忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 118 |  119 |  120 |  121 |  122 |  123 |  124 |  125 |  126 |  127 |  128 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眠いです。気が抜けて、疲れがどっと出ました。ねっむ…。

すっかり昼寝の習慣がついてしまったので、もう、眠ったくて仕方ありません。

とりあえずバレンタインのお返しは渡してきました。おいしくないと思うけど…と、ささやかに言い残していそいそと引っ込んでみました。…ごめんね(此処で言っても)


あんまり眠くって日記に何を書けばいいのか分かりません。

今まで帰ってきたテストの中で一番良いのが、意外なことに数Bだったということくらいでしょうか。

帰り道に自転車と傘の重みに負けて自転車もろともすっ転んだ事でも書きましょうか。この歳でも転ぶのがそう珍しくはないって、そりゃそそっかしいんだよな…。

坂道怖いですね。自転車の左側を歩いていたのだけれど、自転車が傾いたのを支えきれなくって右側にごろりとすっ転びました。鞄と、ホットケーキとアップルティーが入ったコンビニ袋が吹っ飛びました。友達がびっくりして救助してくれましたが、笑ってくれたほうが有難かったかもしれません。雨がぱらついていたので足が濡れました。

しかしそれよりなにより紙パックのアップルティーぶちまけてしまったことの方が悲しいです。ビニール袋の底に薄茶色の液体がたぷたぷしてる様は何とももの悲しいと思います。


書く事がないので、手芸同好会で使う新入生勧誘用のポスター案でも載せておきます。







ええ、ええ。普段からこんなものばっかり描いてますよ。それが何か(ちょ、おま)


案外好評でした、私以外に(え…)

ほんの冗談のつもりだったのです、生物のテスト解説の時間にちみちみやって暇を潰していたんですもん。

絶対嫌だ、こんなポスター書かないぞ、という主張は30秒しか持ちませんでした。2対1じゃあ分が悪いってもんさ…。

本当に仕方がないことにこの2枚のどちらかを描くことになってしまいました。えぇぇぇええ。やーだー、と言っては見たけど…どーなっても知らないかんね…?そう言う以外の選択肢がありませんでした。ちぇ。


あ、そうだ。今日の武勇伝を書いておこう。

明日はスタディーサポートがあるんですけどね、友達が「休もうかな」って言ってきたんですよ。

それはよくないよ、模試みたいなもんなんだし、出たほうが良いよと皆で寄ってたかって説得したのですけどね、あーこれは休むかなぁと半分思っていたのですよ。

そしたら昼休みが終わりかけるちょっと前、「じゃんけんして」って言ってきたのです。


「うん?なにするの」

「勝ったら、明日休むことにするよ」


(・ω・)フーン

…って(゜ω゜)”ん?


ちょwww責任重大wwwww


そんなこんなで突然始まったプレッシャーばしばしのじゃんけん勝負。

最初はグー!じゃんけんチョキ、であいこだったんですよ。いや一時期わたし最初パーしか出さなかったことがありましてね、それ狙ったんですねきっと…なんて姑息な!(えぇえ)

そのあとパー、グー、チョキとあいこが続いて…ついに!

出揃いました、ぐーとちょき!


ぐーは……私でした!


やったぁ!

勝利の喜びに打ち震えたのは、これで「私が負けたから…」と余計な罪悪感を感じずに済んだからです。

じゃんけんでこんな神経すり減らそうとは…。でも、良かったです。これで心置きなく眠れます。


それではねむいので、そろそろ失礼。

拍手

PR

バレンタインのお返しにケーキを作っていたんですがね。



↑無塩バターと卵黄とグラニュー糖とラム酒、を、ものすごく頑張ってなめらかになるまで混ぜ合わせたもの

あ、下の囚人ばりのボーダーは私の腕です。ウォーリーじゃないので探さないでください。


ここまでは良かったんですがねぇ…。


ラム酒入れすぎたのかメレンゲ放置しすぎたのかベーキングパウダーが足りなかったのかバター溶けすぎたのか、うん。心当たりが多すぎる時点でアレですよね。ケーキ作るのも久しぶりだったしね。

うん…なんかちょっと微妙な仕上がりです。

とりあえず包んでみたけど、これ…人にあげていいものかなぁ…(おま)

口直し用に飴を3つ添えてみましたが、どんなもんか…。コンビニで売ってる白い日用のお菓子でも買ってきた方がいいでしょうかね…。いや、だってとりあえず渡してみてお腹壊されたら大変だもんねぇ…。


まぁその問題は一旦置いといて(いいのか)こんばんわ皆様!

