていたのに、帰ったのが6時50分過ぎだったんだ。その間何を話したかって聞かれると酒と猫と韓流ドラマ(と大学)のことだったよ!明らかに大学の話の比重が少なかったよ!


でもね…先生のお宅のにゃんこ(18歳7ヶ月)が先日お亡くなりになったんだって…。思わずもらい泣きしそうになりました。先生は泣いてないのでどこからもらってきたのか不明です(お前)

先生のお宅には19歳のにゃんこと18歳9ヶ月以上のにゃんことがいるそうです。化けてないのかとものすごくドキドキしましたがまぁそれは置いておきましょう。3匹は兄弟だったそうで、兄弟で18年と7ヶ月以上ずっと一緒にいたから云々でまたほろりときました。寂しいよね…。

しかし僕より年上ですにゃんこ。兄さんと同い年ですにゃんこ。


前言撤回します。…夜中に二本足で立ち歩いたり「干物が食べたいにゃー」とか言ったり化けませんかにゃんこ。

いや、ちょっ、…すごいなぁ…!!


うちのハム子は皆1~2年の儚い生涯でしたので、ざっと10倍ってそりゃ…すごい…。大切にすれば応えてくれるんだろうなぁと思います。

僕はペットロス症候群がものすごく激しかったので、動物を飼っていると聞くとどうしても「その子がいなくなったときにこの人はどうするんだろうなぁ」と考えてしまうのですが…それだけ長生きしてくれると嬉しいよね。にゃんこも満足したんだろうなぁ、と思います。そうであればいいなぁ。

ちょっとしんみり。


さて、話を変えまして、「相棒」ノベライズの2冊目を買ってきました。ドラマのノベライズでこんなに良くできたものは今まで見たことがありません!というくらい。今回はどうなのでしょうね。

本といえば先生が、「本読んでる?」とか聞いて「読んでる」と言うのは12人中4人くらいしかいないよ、とか仰って、いやまたご冗談をいくら僕だってそんな嘘に騙されませんよはっは……ええええ^^^^^^と物凄く驚きました。3人中1人っていやそれはさすがに嘘だろーと思いますが、実際本読む人は減ってきているのでしょうね。

損してるなぁこんなに面白いのにぐえっへっへと悪い顔で笑っておこうと思います。な、なんて嫌な奴なんだ僕!いや、この世の中は悪くてなんぼだぜふぇっふぇっふぇ(´ー`)ニヨニヨ


いやすいません、ちょっと疲れたんです。ごめんなさい。

拍手


猫の日ですね!皆様!にゃー!(落ち着け)

わんわんわんわん(11/11)で犬の日…なんてことはあんまり聞きませんが、猫の日は良く聞きます。猫うちに遊びに来ないかにゃー。リリィちゃん(近所のねここ)来てくれないかにゃー。なんて思います。

誤字ではなく割りと頻繁に猫のことをねここと言います。にゃんこと似たようなものです、猫の子でねここです(おかしい)


なんといいますか、猫好きの人って犬好きの人よりも盲目的だよね、と前に友達と話し合ったことがあります。

犬好きの人は「犬が好き!」という人よりも、「動物が好きで、犬が一番好きな人」といった感じの方が多いように思われます。

でも猫好きの人は、猫に狂っている人という感じの方が多い気がします。


(※あくまで個人の勝手な意見ですのでお気になさらず)


動物が好きなんじゃない、猫が好きなんだ!猫がたまたま動物だったから、総じて動物が好きなんだ!という感じの方が多いように思えて仕方ありません。少なくとも私の周りの人たちはそうです。

好きじゃないんだ、寧ろ、愛してるんだ!と大声で叫べそうな人たちです。私の意識のせいか、周りにいる人々の成果は私にはよく分かりません、が恐らくは後者でs(ry

あと猫好きの人のほうが「うちの子一番説」主張が激しい気がします。気のせいか、周りにいる人々が悪いのかは私には良く分かりません、が恐らく後者でs(ry


そういう私はそんな人たちから「動物に狂っている」とか「犯罪的だ」とか言われてしまいました。心から「ひどい」と文句を垂れておきました。そんな、ただ愛してるだけさ!(ちょ、おま)

ムツゴロウさんを反面教師に、動物に囲まれて暮らしたいなぁなんて(きらきら)


赤い屋根の家に、暖炉に白い大きな家に…って何の歌だったかなぁ。


さて、今日は…何をしたかと言われたら、何も、と返します。

言うことがないと寂しいので…今週は教室の掃除当番です。

掃除は好きですがそれ以上に汚されるのが大嫌いなので、掃除中は楽しいと感じる心と「汚すなよ…チッ」といらっとする心が相反して結局のところ普通に当番は嫌だなぁと思います。

