忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わたしの通帳>タイトル


今日ATMで記帳して、あれ・・・?となったのですが。

なんか。

お金貯まってる?

 (・∀・) !


今年1年でここまで良い顔をしたことがあったかしら!っていうくらい久しぶりにテンションが上がりました。

うはうはって意味が初めて分かりました。人間嬉しいとね、うはって言います。笑ってしまいます。


サテなんでかしらと考えてみたところ

1.家賃が去年住んでいたとこよりお安い

2.お昼はお弁当(去年はパンやおにぎりを購入)

3.バイトはじめました

・・・こんなところかなぁ・・・。

正直3よりも1.2の要因が大きい気がします。特に2。

毎日300円くらいの差だとしても積み重ねると大きいのか。な。

こうして数字で見ると坂道毎日上り下りしてる甲斐があったなぁ…。一週間に1度は引っ越そうと思うけど…(多)

嬉しいなぁ・・・バイト増やそうかなぁ(即物的)

正直休日はやることがなくて暇なので・・・

もう少し忙しいほうが1日中座椅子に座ってぼんやりしているよか健康的かもしれない。今のバイトは夕方からなのであまり出られないのですが、午前中なら授業が入っていない日が多いので何か考えてみるのも良いかもしれません。

スーパーのバイト始めようかなぁ。11月まで待ってくれるかしら。


あとアレだ、美味しい鳥むね肉の調理法をマスターしたから!

むね肉は安くて美味しくて良いね!

れんこんも!新しい調理法を覚えたから!スープも団子も煮付けもお手の物だよ!

豆腐の水切りもできる様になったから豆腐ハンバーグだろうがつみれだろうが肉団子だろうが卯の花だってお茶の子さいs・・・


・・・ああ・・・だから食費は変わらないのか・・・

拍手

PR

日記書いたと思ったらブラウザバックで消しちゃう現象が続いていてすっかり不貞腐れていました。

ついったーgreystunってアカウントでやってるんだけどほとんど…というか俺の嫁マチコちゃんの呟きを見る為だけにしか使っていません。みくしーもサークルで登録しろと言われたのでしているだけです。ははっ(笑)

オンラインゲームレベルの交流に辟易して2日で飽きた私がそんな現代の流行に乗れる訳がないのであった


さて、昨日はバイトでした。バイト久しぶりだとどっかでミスしてるような気がしてとても心配です…まぁ怒られるとしても来週だからそれまでカラッと忘れよう。

そして帰りに自転車の前輪にはさんで貰い立てのビニール傘をへし折ってきました。

メキッて音がしてチャリの前輪に傘が絡まったときには死ぬかと思った 後ろから迫ってくる車に轢かれて


さてどうでも良い話をしようか

学校の保健管理センターに体内スキャンと言うか慎重体重だけでなく骨密度とか筋肉量とか体内年齢を測れる装置があるのです

こないだ風邪を引いて喉が壊滅状態でして こんなんじゃカラオケいけない><って喉風邪にだけは敏感な私は即座にセンターへ向かったのです 薬が(ただで)貰えるって言うから

でついでにぴぴぴっと測ってきまして 体内年齢が18歳だったのですよ

嬉々として友人に報告したら

「えー、すごいね!あんなにガバガバお酒飲んで!」


は?


無駄にうまいと評判の泣き真似をして罪を被せておきました 

・・・そんな風に思っていたの・・・

たかがカクテルの1杯や2杯や10杯で・・・マティーニと甘い酒しか飲んでないのに酷い話です

個人的にはそれよか身長が1日でー3mm減っていたことの方が深刻なんだけど なぜ縮む


事あるごとに親が「もっと大きくなると思ったのにね(笑)」とか言うのが悪いと思います

うるせぇカエルの子はカエルなんだよ!!