今日は期末考査最終日でした!日本史Aが悲惨なことになったよ!間違いなく全テスト中ぶっちぎりの達成感(悪い意味で)だよ!困った。

でもいいんだ地歴A来年使わないから(逃避)

WRもちょっと怪しいところはありましたが、生物はわりとそこそこできて問題はやはり日本史…ということになってしまいました。困った。

でもこれでようやっとテストが終わりましたぞ!やったー!!


まぁ浮かれてる暇なく18日までにポスター作成しなきゃいけないんですけどね。ね。

新入生勧誘しなきゃいけませんからね。いやだめんどくさい(待てお前)

こんな人が会長だなんて今後の手芸同好会の活動が危ぶまれますね。じゃんけんで決まった会長なんてこんなもんなんだぜ。期待しないで欲しいんだぜ。

とりあえず…なんとかなるなる!多分(無責任)


しかし本当、テスト長かったです…。疲れた。つかれきった。おまけにさっきつまんだケーキが胃の中で恐ろしいほどに存在を主張しています。重い。

夜食べるものじゃありませんバターケーキなんて…ふ、太る…。はちきれる…(嫌な単語)

といいますか本当こんなの人にあげてもいいものかなぁ。迷うな…普通にコンビニのメロンパンとかの方が私は嬉しいです。コンビニといえばローソンで売ってるリラックマのチロルチョコがとてもおいしかったです。ミルクプリン味。中にマシュマロが入っていて、おいしいの。

普通にそっちの方がうれしいよなぁ…ははは…(苦笑)

どうしよう。


とりあえず土曜日に「おまけのこ」を買いに行こうと思います(ケーキはどうした)←放棄

拍手


今日もまた寝ぼけて、昼寝からふと眼を覚ましたのですがね、夕方4時を朝4時と勘違いして「どうしよう!勉強してない!!」状態に陥りました。軽い恐慌状態です、が、そこまでくるといっそ開き直るものです。昨日よりは大分落ち着いて、また寝ました(おま)

でも夕方で良かったです。うん、ほんとよかった。


そういえば夢を見たのですが、なにやらホラーチックな夢でした。警察に電話する夢でした。ちょっと恐ろしげでした。

登校中か下校中か分からないけどランドセルを背負っていたんですよ。歩いていたらとなりのト○ロばりの田舎道を走り抜けていく男の人がいたのですけど、なにやら怯えた風で、追っ手を確認するみたいに曲がり道の手前で後ろを振り返ったのですよ。

そうしたら突然大きな悲鳴を上げてその場に蹲ってしまったのです。私は一寸離れたところにいたのですけど、吃驚してそっちに駆け寄ってみたんです。

大丈夫ですかと聞いてみたら後ろを振り返っちゃいけないというから、振り返ってみたんですが(お前)

でも何にもなくてただ道が続いてるだけなんです。とりあえず立ち上がらせようとその人の背中に触ろうとしたら、何だかゴキゴキすさまじい音がしてね、悲鳴を上げて苦しむんです。

もう本当に慌てて、携帯で警察に連絡を入れるんですけど(そういえば救急じゃなくてどうして警察だったんだろう)上手く繋がらないからしょうがなくその人の背中を支えて電話を掛けつつぐいぐい歩く夢でした。


…なんだったんだろう…(聞くなよ)


そういえば帰り道通りかかった公園で、1年生がタバコを吸っているのを目撃しました。いや、見てないけど後ろ通った時にそんな匂いがしたんだ。煙草くっさい…制服に匂いついてもいいのかねぇ。微妙な香水で誤魔化すか、ファブるのかな(…)

早く未成年が煙草買えなくなる例のカード式自販機が普及しないかなぁと思います。子供は大人しくシガレットチョコでも咥えてろよと思います。不健康極まりなくって嫌だなぁと思います。つまりは煙草大嫌いです。

未成年が酒とか煙草とかやるものじゃありませんよ。不良ぶって格好いいと思っているうちは子供だよ。分別がつかない歳でもあるまいに、みっともない…こういうのを見ると本当がっかりします。

つまりは煙草大嫌いです(2回目)


まぁ嫌な話はこのくらいにしましょう。そうねそうね。


今日のテストは漢文でした。そこそこ出来ました…といいますか、漢文も古典も読んで書くだけですもんね。

其れを言うなら数学だって解いて書くだけ、ということになってしまいます。それは大変だ!得意分野と苦手分野って、何がそう違うのかな…(多分やる気だと思う)


あ、ねこのばば買ってきましたよー!ちょっと遠回りして、普段は行かない本屋に言ったんだけど…いや、迷ったんじゃありませんよ。迷ったなんて言いません。言いませんったら。

むくれる若旦那と恐い顔する若旦那が多くてほわっ(和むなぁ)まったくもって若旦那は癒し系ですね!