皆よくあんな汚い教室で平気だな…窓を拭けとまでは言わないから、黒板の水拭きくらいはしようよ?煙たいじゃない…。


煙と言えば、未成年がタバコを買えなくなるシステム。あれは久しぶりに良いなぁ、と思いました。若者がタバコなんて吸うもんじゃありませんよ。ヤニ臭いし、煙たいし。

お酒にもおんなじシステムが使用されないかなぁ…と思います。ちょっと緩すぎませんかね、もっと規制を強めるとかなんとかすれば良いよ。

まぁ単純に、私がお酒とタバコが嫌いだというだけです。

拍手

幸運の女神様は前髪しかないんだよ~…とかなんとか。

そんな事より女神様は相当足速いんだな…と思いました。超駿足。猛ダッシュで駆け抜けていく女神様ってなんだかシュールな光景ですね(不敬)

しかし、前髪しかないのに加えて皆わっしわし髪掴んでいったら、正直ヤバくないですかね。髪にこだわらずに腕とか腰とか足とか掴んだらどうでしょう。

足首掴むのはかなり危ないのですが、髪よりは…だってそんなスピードで走ってるところを前髪掴んだら、確実に毟られる形になるでしょう?

いや、女神様は髪なんぞなくてもきっとうるわしゅうおはします事でしょうが。


おはようございます皆様、大絶賛雪です。歩道つるっつるです。勘忍してほしいです。

こないだ買ったブーツがでかいのですが、耐雪性はあるような気がしないこともありません。氷に滑りますが。



拍手


ストーブの前でちょっと(そう、軽く4時間くらい)うつらうつらしてたらいつの間にか日付が変わっていてあー…やっちまったZE☆と言った感じです。

まぁ別にそうこだわるものでも無いので、いざとなった場合の最終手段日付操作は行いません。一日空いちゃったけどいいか…と思います。

最終手段は最終手段で本当にこれしかない…!と思いつめた時に使うべきだと思うのですが、実際日記の日付でそこまで思いつめるつもりも実際思いつめる事もない(と思う)ので、多分永遠に使わない…ような気がします。でも使われないと最終手段である意味って極端に薄れてしまいますよね。うーん…。


いつも舌を火傷してから思うのですが、私はひょっとすると猫舌なのかもしれません。お味噌汁の最初の一口で大抵舌を傷めます。何てこと無い振りをしつつお茶を飲んで誤魔化します。

兄は露骨に猫舌でした。出来立てが食べられないなんて可哀想に、と火傷した舌をお茶で冷やしつつ思ったものです(おま)

…猫舌なのか、も、しれな…くもない、か?(ややこしい)

けれども自分自身では「猫舌じゃないよ」と信じ込んでいる為、碌に冷ましもせず果敢に熱い食べ物に挑んでいったりします。そして火傷します。なんて不毛。

そもそも、猫舌の基準なんて何処にあるんだ!所詮自己申告じゃないか!

そうも思いますが、自己申告ほど確かな事もないような気がしています。自覚症状があるくらい酷いってことはそりゃ相当なのかもしれませんもんね。

まぁ猫舌でも何でもどうせ冷まさないし自己申告もしないし舌がひりひりして痛いくらいなんて事ないので気にしない事にしようと思います。

ええ、まる投げです。まるっとぜんぶ投げ出しました。


さてさて、今日は普通に学校に行きました。


何故だか友達の一人が「チョコレートの食べすぎでお腹を壊したんじゃない?」と私の欠席の原因を勘繰っていたので地味なものですが大層腹を立て、ちょっと拗ねました。

でも「心が広いから許してあげる!」←広い人はそんな事言わない

笑顔の中に怒りが含まれているのが見える、と言われ、何言ってるんだい人聞き悪いなぁ、と笑いながら返しておく…べきだと思いつつ笑うに留めました。はっはっは!はっはっは…はは(真顔)

謝られても「怒ってないよ」一点張りです。真顔です。最初は笑っていた友人が「ごめんなさい」を繰り返すようになりました。

ははは、まったく意地悪ですねー私は(にかっ)

猫の額ほどの狭さの心…と言うんでなく、まぁ単純に冗談と揶揄いです。あとは軽い憂さ晴らしです(お前)


そうそう、雪が溶けてきて道がぐじゃぐじゃのずじゃずじゃなのでブーツを新調しました。爪先の矢鱈でかい靴で、足がでかく見えます。まぁいっか(おまえ)

なんだかブーツと言うより大きい長靴みたいなつま先で、ちょっと懐かしい気持ちになったりしました。

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]