忍者ブログ
日記というか最早黒歴史帳です
 108 |  109 |  110 |  111 |  112 |  113 |  114 |  115 |  116 |  117 |  118 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



果たしてこれは乗り物酔いの延長線上なのかしら…。


眩暈?え、これ眩暈?マジで??と軽いノリで何ともアレですが頭がぐるぐる回っていて吐き気が治まりません。GWからずっとって…冗談で済みませんかね…。

はっ、まさかこれが悪阻か…!?(心当たりが無いにも程がある)

ねーよと突っ込むのはまぁ別に良いのですが、いつになったら抜けるものか…。

なんか最近滅茶苦茶忙しいんでそれに加えて慢性的な眩暈なんてとても気が休まりません。

今日だって過去の色々なトラウマを思い起こしていたらそれだけで胃が痛くなって吐き気が一層増してグロッキーになったんですもの(お前は何をやっているんだ)


トラウマは蛙とかカタツムリとかのそういったアレです…うえぇ…。


蛙の解剖をうっかり(こう言うのもどうかと思うが本当にうっかりだったんだ!)直視(ガン見ではないにせよ)してしまったあの瞬間が忘れられません。

いや、ね?友達が生物部なもんだから、遊びに行ったんですよ。で中身を広げられてる蛙をうっかり見ちゃったんです。うっかり。

ザリガニとかヤモリとかの水槽を見ていて、振り向きざまにテーブルの上の蛙の開きを見ちゃったんですよ。

ぎょえーだかひえーだかひやぁーだか…もう大人しくぎゃーでいいや…けたたましい悲鳴をあげて座り込んだ訳です。半泣きでした。

今日の文化部長・同好会長の話し合いの席でその話が出て、友達に「麦ちゃん腰抜かしたもんね」と言われて「ああ…やっぱり私は腰抜かしたのか」と思い出したくも無い記憶を生々しく思い出しました。

本当、ナチュラルにすとんと腰が落ちたんですよ。私はあれを「腰が抜けた」ではなく「へたりこんだ」だと信じ込もうと頑張りましたが、人から見ればやはり腰を抜かした様らしいです。

そういや友達に肩支えられながら生物室出て行ったな…そうか、あれは腰を抜かしたのか…。情けないこと極まりないですね。割腹したい(落ち着け)


いや、トラウマ話は別にどうでもいいんだ!眩暈が抜けないよどうしようって話なんだ!

今日も授業実質半分しか受けていません。1,2時間目は保健室でへばっておりましたし、6時間目の体育は見学しました。お昼は食べました。鎌倉土産をクラスの子に配ったらそこそこ評判が良かったようで何よりです。あ?ずれた?(頻繁)

今日はもう文化部・同好会会議の為だけに学校に行ったようなものです。というか事実そうです。そのためだけに行きました。

明日も話し合いがあるのですが塾があるので…代理の人に伝言だけ頼んで帰ろうか、それとも塾には遅れるって連絡を入れて会議に出席しようか…。困ったなー。


そんなこんなで色々忙しいのに、眩暈なんて抱えてちゃあとてもじゃないがやっていけない!ということが言いたかったのです。うん。

早く治らないかな…本当、もう少し頑丈だったらいいのになぁと思います。

そんな事を言いつつさっき虫を仕留めました。蚊でした。

拍手

PR

アトムが21世紀の話だと言うのは有名ですよね。

本当、一秒も早く車が空を飛ぶ時代が来れば良いなと思います。一秒も早く!

…少しでも揺れない移動手段があればいいなぁと…←


一日中寝ていましたが電車病がまるで抜けません。まだ揺れてる感じがしますよくわんくわん…おきあがりこぼしの気持ちが分かるようです(気のせいだ)

うんうん、辛いよね…。いっつもゆらゆらしててぴたりと定まることが無くって、気持ち悪いったらないよね…!

いや実は彼あるいは彼女がめちゃくちゃ乗り物に強くって多少ゆらゆらするくらいなんて事無いよという猛者だったらどうしよう(それでいいじゃないか)


ところで明日で連休が終わってしまいますね。あえー…いやだなぁ…。

何かしたいと思いはするのですけれど、如何せん揺れが抜け切らなくって。ぐらぐらして気持ちわりー…。

本屋さんに行きたいのですけど、駄目ですかねこれじゃ…。車にすら乗れるかどうか微妙です。

くわんくわんして駄目だ…うえー。都会の人はあんなに電車に乗ってもなんてことないのかな…?そんなことないと思うんだが…。


ところで仏顔の人って素敵ですよね。其処におはすだけで有り難い!