そう言ってやってもいいんだけどニアリーイコールで私の将来性(=来年には2m超)を否定することになるのでじっと口をつぐむのでした くやしい


そうだ、来月?ささやかに帰省することになりそうです

カラオケ行きたくて爆発しそう 

拍手


風邪が何時まで経っても治らないので喉に良いらしいレンコンのスープを作るべくおろしがねを買う旅に出ました。

正直どこでも売ってるんだけど折角天気もいいし新天地を開拓しようと言うことでトンネルを越え坂を下り坂を登り脇道に逸れ

あれっ まよった

よくあることなので気にせずに突き進んだら全然知らない山道に出て流石に焦りました。そこで初めて携帯の地図を逆向きに読んでいたことに気がつきました。

そんなこんなで過酷な道のりを経て手に入れたおろしがね 

おとなしく近所で買えばよかったとか全然思いませんでしたあの道のりでしか手に入らないものだったに違いない少なくともそれだけの価値があるんだとごめん物凄い嘘を吐いてる超無駄骨だった疲れた


まぁそれはさておき器具を手に入れたからには後はわたしの独壇場です。

酢水に漬けたれんこんをゴリゴリゴリゴリ力をこめて摩り下ろします。ゴリゴリゴリゴリ ゴリゴリゴリゴリ 中腰つらい

お風呂の掃除してる時も思うけどこういう単純作業に対して限りなく憎しみに近い感情をこめて挑んでいる

一本まるっと摩り終わったら脇道に逸れて明日のお弁当のおかず作りです。

異常に時間がかかったのですが特に何を作った訳でもない不思議 正直お弁当面倒くさくて偶にはジャンクなフードが食べたいですみんなMックに行こうぜって割と本気で考えてる マックホットドック食べたい・・・朝ジャンクだとお腹痛くするけど・・・

話も脇道に逸れた そんなこんなでレンコンスープが完成

やだなにこれおいしい

がっつきすぎて舌を火傷しました

明日また作る れんこん買ってこよう


しかし料理が美味しく出来る度にわたし天才かもしれないと思うのはいい加減にやめるべきですね

でもね昨日作った蒸し鶏が絶品でね・・・おいしいの・・・タレが馴染んで本当に美味しいの・・・

と言うことでお弁当に回す暇なくすべてわたしの胃に吸い込まれました 料理スキルが上がるにつれ胃袋がでかくなっていく気がする


ところでさ、

けーいとーのぱーんつーはあーったーかいー

っていう歌がね。あってね。

ああ・・・ウテナの人・・・なるほど・・・って歌でね。何故こんな歌詞・・・って歌でね。

みんなも少女椿見るといいよみどりちゃん綾波の元ネタらしいからエヴァ好きな人は見るといいよ。

そして打ちひしがれるが良いよ。

なんだろう、然してグロくもエグくもないのに何故か心がボコボコにされた気がする・・・。

拍手


バイト先でね!ついにね!

泣く子を 押さえ込んで 吸引させることに成功しました。


顎をがしっと固定すれば良いんだ後は折れない心だ


私手が小さいからというか指が短いからちょっと暴れられると押さえが利かなくなるんだけどそこは指先の力でぐいっとねぐいっと

固定するんじゃない押し留めるんだ

「よしよし痛くないよーもうちょっとだーもうちょっとで終わるからねー」とか法螺吹きつつやり遂げることに成功しました。法螺とか嘘吐くのは最早ライフワークです蒔いた種の回収に日々苦労していますが。

もう怒られなかったよ!!注意も!され!なかった!!やっほーい!!



あと大神伝に夢中でずっとやっていたのですが、つい先程クリアしました。できた2個目。

丁度風邪にかかった時期に届いたので完治より先にクリアと相成りました。

感想

クロウ・・・(;ω;)ぶわっ

でもちょっとあっさりすぎたかなとかおもっ うわなにをするやめろー

拍手


ついったをはじめたら日記の存在を忘れてしまいました。しかも言うほどついったしてない。つぶやかない(だめだめ)

マチコちゃんいじってばっかりいるマチコちゃん羊かわいい羊 みんなアニメ見るべき


ところで風邪が全然治らない件について

先週の土曜日からのどがいがいがしてきたなと思ったら瞬く間に悪化してげほんげほんえほんえほん状態です。そんな状態で今日からバイトアゲインです。泣く。
 

そうそう丁度良いことにお友達がバイト探しに苦戦しているらしいので進言してみようと思っています。

「私後期ほとんど出られそうにないのでお友達を紹介したいのですが・・・」って・・・

別に身代わりとかそんな話じゃないよマジで 

時間割立てるの下手すぎる Shit

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]