しかし産土では肝が冷える思いをしました。吃驚した…というか、件の部分では言葉にもなりませんでした。はらはら。それから、手代たちが人をぼこぼこにする部分はどれも好きです。フルボッコ…(にやにや)

拍手


お昼ごはんを食べた後、昼めろをぼんやりと見ながら横になっていたら何時の間にやら眠ってしまいました。おきたら時計は3時を少し回ったところ。

盛大に寝ぼけた私は今が深夜の3時だと何故だか壮絶に勘違いしており、「うわぁ、もう夜が明けてる!どうしてこんなところで眠っているんだ!!」と酷く狼狽しました。ストーブのタイマーをセットしてテレビを消して自分が風呂に入ったかどうかを考え、そもそも今日は何日だっけ…漢文のテストやったっけかと記憶を洗い直し始めました。大慌てでした。

そこで漸く夜ではなくおやつ時の3時であることに気がつき、あー…とへなへなと力を抜きました。寝ボケというものをリアルタイムで実感しましたが、あれは実に恐ろしいものです。なにがおそろしいって本気でしたから…あのままお風呂に入って眠っていてもおかしくはなかったぞよ…!(それがどうした)


こんばんわ、皆様。さっきまで寝ていた麦です(どうでもいい)


そんな肝が冷えるような思い(※自分限定)をしたりなんだりしましたが、元気です。

今日は数Bと古典のテストでした。数Bは得意な範囲だったので割合好調でした。古典も大好きなので特別問題なくすみました。よかったよかった。

問題なのは明日の漢文…ではなく、その次のWRと生物と日本史Aが一息でくるやつなんですが、まぁなんとかなるなる。と気楽に挑んでいこうと思います(ちっとは気張れよ)

明日は前記したように漢文です。漢文も大好きです。私には国語しか残っていません…でも国語系はとても良いです。好きで成績が伸びるというのなら他の全教科も好きになれたら良いものを…そう都合よくはいかない。


今日こそねこのばばを買ってこようと思っていたのに、帰り際の雨のせいで断念することになりました。それで冒頭の不貞寝に入った訳ですが…くそぅ。悔しい!

早く若旦那の話が見たいよう…とじれったく思います。我慢できない…。

拍手


目覚まし時計を抱えて寝て5時には起きて勉強しようとか思っていたのに朝起きたら7時であっれーな状態に陥りましたこんばんわ。自分で思っている以上に寝汚い自分に呆れていいのか泣いていいのか分かりません。

でもね、勉強してない割にはよく出来たよー!実際、英Ⅱなんて教科書5秒も見てません。

笑えない。すごく笑えない。

授業ちゃんと聞いてて良かったと思わずにはいられません。良かった…うん、本当良かった…。結構覚えているものですね。

世界史も(やってない割には)出来た方です。後半のヨーロッパ史付近はカバーし切れなくてちょっとアレだったのですが、アウクスブルクの和議とかナントの勅令あたり説明あやふやだったのですが、中国史は割合出来た方ですし…うん、なんとでもなるなる!気にしない!


明日は数Bと古典です。古典はざっとさらっておこうと思います。数Bは…なんとかなるなる(お前)

今日もたっぷり昼寝をしたので、大丈夫…な筈、なんですけれど…うーん。今日も目覚ましを抱えて寝ます。今日は携帯もセットしてみます。が…がんば、る!

寝なきゃいいだろって話なんですけどね。寝ちゃうんですもん。仕方ないわ(仕方なくない)


そうそう、学校帰りに近場の本屋さんに寄ってみたんですけど、生憎其処ではねこのばば売ってなくてがっかりして帰りました。早く読みたいなー…と思うんですけど、一般的に考えたら考査が終わるまで我慢すべきですよね。でも冗談じゃないと思う自分がいる(お前)

早く読みたいなぁ…と思ってしまうんです。どうしても…。


ああでも、今日は空が青くてとてもいい天気で、気持ちいい日でした。窓際が暖かくて幸せでしたよ^^久しぶりに雪が溶けて、嬉しいことこの上ありませんね。

窓際でご飯を食べて本を読んで、暫くうとうとして昼寝に行ったのですが、穏やかっていいですね。

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]