日記というか最早黒歴史帳です
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ストーブの前でちょっと(そう、軽く4時間くらい)うつらうつらしてたらいつの間にか日付が変わっていてあー…やっちまったZE☆と言った感じです。
まぁ別にそうこだわるものでも無いので、いざとなった場合の最終手段日付操作は行いません。一日空いちゃったけどいいか…と思います。
最終手段は最終手段で本当にこれしかない…!と思いつめた時に使うべきだと思うのですが、実際日記の日付でそこまで思いつめるつもりも実際思いつめる事もない(と思う)ので、多分永遠に使わない…ような気がします。でも使われないと最終手段である意味って極端に薄れてしまいますよね。うーん…。
いつも舌を火傷してから思うのですが、私はひょっとすると猫舌なのかもしれません。お味噌汁の最初の一口で大抵舌を傷めます。何てこと無い振りをしつつお茶を飲んで誤魔化します。
兄は露骨に猫舌でした。出来立てが食べられないなんて可哀想に、と火傷した舌をお茶で冷やしつつ思ったものです(おま)
…猫舌なのか、も、しれな…くもない、か?(ややこしい)
けれども自分自身では「猫舌じゃないよ」と信じ込んでいる為、碌に冷ましもせず果敢に熱い食べ物に挑んでいったりします。そして火傷します。なんて不毛。
そもそも、猫舌の基準なんて何処にあるんだ!所詮自己申告じゃないか!
そうも思いますが、自己申告ほど確かな事もないような気がしています。自覚症状があるくらい酷いってことはそりゃ相当なのかもしれませんもんね。
まぁ猫舌でも何でもどうせ冷まさないし自己申告もしないし舌がひりひりして痛いくらいなんて事ないので気にしない事にしようと思います。
ええ、まる投げです。まるっとぜんぶ投げ出しました。
さてさて、今日は普通に学校に行きました。
何故だか友達の一人が「チョコレートの食べすぎでお腹を壊したんじゃない?」と私の欠席の原因を勘繰っていたので地味なものですが大層腹を立て、ちょっと拗ねました。
でも「心が広いから許してあげる!」←広い人はそんな事言わない
笑顔の中に怒りが含まれているのが見える、と言われ、何言ってるんだい人聞き悪いなぁ、と笑いながら返しておく…べきだと思いつつ笑うに留めました。はっはっは!はっはっは…はは(真顔)
謝られても「怒ってないよ」一点張りです。真顔です。最初は笑っていた友人が「ごめんなさい」を繰り返すようになりました。
ははは、まったく意地悪ですねー私は(にかっ)
猫の額ほどの狭さの心…と言うんでなく、まぁ単純に冗談と揶揄いです。あとは軽い憂さ晴らしです(お前)
そうそう、雪が溶けてきて道がぐじゃぐじゃのずじゃずじゃなのでブーツを新調しました。爪先の矢鱈でかい靴で、足がでかく見えます。まぁいっか(おまえ)
なんだかブーツと言うより大きい長靴みたいなつま先で、ちょっと懐かしい気持ちになったりしました。
PR
この記事にコメントする