仏顔の優しげな人がすごく好きです。先輩なり先生なりを思い浮かべていて得た共通点がこれだったんです(…)

拍手


電車乗りっぱなしで身体がぐわんぐわん揺れている気がします。気持ちわるーい!

船の上にでもいるみたいです…平衡感覚カムバック!

これはアレですよね身体の中でリンパ液が云々いやそんなのどうでもいいから平衡感覚カムバック!←


何と言いますか、一日で全部やろうなんて欲張っちゃあいけなかったんですね。疲れ果てました。なんであんなに人がいるんだろう…GWだからか…(結論)

大学の下見では、紙面と実物とでは天と地ほどの差があるのだとしみじみ実感することが出来ただけめっけもんだと思います。歩き疲れた。

鶴岡八幡宮では結婚式を見ることが出来ました。白無垢素敵!あとりんご飴買ったよ←また

恐ろしい数の人がいて疲れ果てました。ちょ、ちょ…すすめなーい!

東京駅でも人が多すぎて疲れ果てました。中華料理食べてきたけどおいしかったですフカヒレー。


結論として今回の旅行は人の多さに精神的に参ってしまった面が大きいかと思います。

なんであんなにいるの…多すぎやしないかちょっと。

設備的には正直地元と然して変わりが無い、と言いますか、人が多い分店も多いだけだなという気がして…。ああやだやっぱり住むなら田舎が良いよう。都会の空気は重いよう…人口密度が高くて圧死しちゃいそうだ…。

本当…住むなら田舎が良いです…。

電車はもう金輪際乗りたくない気持ちでいっぱいです。くわんくわんする。揺れてるー。おえー。

電車があちこちに通ってるから交通の便はいいのかもしれないけど、移動がしんどいです…足が疲れるー。もう帰り際ってば足が痛くっていたくって!


書くこと書いたらすっきりしたのでもう寝ます。くたびれて干乾びそうです。東京より地元の方があっつかったよ。これってどうよ(…)

おみやげいっぱい買ってきたのでそれはそれで満足です。文句ばっかり書いてる気がするけど楽しかったよちゃんと!でもそれ以上に疲れたってだけなんだ!←

あと途中母を訪ねて三千里状態になったのも「あえー」という感じでした。電車の扉がね、閉まっちゃって…。見る間に遠ざかる遠ざかる。すれ違うすれ違う…自業自得とはいえ、あのやるせなさといったら…。

拍手


今日の夜行で関東に行ってきます。

目的は大学の下見なのですが正直其れよりも鎌倉でお寺を見て回ってくる方が楽しみです。

更に言うと旅行だーというあの独特のうきうき感がまるでありません。

地元離れたくないなという田舎もの根性全開です。いやだいいやだい…でも就職先無いから大学は県外に出なきゃ…(リアルに嫌な話題)

でも1日だけなので。丸々1日ですが、1日だけですので。楽しんできます。


何より心配なのは乗り物酔いです。

昨日映画に行く際にも、車に長時間(といっても30分なのだが)揺られて案の定酔いました。おそろしやおそろしや…さっさと寝てしまおうと思います。


というかたった1日なのに、なんでこう色々ごちゃごちゃと用意しなきゃならんのだろうか。

1日なんて風邪で寝込んでたらあっという間なのに…←

お金と切符さえあればもう何も要らないと思うんだ。身ひとつでぽーんと行って大丈夫だと思うんだ。

あ…でも暑かったらやだよなぁ…←

拍手

映画見てきました。レイトショーで。

相棒…すごかった…。

すごくよかった…すごく。

燃え尽きた感じで疲れてるけど疲れと同時に充実感で満たされているようなうにゃうにゃ口下手ですけん上手く言えません。

とりあえず劇場最高と言っておこう。

高画質高音質超迫力。伊達じゃないね…!


あー、明日からGWだ。大学の下見に関東に行くよ。疲れるなぁ←

とりあえず今日はもう休みます。あー…凄くよかった!

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(08/27)
(12/09)
(02/16)
(09/19)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
時計
Copyright ©  *年中前後不覚*  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]